初の店内大会

昨日・今日の大量更新となります。
今回大量といっても、あまり多くありません…






<昨日(20日)>
昨日は普通出勤だったので、17:00過ぎに終わった、
明日の大会に向け、少しでもやっておこうと思い、QMAをやってきた。





昨日は検定を軽くやった後、テンスーさん主催の大会オンオフに参加した。
一緒になったミノガーメンバーと結果を報告します。


<1回目>(18:13)

レンさんとご一緒しました。
結果:チーム完全敗北、個人6位
仕事が終わったばかりなので、頭の回転が…OTL


<2回目>(18:25)
メンバーとマッチできず…OTL
結果:チーム完全勝利、個人5位
何気にアニゲが多かった…


<3回目>(18:37)
同じくメンバーとマッチできず…OTL
結果:チーム敗北、個人6位
手も足も出ず…


<4回目>(18:49)

つづきは→さん・シャルロットさん・テンスーさん・ムネガメロンさん
とご一緒でした。
結果:チーム勝利、個人5位
ミノガーメンバーとたくさん出会った回でした。


<5回目>(19:01)

アクアさん・レンさんとご一緒でした。
結果:チーム勝利、個人5位

こんな点数で大丈夫か?



この後、ちょっとjubeatをやって帰りました。
さすがに土曜日1日仕事やった後のゲーセンは、あまり時間が無くて出来ないな…






<今日(21日)>
いよいよ大会当日、早めにエントリーを済ませた俺は
少しでも緊張を解そうと、音ゲーjubeatポップン)をやった。



そして、大会開始の15:00となり、組み合わせ抽選会…
エントリーした順に、くじを引いたのだが…
引いた番号は………『1』




…OTL
自分のくじ運の無さに泣けてくる…(T_T)





案の定、一番最初の試合になり、
メティスさんと対戦したのだが…………
見事に負けました…完敗でした…OTL
緊張のあまり、自分の投げた『アニメ・特撮』は見事に不発。
この後社キューブ・ノンキューブと続いたのだが、
カタカナでキューブはやめて…OTL
社キューブは全部カタカナでした(´・ω・`)



本当ならここで結果の写真を貼るのだが、撮影していいのか分からず、
撮影し損ねた…OTL
さすがに撮影禁止かと思ったが、この対戦の後に店員が撮影OKと言って来た…
そんなことは、対戦する前に言ってくれぇ…OTL


この後も対戦が続いたのだが、いろいろトラブルにも見舞われた…
一時中断の場面も多々ありました…
この大会で何度『逆窓』を見たことか…


あと、この大会は殆んどが遠征人の参加が多かった…
試合の後、後ろから対戦の様子を見ていたのだが、
各ジャンル全形式☆5の方が結構いました…スゲー



………もはや何も言うまい。
この大会の結果は、公式サイトで載ると思うので、そちらをご覧ください。




今回が初の店内大会とあって、楽しみにしていたのだが、
見事に初戦敗退に終わりました。
これも仕方ないといったらそうですが、改めて自分が
いかに勉強不足なのかを知りました。
また来年、QMA9でも店内大会があったら、どうしよう…
多分参加しないかな??





大会の後、一緒に大会に参加していたみはりんさんと対戦できました。

実はみはりんさんは、俺も所属している『村山友の会』のメンバーです。
ここに、リアルサークル活動が実現しました!(^o^)/
結果は負けてしまいましたが、本当に楽しかったです♪
本当にありがとうございました!!!






さてと、大会も無事に終わったことだし、通常任務に戻ります。
今週は(23)・(26)・27日にプレイ予定です。
( )内の日にちは仕事の関係でもしかしたらプレーできないかも…
特に(26)日はどうしよう…その日にエヴァ破がTVで放送されるのだが、
録画予約でもして、ゲーセンに行くか…






あとは軽く音ゲーの結果とかを……
jubeat
今日、やったらこんな称号をもらいました。

神の悪戯
ん?
○○9999点?そんな点数取ったっけ…??


調べてみると…

これか!?
まさかここで称号をもらえるとは思わなかったです…


さて、この前見れなかった解禁状況…

ほとんどが5 or 6でした。
とりあえず、ライム5を解禁を目指し、頑張ります。


ポップン

カナタさん・スガさん・コジムラさんの支援もあって、
ようやくタワー建築に漕ぎ着けました!



早速タワーと建てた。
最初の曲は、そこそこクリアできたが、
増築した後にやった曲が…ノーマルでもレベル30という…
一体俺にどうしろと…OTL





では、今日はこの辺で…
お盆が過ぎたら、急に寒くなりましたね(´・ω・`)
もうすぐ秋なのかな…?