リアルミノガースパと初協力ハッテン

昨日・今日の大量更新となります。
今回は、かなり長くなると思いますが、お付き合いください。
今、興奮覚めやらぬ中ブログ書いてます…






<昨日(14日)>
お盆休み当日(13日)の朝、mixiを見てみると、
エリン(水月ゆう)さんから、1通のメールが届いてました。


『今月14・15日にプリミンスーツを長野にて奪取したい』と来ました。
俺ははじめ、サードプラネットに2日間いるのかなと思った。


しかし、昨日(14日)の朝に今度はeゲートのミニメールを見てみると…
『14時にはラウンド1に行く予定です』
マジっすか!?( ゚Д゚)
昨日はまなつさんとラウンドワンに行く予定だったので、
エリンさんに会えるのか…と、一気に緊張してきました…マジで…




そんな中での、今回のミノガースパのサークル活動でした。
協力 13:00・14:00・15:00・16:00
対戦 17:00〜18:00(☆4以下)【俺主催】


では、早速報告。
<1回目>(13:00)

まいたんさんと2人旅になりました。
実はまなつさんの検定の援護をしていたら、ギリギリ入れると思って
入ってみたら、わずかに時間がずれ、2人旅になりました。



この回は足を引っ張ることも無く、順調に行きました。
しかし、7階に差し掛かった時に、なかなか点数を上げることが出来ず…

そのまま7階で終了。
最後は俺の方で、足を引っ張ってしまい申し訳ないです。




2回目の協力(14:00)は、トナメ・検定をやっていたら、
時間合わせに失敗し、1人旅となりました。
1人旅になったので、2階で終了しました。








そして、3回目の協力(15:00)の前に……
「リンさんですよね?」
と、エリンさんの方から声をかけてくれました。
あの時は、本当に嬉しかったです(^o^)/
あまりの嬉しさにテンパってしまいました…
そして、
「この後の協力プレー(15:00)、一緒に入りますか?」
「いいですよ」


と、言うことで
<3回目>(15:00)

一緒に入りました。
この回はニーソがすきさん・まいたんさんもご一緒しました。


この回の協力では、7階までは本当に順調でした。
アイテムを殆んど使わないぐらい…メガホンは使ったかな?
そして、8階の中ボス戦…

スパイラルクイーンキター!!
あまりの嬉しさに、若干足を引っ張ってしまいましたが、

見事撃破!!正直倒せるかどうか不安でしたが…(^^;
この後、自分にとって壁だった9階も踏破出来まして…
 
10階で終了。記録更新である。
初めて蜂に出会い、撃破出来たのが、何より嬉しかった!



このあと、次の協力(16:00)まで、あと20分ぐらいあったので
「このあと、対戦でもやりますか?時間が中途半端なので…」
「いいですよ、やりましょう!」
<協力アフター対戦・1>

この回はエリンさんに加え、まいたんさん・ぎょうくんさんとご一緒でした。
俺は相変わらずの『アニメ・特撮』で挑んだのだが、なんか自滅気味…
点を稼げたのはバトル4回戦(ジャンル・形式忘れた)だけで…

この回の対戦では、見事に負けました。
しかも、この時の俺の点数は200.00点
べつに狙ったわけではないが、ちょうど200点とは…驚きでした。




そして、昨日最後の協力
この回は、サブカで挑みました。
<4回目>(16:00)

この回はエリンさんに加え、
さきはたりみさん・ニーソがすきさんとご一緒でした。
この回も7階までは順調。
途中分からない問題もありましたが、ルーペ等を使って
乗り越えました。


そして8階、再びスパイラルクイーンと対決になり、

見事撃破!
自分自身、思いっきり足を引っ張ってしまった…
5問しか答えてません…本当にすみません…


そして、
 
この回は9階で終了しました。
サブでも蜂を倒したので、ドリルGet!
これで、メイン・サブ共にドリルGet出来ました♪



9階の途中から、突然友達のカナタさんが乱入。
この後のアフター対戦・2はカナタさんの援護付きで挑みました。
<協力アフター対戦・2>

エリンさんに加え、キサさん・セシリアさんとご一緒でした。
このカードは決して対戦向けではありません…
(☆の数も最高でアニゲ4択で☆3)
ですが、カナタさんの援護もあって…

見事優勝しました。
サブでのサークル対戦優勝は、おそらく初めてかな?




この後、俺主催の対戦ではエリンさんの参加はありませんでした…
どこへ行ったんだろうと、気にしながら対戦しました。


ココからはマッチしたくれたメンバーと結果のみ報告します。
<1回目>
 
オプーナさん・Kなだねむるさん
結果は2位でした。


<2回目>
 
たけのこやまさん・Kなだねむるさん・オプーナさん
結果は定位置でした。
まさかの90点…OTL


<3回目>
 
たけのこやまさん・オプーナさん・まぎさマギサさん
結果は3位でした。


<4回目>
 
たけのこやまさん・まぎさマギサさん・おちゃどうぞさん
結果は定位置でした。


<5・6回目>

 
まなつさん・みかんさん・ニーソがすきさん
結果は2位・3位でした。



この後、まなつさんと用事があったので、ラウンドワンを出ようとしたら、
エリンさんからお土産を頂きました。
 
リエルのラブリーシーツとユリのフィギュア
特にユリのフィギュアは非常に嬉しかったです♪
俺のこと、よく分かってらっしゃる…(^^;
お土産、ありがとうございました。大事にします!



今日もエリンさんは時間の許す限り、ゲーセンに行くと言っていましたが、
eゲートを見てみると、サープラ寄ってそこで打ち止めしますとのこと。



エリンさん、昨日は本当に楽しかったです!!
協力ではいろいろと助けてもらい、対戦では楽しく出来ました!!
あの後、無事にプリミンスーツはGetできましたか?


また是非、長野へいらしてください!
俺はいつでも待ってます!!







<今日(15日)>
今日は俺が募集したハッテンスパイラルの協力をやってきた。
協力 14:30・15:30・16:30・17:30
なお。今日もカナタさんが来てくれました。


今日は14:00過ぎにQMAを始めましたので、まだ若干時間があった。
誰かサークル内対戦募集してないかなと見てみると、1人居ました。
そこで、入ってみると……
<協力前対戦>

なんと、賢者になったクロビカリさんではありませんか!!
おぉ…スガさんと初対戦か…緊張する…


いざ、対戦で最初の一問目で『オレノヨメキター』と来た時には、嬉しかった。
すぐさま、分からない問題は返事を返すのに使いました。

この対戦では優勝しました。
なかなかタイピングで遊ぶこそが出来ずに終わったって感じがする…



そして、ハッテン初の協力1回目
<1回目>(14:30)

がぢちさん・テンクウさんと3人旅となりました。
1〜3階は、タイピングが出た時に挨拶したりしていました。
特にがぢちさんから『りんもぺろぺろだ』と来た時に、
俺は『がぢちもぺろぺろ』と返しました。



この3人のやったーはすごくいい!
なんか、あっさり9階を踏破出来ました…スゲー
結局、10階で終了しましたが、3人でここまで行けるんだと思い、
感動しました…




その後の対戦では
<協力アフター対戦・3>

がぢちさん・クロビカリさんとご一緒しました。
この回もタイピングで挨拶等が炸裂しました。
多分自分自身、殆んど挨拶を返していない気がする…

結果は見事優勝。
優勝したものの、もっとタイピングで遊んでおけばよかったな…



<2回目>(15:30)

はっさん83さん・ゆうすけさん・テンクウさんとご一緒しました。
ここでも1〜3階で挨拶無双であった。
タイピングは、まじめに答える時もあったが、挨拶もしました。
まあ、挨拶しても『みんなよろしくー』しか書いてない気がするけど…。


この回は9階で終了しました。
ギリギリの所でダメでした…OTL



この後、サークル対戦を2回やった。
その時のタイピングで俺は『こんどはさぶでやる』と答えたところ、
『りょうかい』『さぶだいかんげい』と返ってきました♪
まあ、この対戦の結果は…
 
2回とも優勝しました。
この時マッチしてくれたのは
はっさん83さん・ゆうすけさん・テンクウさんでした。



<3回目>(16:30)
サブに切り替えての参加

あまシロイさん・Kジョンイルさん・テンクウさんとご一緒でした。
ここでもいつものように1〜3階はタイピング遊び
ここでも出来るだけコメントを返せました(?)
この回は、なんと7階で終わってしまいました…OTL
なぜ伸びない…




3回目が早く終わってしまったので、カナタさんのトナメの援護とかを
やりました。(ミノ組トーナメント)
 

予選では1位通過し、準決勝は芸能・スポーツは俺の援護もあって
決勝にいけましたが、決勝で3位に終わりました。
そしてこの対戦が終わった後、カナタさんはフェニ組へ…



ここで時間が来たので、本日最後の協力
<4回目>(17:30)

ゆうすけさん・テンクウさん・あまシロイさんとご一緒しました。
ここでもいつものように、タイピング遊び。
『キャーーシノーー』と呼びかけてくれた時は嬉しかったです。
すぐに次のタイピングで返事を書きました♪


そしてこの回はスパイラルクイーンとの対決になり…

見事に撃破!
昨日とは打って変わって、3問間違えただけ。
そして、9階も残り1問で踏破達成しました!
あの時は、本当に危なかったです…

最後は10階で力尽きました…
今度は10階の踏破が大きな壁となった…







では、今日はこの辺で。
今回の大量更新にお付き合いいただき、ありがとうございました。
また、コメント・ミニメール返しは明日にします。ご了承ください