コンマイロゴ探し

金・土曜日にupした記事にたくさんのコメントありがとうございます!
本日も記事をupしますが、よろしくお願いします。


なお、頂いたコメントは明日以降お返しします。


では、早速本題へ…





本日は午前中に、髪を切ろうと思って行き着けの理髪店へ…
しかし、本日は第3日曜日だということを
すっかり忘れてて、行ってみるとお休みでした…OTL


髪は今日中に切りたかったので、どこか営業している店を探し、
15分ぐらい車を走らせ、別の店で散発してきた。


行きつけの店よりも安く、カットも早かったです。
シャンプーもしてくれて2000円でカット終了。
金銭的にお得だったので、今度店を変えるかな…





そして、午後はゲーセンへ行った。
今回はユリサークルの協力に1回だけ参加し、
後は野良で協力をやった。



まずはユリサークルから

あかヘルさん・てんぱくさん・なえぎのそらとご一緒でした。
5階までは順調でしたが、俺が足を引っ張ってしまった感が
ありまくった…
問題を3名が正解した中で俺一人不正解…
本当にすみません。


そして、6階の中ボスは

ランプ魔神(3回目)
昨日サブで倒したので、メインでも果たして倒せるか!?



結果は…

討伐失敗…OTL
12問中6問しか答えられず万事休す…
うわー勿体無い…




この後、帰る前に1回野良で協力をやった。


この時は6階までは順調。(またグリフォン…)
しかし7階、なかなか点数が伸びず、ルーペを使いすぎた感があります。
皆さんのメガホンには感謝しています。
俺が唯一メガホンを使ったのは、○×職人とエフェクトで出てきた
室町幕府2代将軍の名前、足利『義詮(よしあきら)』ぐらいです…(´・ω・`)



そして、

ラスボスまで到達!
今度こそ倒してやる!!


なんと今回、メガホン援護とかあって、
最初の4問連続全員正解で本に火かついた!
俺は思わず…「これはいける!」とつぶやいた。



問題が終了し、渾身のマジパニッシュ!!













倒した―――――!!!!




わーいわーい!!



「ちょっと待って……何か、鼻からテープ出てるじゃん、これ」




何はともあれ、無事に踏破達成できました!
協力プレー始めてから、これで2回目!
マッチしてくれた皆さまには感謝感謝です!ありがとうございました!(^o^)/


なお、今回は野良の協力プレーなので…

プラチナ2枚Getです!
前回は、野良でスザクまだ行けたが、ずっと失敗し続けてました…
まあ、ちゃっかりプラチナ1枚獲得してましたけど。
でも、今回野良で初めて踏破できたということで、すごく嬉しいです!



ラスボス倒したんで、骨もGetです!
どんなコーデにしようかな…(´・ω・`)


今後は配信終了までに…
メインでランプ魔神撃破!
サブで完全踏破!
こんな感じで行きたいです。
最低限、メインでランプ魔神は倒しておきたいです。





ここで雑談にお付き合いください。

前回の記事の最後に載せたこの問題。
ブログのコメントに、たくさんの解答・解説ありがとうございました!
ちなみにこの問題は、C→D→A→Bが正解になります。



と、ここでいきなりですが……
家には恐らくコナミゲームのソフトがいっぱい眠っていると思うので、
この問題の解答通りのソフト(ロゴ)があるのかどうか、調べてみた。



まずは

1981〜1986まで使われていたロゴ
コレはさすがに無いだろうと思って探してみたら……



あった!
しかも、毎度コンマイ検定に出てくるプーヤン
っというか、プーヤンコナミゲームであることを初めて知った…(ぉぃ



ロゴを確認。
しかも次のロゴに変わる1年前か…そして、ハドソンと共同開発。
そういえば、プーヤンはよくやったな…(´・ω・`)





1986〜1998まで使われたロゴ
KONAMIの文字が『KONAMI』と斜体文字になっている。
なお、デザインもオレンジ・赤の波型模様をあしらった
CI(コーポレートアイデンティティ)を導入した。


このロゴのソフトには心当たりがあった。
それは…

沙羅曼蛇
当時はこのスケルトンのカセットをCMでアピールしたほどだったらしい…



カセット上部にロゴを確認
ちゃんとKONAMIの文字が、斜体文字になってます。
このゲームは3面で苦戦しました…OTL





1998〜2003まで使われたロゴ
KONAMIの文字が、斜体文字から正体に変更。
波型模様はそのまま


このロゴが使われていたソフト

実況パワフルプロ野球2000
N64のソフトの殆んどが任天堂ソフトで占めていた中で、
唯一、KONAMIN64ソフト
サクセスは以外にも、どすこい酒造がやりやすかった。
まだ、イチローオリックスにいる時代です(^^;



ロゴを確認。
斜体文字から正体へ変わっています。
正直、いつロゴが変わったのか分かりません。




最後

2003〜現在まで使われているロゴ
もう、見慣れているのであまり話しません。
詳しくは、こちら
http://www.gpara.com/news/03/02/news200302251529.htm



今現在も使われているロゴということで…

クイズマジックアカデミーDS 〜2つの時空石〜
Wi-Fiサービスが終了して以降、知識を高めるために今でもやってます。
いつもお世話になってます!!



調べてみると、初期のロゴのソフトが眠っていたことに驚いてます。
ということは、俺は昔からずっとコンマイゲームをやっていたということか…
それもまた驚きですね…(^^;





では、今日はこの辺で…
明日からまた仕事か…早く休み(土曜日)が来い!!…マジで。