ゆっりユリにしてやった!

まずは今日の出来頃から…
今日は仕事が終わった後、銀行へ行きお金を下ろした後、
近くの書店へ…
そこで、この漫画を購入。

ひだまりスケッチ 6巻
この作品は結構好きでコミックは勿論、アニメも全部見ました。
帯を見てみると、第4期が決定したそうで、非常に楽しみです。


それに伴い、またしても特別編が放送されます。

ほう、BS-TBSのみですか?そうではないかと思いますが…
勿論。TV放映が終わったらDVDも買う気マンマンである(^^;




そして、家に帰ってきて急遽、夕飯は外で食べようという話になったので、
近くの回転寿司(か○ぱ寿司)に行ってきた。久々に寿司屋に行った気がする。
15皿ほど食べたら、一気に満腹感が…
久しぶりの寿司、大変美味しく頂きました(^^;






さて次は、昨日の報告をいたします。
<内容>
jubeat 初の大会エントリー
・ゆっりユリにしてやんよ! 協力でまさかの……
・あやたか(アイコ)会 アニゲ縛り対戦
ポップン、あなたの街へ
の、4本です。




jubeat 初の大会エントリー
昨日は家の用事も無くなったので、14:00過ぎからゲーセンに行った。
まず始めは、jubeatでD56さんが主催した大会に参加してきた。


今回がjubeat初の大会参加となった。
大会の概要としては、主催者が選択した曲をプレイし、
その4曲の合計点数で順位をつけるみたいです。
(初めての大会だったので、あまり説明がうまく言えてない気がする…)


では早速報告。
1曲目……MR.アンディ(ADVANCED レベル7)

まだまだ点数が伸びるはず…頑張ってSは取りたいところ


2曲目……Lead Me (ADVANCED レベル7)

こちらもまだまだいけそう…頑張る!


3曲目……a fact of life(EXTREME レベル7)

コレは案外楽な気がしたが、所々ミスる…。
まだまだ修行が足りないです。


4曲目……I my me mine(EXTREME レベル8)

この曲は案外リズムに乗りやすかったが、やはりレベル8とあって
難しかった。



今回が初の大会参加とあって、称号も獲得した。
 
大会参加中・フルスロットル!!
このたび大会を企画してくれたD56さんには感謝感謝。
knitがバージョンアップする前に大会に参加できてよかったです。




・ゆっりユリにしてやんよ! 協力でまさかの……


まだアニゲ縛りの対戦には時間があったので、昨日が協力の定例会だった
このサークルの協力に参加してきた。



え、なぜこの項目だけ赤いかって・・・?
それは、今回の協力でまさかも快挙を成し遂げたからですよ(^^;



では早速報告

Tばなユリかさん・なえぎのそらさん・イシュタルさんとご一緒でした。
1階のタイピングで挨拶を交わした後、早速登り始めた。
この回は、8階の毛むくじゃらまでは至って順調。


今まで10階までが最高だったのですが…

皆さんのメガホン・砂時計のおかげで踏破出来ました!




いろいろ助けてもらいながら11階も踏破成功。
そして……

とうとうスフィンクスに到達!!
はあ、一気に緊張してきた…OTL



スフィンクスでも皆さんのメガホン・砂時計の援護もあって、非常に助かりました。
俺も出来るだけ砂時計で援護した。





そして、最終問題も終わり

渾身のマジパニッシュ!!!



















キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!







8から協力プレーをやり始めて、初めての完全踏破達成できました!!
そして、9階以降足を引っ張りまくってごめんなさい。
でも、皆さんのおかげで踏破達成できました。
本当にありがとうございました!!!!!



おぉ、ここで優勝絵(踏破達成絵)が見れるとは…



そして久しぶりのプラチナメダルをGet!!
これで3枚目!!



そして忘れてはいけません、守護者のネメスGet!!
早速装備した。

ユリのせっかくのポニテがなくなってしまったが、今回は特別だ!!
この格好であやたか会に参加しました!!




・あやたか(アイコ)会 アニゲ縛り対戦
本当なら19:00〜20:00の予定だったのですが、
俺のわがままな時間変更を承諾してくれたあやたかさんに感謝感謝。
18:30〜20:00になりましたが、俺は18:30〜19:30に参加しました。

がぢちさん・あやたかさん・ナックルひめさんと最後まで一緒でした。
みんなそれにしても、本当にぁゃタカが好きなんだね…俺も好きだけどね(^^;
ぁゃタカ検定…一度やったみたいですね〜。


この日は5回ぐらいしか出来ませんでした。もっとやりたかった…OTL
結果は3・2・2・3・2位でした。
やはり皆さん強かった…OTL


そこで、今回の対戦で度々出てきたこんな問題。

俺は答えが分からず、『ファンタジア』とか『ファンタジー』と答えていたが、
本当の答えは『コレクション』でした。
(分かってると思いますが、ドラッグすれば答えが見れますよ)



そして、面白かった問題も…

ついつい『QMA』と答えたくなりますが、違いますよww
答えは『RPG』です。



対戦成績は、先ほどあやたかさんにミニメで送りました。
果たして結果はどうなってるかな???



【番外】

第3回全国大会の結果はこうなりました。
なんか第2回大会と似たり寄ったりな感じがしますが…





ポップン、あなたの街へ
今回はタウンモードを中心にやってきた。
いろいろお世話になっている方の街へ行ってきました。
【1人目】

D56さん
今回のjubeat大会を企画していただきありがとうございます。
そのお礼の意味を込めまして、おじゃましまーす。


この回では

やっとBI-BUN-SEKI-BUnが出来ました!(スピード×3)
今回は序盤でミスりはするものの、ゲージをキープできました。
そして『ハニーなんて爆破よー!』あたりで一気に追い上げた。
そして、またやったのだが、今度は失敗…OTL
未だに成功率の低い曲です。



【2人目】

あやたかさん
日ごろお世話になっているあやたかさん。
ポップンでも頑張ってください。


この回では

少しばかりハイパーやってきた。
オヤシロはハイパーでレベル24とクリアできるかどうか不安でした。
でも、案外楽だった…のだが、ゲージがギリギリクリア程度…OTL
これはこの曲だけでも、ハイパーでやりこむか…。







では、今日はこの辺で失礼します。
このブログのコメントは今日中に返したいと思いますが、
ミニメは明日あたりに返したいと思います。ご了承ください・・・。


はあ、早くコンマイ検定がやりたい(´・ω・`)