忘れられない日

一昨日は…
 

昨日は…


さあ、早速報告と行きましょうか…




一昨日は、あやたかさんサークルの社会対戦に参加してきた。
 

今回の対戦では…
しょうがさん・IドるMメルさん・JAGさん・イクペパさん・あやたかさん・がぢちさん
どうもありがとうございました!


最初に言っておきます…
俺は社会が大の苦手です!
今回の対戦では、マッチした方々誰一人にも勝てなかったです…(T_T)
アフターでは、タライも喰らってしまって…もう、お先真っ暗…OTL


この対戦の後に、社会魔神やろうとしたけど、結局やらず…
もう、社会は俺にとって、トラウマになりました…



ここで1つ面白い(かな?)問題を…

細すぎて、させません……







対戦の後、マヤ部でサークル内協力が行われると聞いて、
時間になるまで、マヤでコンマイやってました。



ついに、サブでもS取りました!
一昨日は、サブで記録更新が続いたので、ひょっとしたらと思ったら、
残り3〜4問の所でS取れました!!(^^;


あとは久々にお菓子検定を1つ

やっぱり和菓子関係が分かりません…ほぼ適当で当てたらこうなった。
お菓子メーカー関連なら分かるんだけどね…(^^;



っと、ここで時間になったので、マヤ協力

よすたロッサさん・あかシャラさん・エディフェルさんとご一緒でした。
久々のマヤ部協力だったので、足引っ張らないように気をつけました。
皆さんのメガホン・砂時計・○×職人の助けもあって、
7階までは順調でした…が、なぜランプ魔人が出ない…!?


そして

マヤ部初のラスボス到達!
今回の図書館は、ラスボスまで行きやすい気がします…
ですが、今回もラスボスが倒せなかったです…なぜに!?



次にゆっりユリ協力

エルレスさん・ルルー8さん・かざみどりさんとご一緒でした。
結果を先に言えば、6階のグリフォン(またお前か…)で終了。
いい加減、どのサークルでもいいから、ランプ魔人に会いたいな。



以上が、一昨日の報告です。







そして、昨日……祝日なのに普通出勤でした…OTL
ですが、昨日は特別な日でした。
それは………念願かなって…
マサリオさんとオフやってきました!




俺が仕事が終わり、ゲーセンについた後、急いでQMA台へ向かった。
ランキングを見るフリして、誰がプレイしているか見てみると…


まさりあいこ
(この時、コンマイ検定やっておられました)



!?
すぐさま、俺は声をかけた!



そうしたら、快く迎えてくれました!来てくれて本当にありがとう!
お互いに握手をし、挨拶を交わした後、早速店内対戦をやった!
(全6回やりました)



<1回目>

やっとマサリオさんとの店内対戦が実現できました!!
感動のあまり、涙が出てきました…(T_T)


対戦では、タイピングでルキアの誕生日コメントを1度入れ、
あとはほぼまじめに答えました。



結果は見事優勝しました。
自分が投げたアニタイがほぼ自滅という…OTL



<2回目>

この回も優勝しましたが、お互いにCOMの投げてきた
ライスタに苦戦してました…OTL
っというか今回のオフでは、COMがよくライスタを投げたのは
気のせいだろうか…


2回目でこんな問題が

答え:C(ドラえもん
カンコー学生服…ルパン以外当てはまる(と思う)
日産「ラシーン」…ルパン以外当てはまらない(と思う)
富士ゼロックス…なんとなく、サザエさん
アート引越しセンター…CMでドラえもんと確定



<3回目>

この回もほぼ自分の投げた歴史で自滅
…やっぱりアニゲにするべきだったかな?
しかし、3回戦目のスポーツでは案外答えられたが、
やっぱりライスタ…最初の1問のみ……OTL
あの時のCOMの投げたライスタは☆4〜5レベルだったのか!?



<4回目>

1回だけサブで対戦した。☆を最高で3までしか上げてないです…
得意のアニメ・特撮でも☆1なので、楽に出来ました♪



またしてもライスタにやられましたが、なんとか優勝しました。
それにしても、自分のマヤかわいいですぅ〜(*´∀`*)



<5回目>

俺はメインに戻し、マサリオさんはハルッコリーに切り替えてやりました。



結果は優勝したのですが、2位のCOMメディアの差が0.39点とは…( ゚Д゚)
かなり危なかったぁ…
っというか、3回戦目の0点が響いた。



<6回目>

この日、初めて負けました。
この回はスポーツが案外答えられたのですが、2・3回戦に進むにつれ、
点数が下がり、4回戦目は0点でした…OTL


この回に出た問題

答え:A(マギー新司)
正直、PVに出てることなんか知るか!?
想像できません…





そして、この後…
トナメオンオフすることになりました
(3回やって、3回マッチできました)


組を揃えるために、俺はリンで、マサリオさんはまさりあいこでやりました。
(ちなみに、ミノ組です)
<1回目>
 
この回は、2人とも予選通過したのですが…

マサリオさんは8位で、俺は10位でした。
そして、過去3戦の平均を見ると、なんと10位!
危ねぇー!
ここから何とか停滞させないと…



<2回目>
 
予選前半戦、俺は何問かミスってしまったが…

マサリオさんは全問正解でトップに!いやぁ、さすがです!!



予選終了時点で、マサリオさんは2位で、俺が10位…
って、ギリギリじゃない!


そして、準決勝で

マサリオさんがトップ通過しました!おめでとう!!(^o^)/

俺もギリギリで4位になって、2人揃って決勝に行けました!


そして決勝

俺の単独不正解が目立ってしまい、定位置になりましたが、
俺とマサリオさんとの差が、わずか0.07点
かなりの僅差で、俺が負けました…いやぁ、実にいい対戦でした!



<3回目>(ラスト)

今回も見事に(って言うか、ギリギリ)マッチできました。


最初の理系で

2回目の決勝戦の最終問題で単独正解した問題が、再び出てきた。
はじめ出た時は、適当に答えたのですが、まさか正解とは…
しかも、正解率26%


次の社会で

やってしまった…OTL
でも、QMAではよくあることなので、気にしない…



予選は俺が4位、マサリオさんが9位でした。



しかし準決勝…
俺は3位で決勝に進めましたが、マサリオさんが5位で敗退…
マサリオー!行かないでくれー!!(T_T)



そして決勝
まさかの自分で投げたアニメ・特撮で自滅して、3位でした…




トナメが終わった後、マサリオさんが帰るということで、
始めは俺が駅まで送る予定でしたが、親が待っててくれていると言うことで、
時間になるまで、世間話(俺の仕事のこととか・協力プレーのこととか)しました。


今度は、完全に休みの日にまたオフで対戦できたらいいな……
そのときは、一緒にアニ○イトとか行きたいな…




マサリオさん、昨日は本当にありがとうございました!
仕事終わりからのオフとなってしまいましたが、楽しい時間が過ごせて
とても嬉しかったです!
また村山にも来てください!俺はいつでも待ってまーす(^o^)ノシ
そのときは、1日遊びましょう!!





QMA雑談】
オフが終わった後、現在の階級(リン)を見てみると、
青銅賢者 六段です。
ここで、10月に入ってからのQMA6・7の自己主張画像を見て調べたら、
この頃は大賢者 二〜三段でした(ホント)
これはペースがかなり早いです!
もしかしたら、7の時の最高階級・白銀賢者二段までは、そう遠くないかも…






では、今日はこの辺で。
明日は仕事終わりに、少しゲーセンに行きます
jubeat大会(D56さん)の課題曲をやるため)
なので、コメ返信に時間がかかるかもしれませんが、必ず全員に返します!
気長にお待ちください。それにしても、コメ10件は嬉しすぎる!!