エリンさん、ありがとう!・1

エリンさんに会うことが決まって、ド緊張してました…
しかも、土曜日は午前中が仕事だったという…OTL
そんなこんなで、エリンさんの再会の時が迫る―――





<土曜日(10日)>
金曜日のうちに、エリンさんより携帯のメアドを教えていただき、
連絡を取り合ってました。
そして、エリンさんと再会する日当日の午前9時ごろ・・・・・・
『たった今から出発であります』とメールが…


それからちょくちょく連絡を取り合い、最終的に俺が仕事が終わったら
長野駅まで迎えに行くことになった。
エリンさんの長野到着時間が14:40ごろ……
俺はそれに間に合わせるように仕事を終わらせ、長野駅へ……


そうしたら……
見事に渋滞に巻き込まれた…OTL
果たして到着時間に間に合うのか不安だった……


到着時間ギリギリではありましたが、何とか到着。
ド緊張のあまり、階段をまるで山を登る感覚になりました……



そして、改札口にてエリンさんと再会!!
久しぶりに会えて、すごく嬉しかったです!!
前回はまともなおもてなしも出来ずに申し訳なかったです。



お互いに再会の喜びを分かち合いながら、
まずはゲーセンに行く前に、○ら寿司へ行きました。

勿論、エリンさんを車に乗せて…(当たり前)



車に乗った後、出発前に、エリンさんよりお土産を頂きました。
(撮影は家の中で撮りました)

マヤの携帯ストラップ
なんか俺ばかりお土産を頂いて申し訳ありませんね…(^^;
でも、すごく嬉しかったです。
大切に保管します。もったいなくて使えません!




そして、○ら寿司へ着き、昼飯。
エリンさんからいろいろな話を聞くことが出来ました。
全国大会のこととか、今回の協力プレーのこととか、
どんな検定が得意か…とかいろいろ。
なかなかいい話を聞かせてもらいました(^^;



昼飯を食べた後、16:00過ぎのミノガーの協力に参加するため、
ラウンドワンへ向かった。
あ、メシ代は俺が奢りました!!お土産を頂いたお礼がしたくて…





ラウンドワンについた後、エリンさんから
「この近くに自販機は無いですかね?」
と聞かれ、急遽自販機を探すことになりました。
どうやら、ラウンドワンの自販機の値段が気に入らなかったようなので…
(正直、俺もラウンドワンの自販機の値段には気に入ってない。)


そして数百メートル歩いた後、近くの整備工場(だったかな?)で
自販機を発見!500mlのペットでも130円とお手ごろ価格でした。
そこで俺は麦茶を、エリンさんは『お〜い、○茶』を2本買いました。
(残念ながら、綾鷹はありませんでした…)


同じ自販機で、ナタデココのドリンクが売り切れていました。
そこでエリンさんが一言……
「何で無いんだ、ナ○テココ!!」
この一言がかなり面白かったですwww





そしてラウンドワンへ……
相変わらず店内は、寒かったです。
台がちょうど空いていたので早速プレイしました。
何とか16:30のミノガー協力に間に合いました。


昨日はこのようなサークルに参加しました。
ミノガースパ・協力 16:30・17:00
対戦・文系キーボード系縛りに1回だけ参加。
ハッテンスパ・協力 17:40・18:30(だったかな?)+アフター対戦


<1回目>

ギリギリ一緒に入れました。
同時にキサさん・カタハネさんとご一緒しました。
今回はメインがハッテン・アクティブにしていたため、サブで参加。


1回目から、俺が分からない問題はエリンさんが隣から教えてくれました。
本当に感謝です(T_T)
しかし、3階で現れたのは宿敵ダークドラゴン!
サブでも帽子が欲しかったので頑張りましたが……

ダメでした…傷をつけられたのが残り4問のところだったから、
もう笑うしかない…



その後に、まだ次の協力までに時間があったので、
対戦に参加、文系キーボード系縛りでした。
 
エリンさん・IドるMメルさんとマッチしました。
結果は3位でした。
文系3連発までは良かったのだが、
最後の芸能並べ替えで0点取った…OTL  これはひどい



<2回目>
エリンさんと同時に入ったのですが…

はぐれちゃったよー(T_T)
はらみちこさん・カタハネさん・だてまにゃんさんとご一緒でした。
3階までは良かったのですが、4階以降は俺が大いに足を引っ張ってしまい、

5階で終了。
スザクに会いたい…(´・ω・`)



次にハッテンの協力に参加
<1回目>(17:40)

いつもなら、スガさん(クロビカリ)と2人旅だけど、今回は特別。
最初は3人旅の予定でしたが、がぢちさんも参入で4人旅となった。
4人で登れるとは、なんと心強い。
この時のエリンさんは、アルキメデスヤンヤンで参加。
果たして、どこまでいけるかな…?


そして……

これ、何階で失敗したと思います???
実はこれ……1階なのですよ( ゚Д゚)


まさかまさかの1階で終了してしまった!!
この後、俺とエリンさんはすぐに入りました。
そうしたら、スガさん・がぢちさんも一緒に参加。
よし、これでリベンジだ!



リベンジの結果は4階で終了。
3階のダークドラゴンは撃破しました。
いつか、ハッテンかミノガーで踏破したいな…


その後、アフター対戦に参加
 
 
エリンさんに加え、クロビカリさん・がぢちさん・はっさん83さんと
マッチしました。
結果は定位置・優勝でした。
ここでのタイピングは、ほぼチャット状態でした(^^;
8文字で話すのって、なかなか難しいことに、今頃気付いた…OTL


<2回目>(18:30)

エリンさんに加え、カナリさん・がぢちさんとマッチしました。
以前一緒にスザクまでたどり着いたカナリさんと一緒なので、今度こそは…

でも、5階で終了。
やはり5000点の壁は厚かった…




そして昨日の最後、再びミノガー協力

エリンさんに加え、つづきは→さん・アシュさんとマッチしました。
写真を見て気付きましたが、この回の協力は3階のカメを
倒したところまでは覚えているのですが、
4階以降の撮影に失敗してました…ナンテコッタ!!
恐らく、4か5階で終了したと思うけど……







この協力が終わった後、エリンさんは三国志対戦へ、
俺はポップンやってました。
一気に混んできたので……



・・
・・・


そして、俺がそろそろ帰らないといけなくなったので、
エリンさんに挨拶をし、その場を後にしました。
日曜(11日)も時間の許す限りいるみたいなので、また会う約束をして……











以上が土曜日(10日)の出来事でした。
明日は日曜日(11日)の出来事をupしたいと思います。


では、今回はこの辺で…
明日はまた仕事か…早く休みが来い!!




P.S.

木曜日にパワプロ2011買いました(中古です)
約10年ぶりのパワプロ…操作に慣れるまで時間がかかりそう(´・ω・`)