カウントダウン!

今日は珍しく午後の仕事がなかったので、
飯を食った後、ラウンドワンに向かった…




ゲーセンに着いてみると、相変わらずjubeatは混んでました。
軽くポップンをやった後、QMAやりに行ったのですが、
jubeatの様子を見てみると、2台あるうちの1台が故障したみたい…
今日やろうとしたけど、空きそうになかったので諦めた…OTL



さて早速QMA
まずはミノガー協力

KABEさん・くぎゅリストさん・マロコさんとご一緒でした。
5階までは順調に行き、6階のグリフォン(何度目?)は皆さんの
メガホンの助けもあって、何とか倒しましたが、7階で終了しました。
相変わらずグリフォンの遭遇率が高いな…(´・ω・`)


 
この後、KABEさん・くぎゅリストさんとはアフター対戦でご一緒しました。
今回もアニゲに助けられた感があります。





この後は…

あやたかさんサークルで芸能対戦です。
芸能はそこそこなレベルなので、まあ大丈夫でしょう…
(前回の社会では酷い目にあいました…)


 
 
この対戦でマッチしてくださった
あやたかさん・カナリさん・クロビカリさん・エリンシアさん・ナックルひめさん・
カナリアさん・しょうがさん・QTミラMさん
ありがとうございました!


対戦成績は全7回やり2回優勝しただけで、後は3位・定位置が多かったかな?
(優勝:2回・2位:1回・3位:2回・定位置:2回)
芸能はそこそこなレベルなのですが、いざやってみると、
自分もまだまだですね…(´・ω・`)
お笑い・番組関連なら分かったのですが、ハリウッドとかわかんないです…



この中でもいくつか問題を載せます…

カンペ持ってたけど、真っ白だったのが有名でした。
本当にタモさんはすごいです。



ゴメンこのバンド、影薄すぎて分からなかった。
ヘキサゴン見てたけど…
(答え:エア)



このCMは面白かったから、覚えてました!
役所さんと監督のやり取りが大好きです(^^;



やってしまった…OTL
『まお』は覚えていたけど、まさかの大物女優…
(答え:いのうえまお)




この後はハッテンで協力(2回やりました)

すみかさん・あしゅさん・Kジョンイルさんとご一緒でした。
この回は、5階まで踏破したあと……



ランプの魔神キター!!
なかなか出現しないから、また会えて嬉しいよ……


魔神は皆さんの助けもあり、

倒したー!!
たとえサブであっても、倒せて嬉しいよ!
今度はメインで倒してやるぞ!!


結果は7階で終わりましたが

ターバンGetしました!!
次回、マヤのコーデを変えようと思います。



今度はメインで挑みました。

Kギョンヒさん・Kジョンナムさん・すみかさんとご一緒でした
この回も5階までは順調。


そして6階の中ボスは…

またお前か!?
これで何度目よ…OTL
正直言って、グリフォンはもういいよ…(´・ω・`)
っというか、ランプの魔神2回しか会ってないし。
この回も結局7階で終了しました。
今度こそ魔神に会ってやる!願わくはラスボス倒す!!




その後、アピナに移動して再びQMA
アニゲ・理系縛りの対戦に1回だけ参加した。


なお、この対戦ではネコミミ・イヌミミ・ウサミミ装備が必須なため、

ネコミミチアガールにしました。
以前もこの衣装でやってたのですが、正直言って可愛すぎです!


 
この対戦では、ナックルひめさんとマッチしました。
結果は優勝しました。またしてもアニゲに助けられました。



また、この対戦の前に一度サークル内対戦で
 
たけのこやまさんとマッチできました!ありがとうございます!!(^o^)/
結果は優勝しました。ここでもアニゲに(ry



さて、今日のレポートはここまで。





いよいよあやたかさんが長野にやってくるまで残り1週間となりました!
俺自身も非常に楽しみにしています!
なお、当日(土曜日)は休みを取るつもりなので、恐らく1日大丈夫かな?
まだどこで会うか等は、現在ミニメで打ち合わせ中です…
ラウンドワン・アピナにも行きたいですが、駅前にアニメイトがあるので、
そこにも行きたいですね…(^^;




では、今日はこの辺で。
明日はゲーセンに行けるかは不明です…(´・ω・`)






<今日の問題>

面白い問題を載せます。
まだ答えを調べてませんので、解答を募集します。