あれ?あれれ??

今日、仕事が終わった後、ゲーセンへ行ってきた。


13:30過ぎに仕事を終わらせ、ゲーセンに着いたのは14:30前
軽くポップンをやったあと、ハッテンスパイラルの会の対戦に参加。
今回はスポーツ・芸能縛り(あやたかさん主催)だった。


いざ、対戦!しかし、ここで思わぬことが発生!!
いつもの如く、サークル内対戦モードで始めたのはいいものの……
普通なら、誰も募集していなかったら、80秒待ってから対戦開始なのだが……
なんと、80秒(正しくは5秒)も待たない間に……
全COM乱入してきた!( ゚Д゚)
まだ対戦開始ボタンを押していないのに…
しかも、3クレ投入して3クレとも全COM戦となった…OTL


俺は「この台なんかおかしいんじゃねーの!?」と思い、
3クレやった後、別の台でやってみたら…………
普通に出来ました!!( ´ー`)フゥー...
やはり、さっきやった台は設定ミスか何かだったか…
このところ、ラウンドワンQMA台のトラブルが多い気がする!
ちゃんとメンテナンスをしっかりしてくれって言いたくなった!!




ここでようやく今回の対戦1回目である…
<1回目>

あやたかさん・オプーナさん・はっさん83さんとご一緒でした。


この対戦で、あやたかさんの方から『リンサーーーン』と呼びかけを
頂きました!本当にありがとう♪
そこで俺はタイピングで分からない問題に

と叫びました!!
あの時は本当に嬉しかったです。



結果は2位でした。
あともう少しだったのですが……


ココからはマッチしたメンバーと結果のみで…
<2回目>
 
あやたかさん・はっさん83さん・IドるMメルさんとご一緒でした。
結果は3位でした。
それにしても、あやたかさんは強いです!


<3回目>
 
くだりあすかさんとご一緒でした。
結果は2位でした。



この後、『リフレイン年ライジング組』の対戦に参加しようと思ったのだが、
時間になっても募集している方も、対戦にしている方もいなかったので、
急遽『お菓子検定』をやることにした。


そうしたら…

惜しい、非常に惜しい!!
この点数の2〜3問は、マグレで正解しました(ぇ




そして、いよいよ同サークルの協力プレーの時間になったので、
早速参加した。
<1回目>(16:10)

がぢちさんと2人旅しました


おい、ちょっと待てよ!
この協力では、カナリさん・テンクウ♪さんも入ってくるはずでは?
そこで、この協力が終わった後、eゲートを見てみると、
スガさんからメールが入っていて……
どうやら、雷が落ちてゲーセンが停電したと連絡を受けました。
おそらく停電によってこの回の協力に入れなかったのかな??
オノレ・・・カミナリメ・・・( ゚Д゚)



この回の協力では、4階までは順調でした
5階以降は本当にギリギリの場面が多かったです(´・ω・`)

8階の中ボスで終了。
もしかしたら倒せるかと思ったのですが、ダメでした。



<2回目>(17:10)
この回はサブで挑んだ

えーすさん・パフさん・テンクウさんとご一緒でした。
今回の協力プレー、4人で登ればこんなに楽なのか?っと
一瞬思った。なぜかといえば、8階まで難なくクリアできました♪
しかし・・・

9階で終了。
なんていうか、9階からいきなりグロ問が出てきたって感じで…(´・ω・`)





【今週の2人旅】
17:10の協力が終わった後、ハッテンスパをアクティブにした。
18:00からスガさんと2人旅♪


今回は探検服で登る…はずだったのですが、
スガさんの方から、訳あってサブ(クロビカリ@レオン)が
使えなくなったとの事。
今回はガースー@セリオスと私服水着で登ろうってことになりました。

今回はセリユリ…珍しい組み合わせである。


この回は、本当に危なかったです。
下手したら、4階の中ボスに出会えないまま終了って事もありえました…OTL
でも、ここは何とか持ちこたえました(´・ω・`)


今回はタイピングでもあまりチャットが出来ず…OTL
というか、タイピングも答えないと踏破出来ない状況になったので、
その分、シンボルチャットを楽しんだ。

今回の2人旅は、7階で終了しました。
次回は探検服での2人旅、楽しみにしています(^o^)/



そして2人旅の後、なにやらハッテン内で対戦が行われていたので、
試しに募集してみたら……

がぢちさんと対戦することが出来ました♪


もうスポーツ・芸能縛りの対戦は終わったので、得意のアニゲを
投げさせてもらいました。
画像の通り、2回マッチしましたが、2回とも負けました…OTL
でも……

1点差で負けたのは、非常に悔しかったです…OTL
コレは俺の優勝かと思ったのですが…マジでか…



 
今回マッチしてくださった皆さま、ありがとうございました♪
対戦では、なかなか時間通りに参加できず、申し訳ありません。
結果は見事にやられましたが、楽しかったです♪
協力では、今回比較的楽なように感じました(気のせいだと思いますが)
また楽しく登れたらいいなと思います。
またのマッチ、心よりお待ちしています。




では、今日はこの辺で。
今日のところは、1:00に寝ることにします。
1:00からBS-TBSアイマスまよチキ!も見るはずだったのですが、
眠気には耐えられません…OTL