QMAで両手打ち

前回の店内大会では、参加者の殆んどがタイピングでも
並び替えでも、両手を使っていたこと気がついた。
俺はずっと片手打ちだったので、やたらと答える速度が遅いし、
タイピングミスもしやすい。


これは両手打ちをマスターしなければ……そこで一昨日、
仕事終わりにゲーセンへ行ってきて練習しました♪




一昨日はお菓子・トナメ(フェニ組)・全国大会をやってきた。

べ、別にこんな点数で満足なんかしてないんだからねっ!
今回は両手打ちをマスターするためにやってるんだからねっ!
両手打ちをすると、タイピングは勿論早くなったが、
線結びは、もっと早くなった気がする…





続いてトナメ
ミノ組トナメを1回やって、9位
しかし、前回・前々回といい成績を収めたのでフェニ組昇格。
そして1回フェニ組トナメをやったら、大会が開催中につき、
半分ぐらいがCOMでした。


予選はギリギリ突破して、次の準決勝では…

エェ〜!?トップ!?( ゚Д゚)
普通に準決勝敗退かと思いましたが、嬉しかったです。
そういえば、8になって初めてフェニ組決勝に行けたかな?(ぇ
まあ、決勝ではトップでも20点というグロ問過ぎてへこみました…OTL



そして全国大会。
実はここで、チーム分けテストの時に0点取りました…
そこで、滅多に見られないミランダ先生のお仕置きシーンがあったのだが…
写真撮り損ねたー(T_T)
今度はわざと0点を取って、写真に収めたいところ…

一昨日までの結果はこれです。
一昨日はやたらとアニゲで積極的に剣を使ったので区間賞1回はGetしたな…
まあ、第1回の全国大会のスコアは超えられたし…もっと行けそうな気がする。


そして、まだまだ両手打ちの修行が足りないようだ…OTL
特にパネルがひどい…答えが分かっているのに違うのを押してしまう。
そう、あのコナミ『タスイル』のように…(T_T)
明日のリフレイン年での対戦では、両手打ちを少しは上達させたいな(´・ω・`)



次にjubeat
一昨日は音ゲー全部100円2クレでした。
QMAやり終えた後、ちょうど空いていたのでやってきた。

『この曲やってみ、ADでも普通に出来ないから』
と、友達に言われたので試しにAD(レベル9)でやってみたら、
普通に無理でした…62万って…OTL
そこでBAでやった見たら、クリアは出来たのだが、
なんかBAでも難しい気がした…
とてもEXでは無理…ってか写真のEXで99万フルコンボは凄すぎ!!



そして以前、フレンドになりましたD56さんのミニメにて、
EXレベル7でも、Love Space ShipやSPEED KINGは簡単な部類に入ります。
と教えていただきました。
そこで、SPEED KINGをやってみたところ…

スゲー…EXで96万だよ〜( ゚Д゚)
これ、うまくいけばフルコンボいけるかも…
でも2〜3ヶ所ミスるので、何とかしないと。






さてと、話は変わって今日の話。
仕事が終わって、久々にQMADS2をやった。
そこで実力テストをやったのだが……

こんなにとれました!!
いつもならAランクぐらいしか取れないのだが、今回は
たまたま分かる問題が連発(間違えたのは、わずか1問)!!
前回もギリギリSランク取ったのだが、それをはるかに上回った!!
やっぱりアニメ・特撮はやりやすいね!!




そして、昨日書いたサークル活動参加予定で、
土曜の15:00過ぎ〜17:40に募集をかけるかもと書きましたが……
募集をかけました


・協力 16:00
・対戦 16:30〜17:30(サブジャンル縛り・選択不可な場合はタイピング系)
どちらもハッテンで募集しました
みんなでたのしくハッテンしましょう♪





では、今日はこの辺で。
今日、ケンミンショー見てましたら長野のえのき氷のことが
やってたのに驚いた!!思いっきりテラ地元( ゚Д゚)