久々の○○

いつもの如く、大量更新です。
(何か、土曜日に2日分の更新が習慣になってきた)




<昨日(金曜日)>
昨日はコンマイをやった後、この日は対戦の募集もなかったので、
久々の…トー…トー……そう、トーナメント!


トナメやったって言っても、結果しかいえませんけど…
<結果>
ミノ組 11位・3位・6位
ガーに下がるかと思ったが、何とかミノに停滞できた…




なんか、サークル活動が始まってから、トーナメントがご無沙汰な
気がしたのは、多分俺だけではないはず…たぶん。
なんか、サークル活動(対戦・協力)がもう………
楽しくて楽しくて!!^^;
だから、トナメがだんだん出来なくなったのかな??
でも、久々にやってみるとなんだか楽しいね^^;
これからは募集がなかったら、検定・トナメを頑張りたいです。




昨日は協力の募集があったのですが、PASELI未設定のゲーセンだったため、参加できず。
協力アフターで対戦やってないかなーっと、2回ほど様子を見たら…
 
しゃちょうさん・たいちょーさん・1919さんとマッチできました。
結果は2回とも優勝しました。
昨日はサークルで対戦募集していませんでしたが、マッチできて嬉しかったです!




その後はひたすらjubeatポップンのループである
まずはポップン

1・2曲目はハイパーでやりました。
が、1曲目は疲れていたのか、クリアできず…OTL


1回だけ超チャレンジやったあとは、ずっとタウンやってました。



次にjubeat
6回ほどやりました。
結果はというと、ずっとEXやっていたら安定しなくて一時期、
ひれ星人(2.○○台)に下がってしまった…OTL


そこで、上げるためにADをしばらくやった…

EXは俺にとって脅威のレベルだった(Lv.10)ので、ADで…
記録を伸ばそうとしているのだが、やっぱり早い……




ジュビリティは…前回と変わらんとは…俺って弱すぎ…OTL




jubeatの大会参加へのお礼〕
ここで、この前の俺主催のjubeatの大会に、多くの方々に参加してくださって、
本当にありがとうございました!俺・友達含めた8名の方々に参加してくださって、
主催者としてとても嬉しいです!
結果については、eゲートのjubeat copioue特設ページをご覧ください。


またいつか、大会を開きたいと思っているので、そのときも多くの参加お待ちしています。



さて、昨日のレポートはここまで






<今日(土曜日)>
今日も午後まで仕事の後、ゲーセンへ行ってきた。
しかし、着いたのが14:30を過ぎていたので、この時間の
ミノガースパの協力に参加できなかった…OTL


仕方ないので、時間になるまでポップンやってました。
本当はjubeatやりたかったけど、相変わらず混んでました…OTL


そして、コンマイ・トナメをやった後、15:15のミノガー協力
<1回目>

ナックルひめさん・あやたかさん・ひかるさんとご一緒しました。
ミノガースパであやたかさんとマッチしたのって、案外久しぶりかも…
結果は、6階のグリフォンが倒せなかった…



そして、協力アフター対戦
 
あやたかさん・レイさん・くだりあすかさんとマッチしました。
結果は2位でした。しかし2.25点差で負けた…いい勝負でした。



この問題は…自信あったのに…OTL
まさかの今田耕司とはね……



<2回目>16:00

ひかるさん・たけのこやまさん・クロビカリさんとご一緒でした。
クロビカリ(スガ)さんとも、ミノガースパでは久々ですね^^;
結果はまたしても、6階で終了。
そして、グリフォンまたお前か!



ここからはハッテンスパ
<3回目>16:45

KABEさん・レイさん・まきO(3)さんとご一緒でした。
Cコースさんのサブカとマッチできました。
掲示板を見てみると、ランクアップしたら『残念...』と書いてあった。
確認しておいて良かったです。
いつもだと、『やったー!!』ってやりそうだったので。


結果は、またしても6階で終了。しかもまたグリフォン……



<4回目>17:30
1回だけサブで参加

レイさん・まきO(4)(Cコース)さん・クロビカリ(スガ)さんとご一緒でした。
この回は今まで何度も倒せなかったグリフォンも難なく倒して…



ハッテンサークルでは初めて(?)ラスボスまで到達!!
今までは野良とキャラサークルでしか行けなかったラスボス。
やっぱり、このサークルは…何かが違う!


ですが…

倒せなかった…OTL
このサークルでラスボス行けたんだから、ひょっとしたら………



この後、野良で2回やって、その1回目で再びラスボスまで行けたのですが

やっぱり無理だった…OTL
なぜ倒せない…




と、ここで今日出た問題をいくつか載せます。

答え:かいえだばんり・のだよしひこ・かのみちひこ
   まえはらせいじ・まぶちすみお
誰も野田の方を書かなかった。俺もそうだが…



答え:A(サンガリア
正直、最後の『お茶です。』って言われても、分からない…



答え:C(N)
いくらなんでも、キーボードで出題されても……



さて、
明日は午前中の用事が終わった後にゲーセンに行ければいいな…
日程は、前回の記事の通りにいくと思います…たぶん。



では、今日はこの辺で。
10日にマサリオさんと対戦できるとあって、非常に楽しみです♪