ネタばらしと図書館

土曜日(10月1日)の話の続き…

この(前回載せた)画像を見てくれ、こいつをどう思う?
「すごく……かわいいです……」



パッと見た感じ、『何で俺が2人(メイン・サブ)いるんだ!?』って思う方もいると思う。
ところがこの画像、シノの挨拶コメが隠れています…
じつは、この挨拶コメントこそが答えです。


では、早速答えを…

お分かりいただけただろうか…
実はシノカードをまなつさんに貸していたのです。


で、何でかというと……
まなつさんが突然、『協力プレー』がやりたいと言っていたので…
詳しくはまなつさんのブログにて…
http://o-manatsu.jugem.jp/?eid=56



前回の記事に、『協力入ったのに、例のバグが発生して入れなかった』っと書きましたが、
実はこの時に、俺(リン)とまなつさん(シノ)で入ろうとしていて、
俺のほうがバグで強制開始(一人で特訓)となったわけです…OTL
話を聞くと、その時にはっさん83さん・ガースーさんとマッチしたと言ってました。
スゲー羨ましかったです…OTL
入れなかったのがショックだったため、この後のあやたかさんサークルでの対戦の
テンション駄々下がりだったのです…(T_T)


そして、シノの協力が終わり…
リン vs シノ の(サークル内)対戦が実現した。

その時、協力でマッチするはずだった、はっさん83さん・ガースーさんと
マッチしました。
マッチできて嬉しかったよー(T_T)
結果ははっさん83さんが優勝し、俺は2位でした。



あやたかさんサークルでの対戦が終わったあと、
18:00に再び一緒に協力に入ると…

Cコースさんとマッチできました!
Cコースさんは、この日が誕生日だということで
1階の1問目(タイピング)で『タンジョウビオメ』と呼びかけました。
すると、『りんさんありがと』とお返事が来ました!
結果は6階のグリフォンが倒せませんでしたが、楽しく登れました!
Cコースさん、お誕生日おめでとうございまーす!!(^o^)/












さて、ここからは昨日(日曜日(10月2日))の話題です。
昨日は友達のカナタさんと一緒に川中島のアピナへ行ってきた。
(今回が2度目の来店になります)



ここでの目的は、jubeatの伝導です。(台が2台あるので)
早速やろうとしたら、すでに1名先客がいたので、
俺はjubeat、カナタさんはリフレクをやってました。

アピナ村山・ラウンドワンとの違いは、ヘッドホンがあるかないか…
ヘッドホンしながらやると、集中できるという。
まあ、ミスりまくるけどね。


伝導するためには、2台のjubeatでプレイする必要があったので、
先客の方が終わるのを待っていましたら、その方はすでに
(ファイナルステージ)最後の曲の解禁に向かってました!スゲー!!
俺らはまだ、ステージ2なのに…OTL
(俺は3曲のうち、1曲目は全難易度解禁、2曲目はBE・ADまで解禁)



2台空いたので、さっそく伝導開始!(2回やりました)
最初の回はカナタさんの曲の中で俺が解禁していない曲を選び、
次の回は俺の曲の中でカナタさんが解禁していない曲を選びプレーした。
お互いに解禁していない曲が伝導できたので、とてもよかったです!!



昨日のジュビリティ、これはひどい
未解禁の曲をほとんどEXで挑んだのが痛かった…OTL



その後、本屋→昼飯→アニ○イトに行った後、
ラウンドワンへ行き、野良で一緒に協力プレーをしました(18:00過ぎ)
全4回やり、全部カナタさんとマッチできました。



1回目はグリフォンを倒せず…
2回目は……

精霊ジンに会いましたが、倒せず…


3回目は……4人入りまして、グリフォン対戦前に1人リタイアし、
3人でグリフォン

3人で撃破出来ました!!
しかも、俺が間違えたのは2問だけ。


そして、この後7階も順調に踏破し……

3人でラスボスに到達!!
果たして、3人で禁忌のグリモワールに勝てるか………






はい無理〜
せっかく本燃やせたのに…OTL
やはり3人では踏破は無理なのか!?




さて、今回のダメージの目安
3階:怨眼の鏡……ヒビが入る
6階1:グリフォン……ハゲる
6階2:精霊ジン……汗をかく
8階:禁忌のグリモワール……本が燃える
こんな感じだったかな。



…あ、ちなみに4回目は5階で終了しました。



時刻は19:30を過ぎていたので、最後はケンタ行って、
南蛮だれチキンを買って帰りました。
家に着いた後、早速食べてみたら、すごく旨かったです!!!






では、今日はこの辺で
明日はどうしようかな…コメ返ししないといけないし、
けど、jubeatの大会最終日だし…