バンザーイ!

昨日に引き続き、QMAをやってきました。
今日はまなつさんと一緒に行きました。


まなつさんに、あやたかさんのサークルを教えたところ、
「今日の理系・ランダム縛りに参加したい!」と言いました。



そこで今日のラインナップ
・あやたか会、理系ランダム縛り
コンマイ検定・回収編 その3+α
・ハッテン会、因縁のアイツを…

の、3本です。





・あやたか会、理系ランダム縛り
今日昼飯を食べた後、まなつさんと一緒にラウンドワンへ行った。
行く途中、コンビニに寄り綾鷹を買いました。(1本125円)


ラウンドワンに付いて、QMA台が空いていたので、早速サークル内対戦を
やったのだが…ここでまたしてもあの現象が…
そう、時間を待たずにCOMが入り強制開始された…
またかよ…どうなってんだよ……OTL


どうやらその現象は、真ん中の2台がその現状を起こしていた。
そこで、端の台でやってみたら、通常に入れました。


今回はアフター含めて3回出来ました。



がぢちさん・ビセットさん・まなつさん・あやたかさん・
IドるMメルさんとご一緒できました!


結果は2位・4位・4位でした。
今回の理系・ランダム、☆2しか上げてないので、
それほど難しくは無かったが、かなりの凡ミスが目立った気がした。
対戦とは関係ないけど、がぢちさんのドラゴンハットが羨ましかった…


点数の方は、先ほどあやたかさんに報告いたしました。
結果は…まあ、最下位だろうな…ミスが酷かったし(´・ω・`)




コンマイ検定・回収編 その3+α
今回も載せます。コンマイ検定の問題。
今日はサブの方でもやりました。
皆さんのコンマイ検定の挑戦に、少しでもお役に立てればなと思ってます。


では、行きます。
今回も少し、皆さんからの解答を募集しようと思います。

答え:NEW
ラブプラスがでるから3DSでも買うか…!?
ゴメン、まだ買うかは検討中。



答え:4(神宮司奏
極上生徒会の問題。
この作品は、結構好きでした。


ちなみに…
1、金城奈々穂(遊撃部)
2、市川まゆら(会計)
3、蘭堂りの(書記)
4、神宮司奏(会長)      となります。



答え:ドリームナイン
分からないから、オールスターズとか答えてました。



答え:A-3 B-1 C-2
高嶺愛花・ラムのラブソング)
小早川凛子・そばかす)
姉ヶ崎寧々・MUGO・ん…色っぽい)
寧々さんだけは分かっていたのに、後が分からなかった。
普通に凛子がラムのラブソングかと思った。



答え;エクセレント
アーケードで1回やって以来、家でも是非やりたい!!
出来ればPSPで発売してくれ…OTL



答え:4(肉)
プーヤン懐かしいー!!家でやったことあるー!!!



答え:62
戦闘機に年齢なんてあるのか!?( ゚Д゚)



答え:jubeat
jubeat copious稼動まで、あと11日



【解答募集】
これ何だっけー??
思い出せそうで思い出せない…OTL



答え:ふとうたい
全然読めなかった…OTL



答え:limelight
最寄のゲーセンでリフレクを復活させてくれ!!



答え:BEAUTY
(最後のBはBEAST
メタルギア分からないから、メタルギア好きのカナタさんに
答えを教えてもらいました。
コンマイ検定の中でも、メタルギア関連の問題が多いからな…



【解答募集】
Aはよく、声優検定で見ているような気がする…



答え:TUNE
ただいま、ポプとも大募集!!






そして、今回の挑戦でようやく………

Sランク取れた―――!!!
自分でも分からない問題を調べたりしましたが、
皆さんに解答を教えていただいたおかげで、ギリギリではありますが、
Sランク取れました!ありがとうございます。
まだ、この点数では満足していないので、これからも挑戦し続けます!!
また皆さんに知恵をお貸しください。


ちなみに、サブでは…

こんな感じです。
最終的には、サブでもSランクを目標にしています。




・ハッテン会、因縁のアイツを…
今回の協力では、ハッテン場で参加しました。
<1回目>(15:32)

ゆうすけさんと2人旅となりました。
今回は、QMA真ん中2台が強制開始現象になったため、
端の台が空くまでポップンやってました。
そして、ようやく端の台が空き、いざハッテン協力!
でも、定刻の15:30を2分ほど過ぎていたので、
これでもし、誰も募集していなかったら、コンマイ検定やろうと
思っていました。
そして、サークル活動を見てみると、協力に募集が1人いたので、
迷わず飛び込んだ!!!


今回が紅焔の塔初の2人旅となりましたが、どこまで行けるか…
結果は、2階までは順調でした。
そして3階のカメ。
2人でかなりにダメージを与えたつもりが……

3階で終了してしまいました…OTL
何階か忘れたけど、協力スロットで『リサ』・ステッグマイヤーを
『リン』・ステッグマイヤーと答えたのが面白かったww
もちろん不正解ですが、ありがとうございます(^^;


<2回目>(16:00)

オプーナさん・あやたかさん・ユールさんとご一緒でした。
これまた2階までは順調でした。
そして迎えた3階の中ボス。
現れたのは、宿敵ダークドラゴン
皆さんのメガホンに助けられ、自分もメガホン・砂時計で援護をして…

見事に撃破!!リベンジ達成!!
コイツだけは何とかした倒しておきたかったので、すごく嬉しかったです。


4階以降は、再びメガホン・砂時計で助けられましたが…

5階の5400点(?)の壁が厚かった…OTL
(写真が完全にぼやけてしまい、申し訳ないです…)
なかなか5階を踏破出来ないな…
もっとボーダーを下げてもらいたいです(´・ω・`)

ダークドラゴンを倒したので、アイテムGet!!
次回、早速ユリに被らせようと思う。




この後、まなつさんが用事があるといって、急いで帰りました。
何せ、相乗りで来たもので…(^^;





では、今日はこの辺で。
明日からまた仕事だー!!早く休みが来い!!!!