文系・理系…OTL

今日は、あやたかさんサークル・ゆっりユリ・ハッテンのサークル活動に参加した。


今回のラインナップ
・理系でボロボロ
・ゆっりユリ協力
・文系でさらにボロボロ
の、3本です。




・理系でボロボロ

本日はまなつさんと一緒に、あやたかさんサークル・理系タイピング縛り対戦に
参加した。


最初にトーナメントをやり、理系タイピングの状況を調べたら。
☆2でした…あまりやってないな…


 
 
今回の対戦でマッチしてくださった
ビセットさん・カナリアさん・IドるMメルさん・あやたかさん・
まなつさん・JAGさん・オプーナさん・がぢちさん
ありがとうございました♪


正直、理系のタイピングは苦手です…
それを証拠に…

この写真を見てくれ。
皆さん300点近辺の点数を取っているのに、俺だけ90点…
今期2回目となるタライを喰らいました…OTL
しかも、これ1回目の対戦だったのですが、
俺が出題した理系・タイピングで…俺が……
『5問全問単独不正解』をやたかした…
あの時は、相当ショックでした…途中で止めようかと思ったが、
苦手克服のため、勝ち負け関係なく頑張った。
それにしても、これは無いわぁ…OTL


これも、トーナメント・全国大会等でアニゲばっかりやってるから…
今回は自分があまりに理系が弱いってことを改めて感じた。
それにしても、グラフが2番目に高いのはどうかと思うけど…




IドるMメルさんと2ショット。
なんだか、マヤがかわいいというより、かっこいいです(^^;
それにしても、月曜が休みとは羨ましい…
後ほど、文系タイピングにも参加しますね♪



・ゆっりユリ協力

15:00からの定例会に参加した。



なえぎのそらさん・ローズマリーさん・イシュタルさんとご一緒でした。
1階で挨拶した後、とんとん拍子で中ボス撃破。
4階で俺は分からない問題があれば、即ルーペだったのですが、
案外分かる問題が続出+皆さんのメガホン援護もあり、
あまりアイテムの消費はしなかったのですが…
やっぱり、5階になると必ず失敗しました…OTL
一気にグロ問化して…OTL


そういえば、メインでスザクに会ったことは1回も無いので、
配信終了までに、なんとか倒したい!!!


ゆっりユリ協力の後、一回野良で協力をやったのですが、
ここでも5階で終わりました…OTL
ってか、5階ツンツンしすぎ…少しはデレてくれ。



・文系でさらにボロボロ
16:00からのハッテンスパイラルの会で、
ワイルダーZ(IドるMメル)さん主催の文系・タイピング系縛りに参加してきた。
さっきの理系での雪辱なるか…


 

今回の対戦でマッチしてくださった
ワイルダーZさん・JAGさん・Kジョンイルさん・スプさん・がぢちさん
ありがとうございました。


ここでも☆2程度しか上げてなかったので、不安でした。
案の定、理系よりは分かったのでそれはそれでよかったのですが…
やっぱり歴史(日本史に限る)が出ると答えられるが、
世界史・漢字の読み・慣用句等が出ると、なかなか答えられなかった。
QMA全体を通して文系は苦手分野の1つだから、何とか克服しないと…



がぢちさんと2ショット。
マヤの私服水着買って思ったけど、これはもう水着ではないような…




【番外】
文系タイピング終了後、ラウンドワンではcopiousが空きそうに無かったので、
急遽、アピナへ向かった。


アピナへ着き、copiousの周りを見たところ、プレイしている方はいたが、
その後ろで待っている方がいなかったので、しばらく待ってプレイしました。
まあ、アピナは1台しかなく、3ゲームで終了設定で
それなりに早く終わるので、しばらくはアピナにてプレイしようかと。
昨日みたいに、5時間も待てないので…



プレイの前に、インフォメーション。
稼動前に、jubeat copiousのサントラが出ると知り、
早速予約しました。
copiousからの新曲をチェックするのは、もちろんのこと、
特典として、称号が手に入るみたいです。
http://www.konamistyle.jp/sp/jubeat_copious/index.html?style=bemani_portal_bnr
もちろん俺は称号目当てですが…(^^;





まずは指慣らしとして、レールガンADをフルコンボ
次に俺の一番のお気に入りであるISをプレイして、
最後は案外難しいAKBをやった。
まだまだ新曲があまりプレイできないので、積極的に
プレーしたいと思う。さすがにEX Lv.10ならレベル下げてプレーするけど。




今日やってのjubilltyは、こんな感じ。
もうすぐ次の段階に上がりたいところ…





では、今日はこの辺で…
明後日は会社の健康診断か…自分で言うのも何だけど、
不健康な気がしてならないんだが…(´・ω・`)




昨日も書きましたが、コメ・ミニメ返しは明日から行います。
気長にお待ちくださいませ…そして、毎度返事が遅れて申し訳ないです。



P.S.
このブログのプロフィール・eゲートの自己紹介文を変えてみた