膨大な量…

今週のQMAプレイは、あまりにも情報が多いです…
とても今日中にupすることが出来ません…OTL



そこで、更新を2〜3回ぐらいに分けたいと思います。
本日upするのは、金曜日(9月9日・高校生クイズ放送日)の模様です。


参加したサークル活動は…
ミノガースパイラルの会・対戦(アニゲ・ライスタ縛り(☆4以下))
18:30〜20:00(俺主催)


ハッテンスパイラルの会・対戦(フリー)
20:00〜21:00(コジムラさん主催)





仕事が終わり、ゲーセンに着いたのが以外にも早かったので、
対戦の時間になるまで、jubeatやってました(^^;
ちょうどD56さんが主催する大会にエントリーしたので…



それでは、結果を報告します。


<1曲目>
R.P.G.〜Rockin' Playing Game〜(ADVANCED Lv.7)

最初は『ラ行』で探してみましたが、なかなか見つからず…
2曲を軽くプレイした後、今度は『ア行』で探して、やっと見つけた…OTL
レベルがADなので、とてもやりやすい曲でした。


<2曲目>
Kick It Out(ADVANCED Lv.8)

ADレベル8なので、1曲目より難しいかなと思ったのですが、
案外やりやすい曲でした。


<3曲目>
city talk(EXTREME Lv.8)

これもEX Lv.8を練習しまくった成果でしょうか…
このレベルでも70万ぐらいだと思ったのですが、こんなに取れました。


<4曲目>
スペースカーニバル(EXTREME Lv.9)

履歴を見てみたら、クリアできずにいたこの曲。
あまりボタンが押せなかったですが、70万ギリギリでした…OTL


<5曲目>
Lead Me(EXTREME Lv.9)

以前の大会で、ADVANCEDで課題曲だったこの曲(?)
EXTREMEとなると、相当難しいです…OTL
クリアできず…



【番外】

この曲を今更ながらあることを知りました…
コピオス稼動前にやっておいてよかった。
NANAの最初の主題歌が一番リズムに乗れる!!


2クレほどやったのですが、ジュビリティーが蜂に下がりました…OTL




さて、時間になったので、ミノガーでの対戦
今回は俺が主催した『アニゲ・ライスタ縛り』です。
久しぶりに募集をかけたのですが、たくさんの参加に感謝感謝。



全7回やりまして、5回マッチすることが出来ました。
ではここから結果報告。
いつものようにマッチした方・対戦結果・感想を述べたいと思う。

1回目は全COMで優勝。
<2回目>
 
メラノさんとマッチしました。
結果は2位
3回戦目の全問不正解が大きな敗因だね…0点って…OTL


3回目も全COMで優勝、軽くコンマイ検定のあと…
<4回目>
 
たけのこやまさん・まつさんとマッチしました。
結果は優勝しました!!
試しに投げたライスタがなかなかいい成績でした(^^;
(俺、ライスタは殆んどがホビーしか投げない)


<5回目>
 
キサさん・たけのこやまさん・エクレアさんとマッチしました。
結果は優勝しました。
写真を見て気付いたが、かなりの接戦だったんだな。
でも、勝ててよかったです(^^;


<6回目>
 
5回目と同じ方とマッチ。
結果は3位でした。


ここに来て俺にとってのグロ問が出ました。

【解答募集】(正解率 9%(だったかな?))
波平さんに妹がいるなんて初耳でした…( ゚Д゚)



<7回目>
 
たけのこやまさん・キサさん・リルさんとマッチしました。
結果は3位でした。
ここに来て青銅賢者同士の対戦が実現。
ここでは、バトルを通して30〜40点ぐらいしか取れなかった…


アニゲタイピングにて

答え:はるか・かな・ちあき(『とうま』は不正解)
リルさんの『はるかねえさま』も正解にしてあげて…



今回、久々にミノガーで募集をしましたが、とても楽しかったです。
久々に皆さまと真剣勝負が出来たと思います。




続いて、ハッテンサークル。全8回のうち5回マッチできました。
時間通りに入りましたが、1回目ははぐれてしまい、全COM戦になりました
<2回目>

コジムラさん・KNIGHTさん・Cコースさんとマッチしました。
ここはハッテンサークルです何が起こるかわかりません…


一番最初の問題で…

Cコースさんより『りんさーーん』と頂きました!!
呼びかけていただきすごく嬉しかったです!!!
俺の方も後で『シーコースサーン』と呼びかけました♪
いつもなら真剣勝負なのですが、今回は楽しく出来ました!


対戦が終わった後に、あまりに嬉しかったのでミニメ送りました(^^;
そうしたら、お礼のメールが来たのでこれまた嬉しかったです!!



…あ、この対戦の結果は3位でした。
それと、写真の問題はコレが正解です。



その後にあと何戦かやりました。
 
どうやら、今回の対戦の参加者は5人だった気がします。
Cコースさん・コジムラさん・KNIGHTさん・はっさん83さん
マッチしてくださってありがとうございました!感謝感謝。


今回はタイピング系が多く出題されましたが、殆んどがチャットでした(^^;
俺の方も分からない問題は何でもいいからボケようと思い、いろいろ書きました。
覚えている範囲で書けば………
『ゆっりゆりだー』・『ハッテン』・『コンマイ』・『コンマイケル』とかいろいろ…
あと、ユーカリを『ユカリーン』って(^^;

ここでなぜマイケル??コンマイケル!』



他サークルの真剣勝負もいいものですが、こういった対戦もなかなか楽しいです。
ハッテンではよく協力の後にアフター対戦が多いので、楽しいです(^^;
またやりたいね♪





さて、今後の更新予定ですが……
土曜日(10日)の午後に、エリンさんと再びリアルミノガー(リアルハッテン)
してきました!!

エリンさんは日曜日(11日)も時間の許す限り長野にいるそうです。


出来れば今のうちに土曜のことを書きたいと所なのですが、書くことが多すぎて…(^^;
そこで、更新を2回に分けて書きたいと思います。


日曜日に土曜日(10日)の出来事を…
月曜日に日曜日(11日)の出来事を書きたいと思いますのでお楽しみに♪
(遅れる場合アリ)


では、今日はこの辺で
エリンさん、明日もまた会いましょう♪






明日参加予定サークル
・ゆんが決死の覚悟のグループ・対戦
18:30・18:45・19:00・19:15


その前にミノガーかハッテンかユリ部かマヤ部で何か無いかな〜(´・ω・`)