右へ左へ…

恒例の如く、昨日今日の大量更新です。
お付き合いください。


<昨日(26日)>
この日は、仕事も早く終わらせ、早速ゲーセンへ…
そこで、まず最初にjubeatをやったら…本体に…

9月15日バージョンアップ予定
どうやらこの日から『jubeat copious』が稼動開始とのことみたい…
http://www.konami.jp/bemani/jubeat/copious/?ref=mp_br


そうなると、このknitもやり収めになるのか…
出来るだけ多くやっておかないと…
……で、昨日は2クレほどやってきた。

だんだんこの曲のEXにも慣れてきた気がするが、まだまだミスる。
初見は確か65万ぐらいだったな…そして今は73万…
うまくなってるのかな??


昨日のjubilityは…

久々に蝶になったが、また下がれば蜂に逆戻りである…OTL
どうやって上げようかな??




そしてQMA
昨日もちゃんと綾鷹購入(自販機150円)
参加したのはリフレイン年ライジング組の対戦と、
ミノガースパの大会オンオフです。




早速対戦報告
リフレイン年ライジング組・対戦 19:00〜20:00(タイプ系縛り)
<1回目>

わきやくさんと一緒でした。
結果は2位
この時、俺は間違えて『アニメ・特撮』を投げてしまった…OTL
『アニメ・特撮』最初の問題でタイピングが出たので、「ごめんなさい」と
謝ったら、「ダイジョーブ」と答えてくださいました。
あの時はホントすみませんでした(T_T)


<2回目>

Tはらゆとりさん・かがみさん・マンTコールさんと一緒でした。
結果は定位置…OTL
久しぶりにかがみさんとマッチできましたので、俺は「かがみさーん」と
呼びかけましたら「リンサンチィース」と返してくれました〜
あの時はありがとうございました!


この回で、今声優界で話題(?)のニュースクイズが出ました。

まさかこの問題に出会えるとは…
坂本真綾鈴村健一はやっぱりSEED DISTINYを思い浮かびます。
他にも共演した作品はかなり多いみたいですよ。


<3回目>

Tはらゆとりさん・わきやくさん・かがみさんとご一緒でした。
結果は定位置…OTL
かなりの高得点を取ったのだが、定位置って…OTL


<4回目>

わきやくさん・テンクウさん・Tはらゆとりさんご一緒でした。
結果は定位置…OTL


4回目にして、やっとテンクウさんとマッチできたので、呼びかけましたところ…

「リンサーーン」いただきました(^o^)/
ありがとうございまーす!



そしてこの後、ミノガースパイラルの大会オンオフに参加してきた。
昨日は3回ほどやってきたのだが、そのうちの1回目で

俺含め5人のミノガーメンバーと出会いました。
さくらさん・ACEさん・つづきは→さん・ニーソがすきさん
とご一緒でした。
夜遅くオンオフだったので、誰もマッチできないと思ってましたが、
たくさんの方とマッチできました。ありがとうございました。



昨日までの結果はこうです。
だんだん第2回大会の成績と並んできた気がする…
…オンオフの後、もうすぐTVでエヴァ破が始まる時間になりそうだったので
急いで帰りました。



<今日(27日)>
この日も仕事だったが、午後には終わったので早速ゲーセンへ
ゲーセンに着いて、綾鷹(自販機200円)買って、QMAをやった。




あやたかさんのサークル
『アイコを甲子園に連れてっての会』
今回は歴史縛り+アフターに参加。


<1回目>

Cコースさん・オプーナさん・CARLさんとご一緒でした。
結果は3位
Cコースさんと久々にマッチできました♪
やっぱり強かったです…


<2回目>

IドるMメルさんとご一緒でした。
結果は見事優勝♪
3・4回戦でえらく点数が稼げました。


<3回目>

CARLさん・IドるMメルさん・あやたかさんとご一緒でした。
結果は定位置…OTL
この回のタイピングは、殆んど呼びかけに使いました(ぉぃ


<4回目>

IドるMメルさん・CARLさん・がぢちさんとご一緒でした。
結果は2位
この回は呼びかけに答えながら、少し真面目にやりました。
やはり戦国時代検定5000点のがぢちさんには敵わない…OTL



こっからはアフター2回入ります。
<5回目>

がぢちさん・Cコースさん・あやたかさんとご一緒でした。
結果は定位置…OTL
だんだん歴史が分からなくなってきた…特に世界史…OTL


<6回目>

あやたかさんとご一緒でした。
結果は2位
この回、あやたかさんに呼びかけたところ…

「さんかありがとー」と返ってきました。
今回の歴史縛り、楽しかったですよ〜(^o^)/



この後、俺がハッテンで募集した協力(16:00)までに時間があったので、
ハッテンサークルのまま、ミノガースパイラルの大会オンオフに1回参加した。

そうしたら、Cコースさんとご一緒できました。
しかも敵同士かよ…OTL
俺は負けを覚悟していたのだが、なんだかんだで

勝てました。
しかも俺はこの回、アニゲで区間賞Get


そして、気になる個人成績…

わずかではありますが、Cコースさんに勝てました♪
なんか今回の大会、やたらと調子がいい気がする(^^;



そして定刻の16:00となったので、協力プレー

はっさん83さん・Cコースさんとご一緒でした。
3人旅となりましたが、8階まで順調に進みました。
そして、3人で挑んだスパイラルクイーンで…

負けた…、完全に俺が足引っ張ってた…ごめんなさい…OTL




また、16:30〜17:30に俺が募集した対戦に参加(サブジャンル縛り)
あまりブログが長すぎるのも何なので、メンバーと結果のみ報告
<1回目>

Cコースさん・はっさん83さん
結果は2位


<2・3・4・6回目>

CARLさん・ワイルダーZ(IドるMメル)さん・はっさん83さん
結果は3・3・3位・優勝


<5回目>

ワイルダーZさん
結果は優勝




そして、17:40はスガさんと約束していたサバイバル協力

スガさんのほかに、ゆうすけさんも加わっての3人旅となりました。
探検服+ドリル+獣装備で挑んだ今回、果たしてどこまで行けるかな…
今回見つけた食料は…やはり大根やニンジン・サソリぐらいだったかな。
そして、8階の熊の肉をGetしようと思ったら…

Getならず…これがサバイバルの厳しさか…OTL
何はともあれ、今回もとても楽しかったです♪


さて、次はどんな設定でやりますか??



そして、この後友達のカナタさんが登場。
カナタさんもPASELIチャージしてきたということで、早速協力をやった
(普通のオンライン協力でやりました)

この回はカナタさんに加え、ヒマワリさんともご一緒でした。
俺の隣にカナタさんがいるので、いちいちルーペを使う必要は
無かったかな??でも、たまに使ってたかも…
そして、この回もまたしても熊の所で撃沈…OTL
ひょっとしたら倒せるかと思ったら無理でした。



そしてもう1回やろうとして同時に入ったら、はぐれてしまいました…OTL

べにまるさん・やりにげさん・めるふぉーすさんとご一緒でした。
この回も、順調すぎるくらい熊まで行きましたが…
その熊の所で…

なにコレ…
マリオの映画は知ってるけど、俳優までは知らん。
(ちなみにこの答えは調べてません。解答募集中)

結局、熊は倒せませんでした…OTL
もしかしたらと思ったのですが…



そしてこの後、カナタさんの援護をしてきたら…

スフィンクスだと!?
援護だけど、ここまで行けるとは思わなかった…
この後、あえなく負けました…ですよねー





では、今日はこの辺で。
今回の大量更新にお付き合いいただきありがとうございます。
明日はひょっとしたら、ゲーセンに行くかもしれません。



なお、頂いたコメント・ミニメは明日明後日に返信します。
ご了承ください