Welcome to jubeat copious!

昨日・今日の大量更新となります。
お付き合いください。


<金曜日(16日)>



昨日は仕事も早く終わり、ゲーセンへ。
QMAの前に、15日から稼動したjubeat copious』をプレイした。


実は来た当初、既にプレーしている人がいまして、その間ポップンやってました。
ポップンやりながら様子見てたけど……
連投ヤメレ!!
っというか、誰もいないのを見計らって、またやるなし!!



<そのプレイヤーの主な行動パターン>
1、copiousをプレイ
2、ゲームが終わり、一度去る
3、copiousの周りをチェック
4、誰もやっていないのを確認し、再びプレーする。
(1〜4を繰り返す)
ポップンのカード目当てのプレイヤーがよく使うパターンでもある


もう、なんやねん!
しょうがないから、ポップンやった後、その人の後ろで待った。
そして、ようやくプレーできた。
おかげでプレーするまでえらい時間食ったぞ!!( ゚Д゚)




そんなこんなで、早速プレイ報告。

まずは、名前入力から。
入力後、jubeat knitのデータが引き継がれました。
(ここでは、1回3ゲーム設定です…少ないです。)


まずは、何も設定もせずにプレーしてみました。



【結論】
マーカーが違うので、タイミングが分からない!!
knitの時は、設定を変えなくてもそのまま行けたけど、
これは設定しないとダメだ…OTL



そこで2回目
マーカーを『ニット』(knitの初期設定)にした



copiousからの新曲をプレーした。
ヘビーローテーションでも、この難しさ…OTL



続いて3回目
途中カナタさんも来たので、交代交代で…



ALBIDAのADはパターンが読めれば、高得点狙えるかも
(この曲初プレーにつき、この得点)
コネクトは今、注目されている曲みたいです。
ギリギリクリアって感じです(^^;
そして、SUPER∞STREAMキタ――!ISキタ――!!
見つけた途端、思わずガッツポーズ!!



QMAプレー後の4回目



『今日のチャレンジ楽曲』『ここだけチャレンジ楽曲』をプレーした後、
再びISやった。
ADにレベルを下げてみたら、Sランク取れました(^^;



昨日プレー後のjubilltyはこんな感じ

やり始めたばかりなので、まあ…こんなもんかな…




そして、QMA
昨日はカナタさんと一緒に全国大会オンオフをやった。
5回やりましたが、3回マッチできました。

その前に、お着替え。
新しいラブプラスの制服・パネル、そして小悪魔衣装のアイテムが配信。
早速着せてみたが、この小悪魔ユリも、結構いいぞ…
NEWラププラスのマナカパネルは俺のもの!(何


では、早速報告
今回は、カナタさんをマッチした対戦のみ

違うチームになりました。
そして、ミノガーメンバーともマッチできず…OTL
結果は、チーム敗北、個人4位でした。



この回で一番痛かった問題

自信満々で剣まで使って答えましたが、まさかの凡ミス!!!!!
これはひどい




またもや違うチーム。
結果は、チーム勝利、個人5位でした。




一緒になれましたが、俺がAceですか!?( ゚Д゚)
「こんなAceで大丈夫か?」



「大問題だ!」
チームも完全敗北しました…OTL
Aceのくせに、中堅とは…



昨日までのポイントはこんな感じです。
いつもの如く、3ケタの数字は出来るだけ残らないようにしたい。




続いて今日の報告に行きます。



<土曜日(17日)>



土曜日はいつもの如く午後まで仕事でした。
いつものように協力がやりたくて、ラウンドワンへ…


今日はQMAをやる前に、copiousやりたかったけど、相当混んでました。
ラウンドワンに台が2台あるのですが、人が並んでました…
スゲェ人気だな…( ゚Д゚)




まず最初に、あやたかさんサークルのライフスタイル・スロット対戦に参加した。
スロットに関しては、☆2しか集まってなかったので、正直不安でした。
それにしても、このユリ…結構いいな…


 
全6回やりました。一緒にマッチしました
オプーナさん・あやたかさん・しょうがさん・ムネガメロンさん
本当にありがとうございました!!

ライフスタイルに関しては、平凡レベルです。
しかし、いたるところで単独不正解をやってしまい、結構成績が悪かった気がする。
写真の方も撮ったので、後ほどあやたかさんにミニメにて
結果を報告します。



あやたかさんとの2ショット!
アイコかわいいよアイコ…




そして、ここからは協力に参加。ここでは…
16:30・17:30・18:00・18:30(ハッテンスパイラル)
17:00(リフレイン年ライジング組)



<1回目>

はっさん83さん・だてまにゃんさん・しょうがさんとご一緒でした。
登る前にマヤも小悪魔風に着替えたのだが…

うーん…何かが足りないな…
きっと、アレだろう、アレ!!


2階までは順調で、3階のボスにダークドラゴン出現!!
よーし、テンション上がってきた!!
そして、皆さんの助けも会って…

無事倒せました!!


この回は4階で終了してしまいましたが…
 
アイテムGetし、早速被せてみた。
これで、完成です!!
いやぁー実に良く似合ってる!!


<2回目>

シキさん・スケルツォさん・テンクウさんとご一緒でした。
いろいろと助けられたけど、5階で終了…
なぜスザクに会えない…OTL



<3回目>

がぢちさん・みゅうすけさん・だてまにゃんさんとご一緒しました。
ここでも5階で終了。足を引っ張ってしまい、すみません…OTL
がぢちさん、これでカード何枚目?


<4回目>

3回目と同じ方とマッチ。
今回は、4階で2回ほどメガホン援護が出来ました。
自分では滅多にしないのに…
しかし5階、ラスト1問でわずか10数点届かず終了…
何でよー!!



<5回目>

だてまにゃんさん・まきOコースさん・たけしさんとご一緒でした。
1階でまきOコース(Cコース)さんより『りんさまーー』と頂きました!
遅れて俺が『まきさーーん』と返答。
呼びかけには、本当に感謝感謝です(^^;
結果は5階で終了しました。
っというか、俺以外全員ハネ持ち…う、うらやましい…OTL




協力の帰りに、copiousをやってきた。
実はQMAやりながら様子見てたけど、一向に空かなかった…
(お客さんが減らなかった…)
14:00過ぎに来て、俺がやっと出来たのが19:00過ぎ…
5時間待った…ようやくできました。




最後の曲は、無謀すぎました…OTL
コンボはつながったのですが、所々ミスる。
ISは今後とも練習し、Aは取りたいです(^^;





さて、明日は…、QMAやりに行きます。
まだこれといったサークル活動は決めていませんが、
あやたかさんサークルの理系タイピング縛り(エフェとキューブなしですか?)に
参加してきます。





では、今日はこの辺で。
大変申し訳ありませんが、コメ・ミニメ返しは月曜になりそうです…OTL
本当にすみません!!





P.S.

こういうのって、よくある?