紅焔の塔・初登り

今日は仕事終わりにラウンドワンへ行ってきた。

今回はハッテン・リフレイン年で協力を中心にやってきた。


参加したサークル
・ハッテンスパイラルの会・協力
15:00・15:30・16:00・16:30・18:00・18:30

・リフレイン年ライジング組・協力
17:00


今回はリン・シノの役割分担をして登りました
リン 15:00・16:00・17:00・18:00・18:30
シノ 15:30・16:30




<1回目>

あまシロイさん・がぢちさん・じゅらるさんとご一緒でした。
今回が初の紅焔の塔挑戦とあって、すこし緊張しました。
6階までと短いですが、4階以降は目標点数が一気に跳ね上がる…
そこが今回の怖いところ…OTL


今回は3階が中ボスなのですが、今回は3種類出ました。
まず1回目に出会ったのは…

トリデガメ
今回の協力で一番出た中ボス。
皆さんの援護のおかげでこのボスだけは楽な気がした。



初登りは5階で終了。
ひょっとしたら最初からラスボスに出会えるかな〜って思ったけど。
ダメだった…


<2回目>

じゅらるさん・じゅらさん・ぷちYOUさんとご一緒でした。
この回も3回のトリデガメまでは順調でした。
4・5階は皆さんのメガホン・砂時計のおかげで踏破出来ました。


そして…

2回目にしてスザクに出会いました。
果たして倒せるかどうか…


ここでは俺が足を引っ張ってしまった感がありにありまくって……

見事にゴッドバードを喰らいました…



これは悔しかった…OTL
近いうちにリベンジしてやる!!




<3回目>

コイセンさん・ゆうすけさん・がぢちさんとご一緒でした。
この回は2階までは順調でした。


そして、3階で出た中ボスは……

ダークドラゴン
7月に配信された『海竜の塔』で1回だけ出会った中ボス
前回はあまりにビビって倒せなかったが……



今回もムリだった―――!!



かなりのダメージを与えたつもりが、ダメだったか…


<4回目>

じゅらるさん・ゆうすけさん・がぢちさんとご一緒でした。
この回に出た中ボスは……



火喰い鳥
どう見ても『ニワトリ』です。
ニワトリは難なく倒せました。

しかし4階、残り1問で正解はしたものの、
あと何十点届かずに終わってしまった…OTL
(写真はぼやけてしまったため、載せません。)


<5回目>
リフレイン年ライジング組での協力

みゅーさん・ゆきさん・テンクウさんとご一緒でした。
この回でついに青銅賢者になりました。
QMA7の時は…確か10月ぐらいになったので、
今回は速いスピードでなれました。
青銅になったので皆さんから『せいどうおめー』『リンサーーン』と頂きました。
ありがとうございます。



5階で終わりました。
いい加減メインでスザクに会いたい…(´・ω・`)ショボーン


<6回目>
ハッテン、再び…

がぢちさん・じゅらるさん・たべNコースさんとご一緒でした。
早速、1階を踏破し、ピンクスライムが出現し、
出てきた問題は・・・

この曲は結構有名だからね♪
何が無ェのか、なんとなく分かる。
(ちなみに答えは、ピアノ・電話・ギター・ステレオ)
カラオケは…あるんだよな?かける機械が無いだけで……



この回は4階で終了しました…
4階あたりからきつくなってきた気がする…


<7回目>

あしゅさん・たべNコースさん・がぢちさんとご一緒でした。
この回は3階までは順調。
しかし4階、なかなか4300点台には行かず苦しんでました。
しかしラスト2〜3問で一気に追い上げ、ラスト1問を答えて踏破達成!
もう4階でルーペを全部使ってしまったよ…OTL



5階で終了。
どうやら4・5階の壁は厚かった…OTL



【番外】
今回は6階までと短いので、協力が早く終わってしまったら、
コンマイ検定かサークル内対戦をやってました。


サークル内対戦では…
 
はっさん83さん・シロビカリさん・じゅらるさんとご一緒でした。
結果は3回やって、優勝・3位・2位でした。
あまりタイピングではボケられずにスマン…


コンマイ検定は、一番最初に2000点行ったものの、
後がダメだった…まだまだ勉強が必要である…







突然ですが、
今日出てきた問題を少し載せます。
どれも俺にとっては萌え問題でした。けど、間違えることもあったよ…(^^;



答え:16
今日はjubeatやりたくて仕方がなかった…(関係ない)



答え:バスター
案外正解率低いね…



答え:あやがみ
妖奇士見てたのに忘れてた…OTL



答え:BCA(JUST・GREAT・GOOD)
最近、リフレクやれてないな…



答え:秋山瑞人
ミナミノミナミノ』の2巻マダー?



答え:3
松本山雅での活躍を、もっと見たかったです。



答え:のうむだいじん
決して『むのうだいじん』ではない





では、今日はこの辺で。
明日も協力プレーなどをやる予定です。
それに伴い、明日もブログ更新予定なので、
コメント・ミニメ返信が遅れます。ごめんなさい!!
でも、出来るだけ時間を見つけて、必ず返信いたします。
どうか、気長にお待ちください。