とあるCLAW禁書目録

10月17日22時に開催したこの大会。
今現在、俺・友達含む7名の方に参加していただき、ありがとうございます!
大会は23日23時までやってるので、どんどん参加してくださいな!




俺は18日の仕事帰りに少しやってきた。


でも、プレイしようとしたら、友達に先を越されていたので、
ポップンをやった。
その日はjubeat以外の全ての音ゲーが100円2クレでした。




<1回目>

レベル23〜25の曲をやってきた。(ノーマル中心)
1曲目のスーパーモグーは後もう少しの所でクリアできず…OTL
相変わらずの成功率の低さである。


2〜3曲目は階段とスピードに慣れようと選択。
4曲目のFantasiaは成功率を少しでも高くしようと…
Fantasia(ノーマル)はハイスピード×4が自分には丁度いい。


<2回目>

レベル23〜26の曲をやってきた。(2〜4曲目はハイパー)
1曲目は1度だけクリアできたレベル26の曲。
しかしこの後、何回やってもクリアできなくなった…OTL
あれは、まぐれか?マグレなのか!?( ゚Д゚)


2〜4曲目は全てハイパーでやってきた。
2〜3曲目は、一度クリアできた曲だが、成功率が低いので
少しでも成功率を高めようと…
そして、4曲目の嘘は、まだクリアできなかったので挑戦って言う意味で。
すると、ギリギリクリアできてよかったです…( ´ー`)フゥー...




次はjubeat

俺主催の大会に参加したのだが、大会名に脱字発見…OTL
本当にすみません…



曲目はレベル6〜8の曲を中心に…
1曲目のレールガン・2曲目のガガガは、俺の好みです(^^;
今回はアニソン中心に入れてみたが、以外にもアニソンが少ない気がしたのは
俺だけか??



全曲やってきたので、早速…
<1曲目>
only my raligun(とある科学の超電磁砲

5回中3回フルコンボした。
今回はちょっと、自己ベスト更新しようと頑張ってます。



何度かこの曲をやっているのだが、1ヶ所だけ押せてないという…(T_T)
何とかしたいです。


そして…

俺がライバル登録している方は、全員この曲をフルコンボしているという。
もっと、ライバル登録したいのだが、3人しか登録できない!
登録したいけど、もうメモリがいっぱいよ…OTL



<2曲目>
にんげんっていいな(まんが日本昔ばなし / 日産セレナ CM)

俺的には、非常にリズムに乗りやすい曲。
初めてやったとき、何でCMソングがあるんだ?っと思ったが、
やってみると、結構やりやすかった。
願わくは、フルコンボしたい……


D
この曲のPVを載せてみる。
別に特別な意味は無い。



<3曲目>
となりのトトロ feat.sayurina(となりのトトロ

1回しかやってませんが、俺には難しかった気が……
特に曲の終わりが…でも、まだがんばる!



<4曲目>
空色デイズ天元突破グレンラガン

これも1回だけやった。
最初と最後だけが難しいという印象。
それ以外は楽なように感じたが、たぶん気のせいだ…(^^;



<5曲目>
今(ヤッターマン

最初の6ボタン同時押しの位置は反則だと思う。
4回ぐらいあるのだが、成功率が低すぎる。
あとは、ラップ・セリフ部分のところもかなりの成功率の低さ…OTL
この曲は結構好きなので、何とか80万には乗せたい。



ここでもPVの載せる。
新しいヤッターマンは全話見たのですが、エンディングはコレが好き!




今現在のjubillity

ひょっとしたら、大会曲をやりまくれば4点台に行けるかな??






では、今日はこの辺で
明日は残業がなければ、仕事終わりにゲーセンに行ってきます。
願わくは、あろえりーなさんのサークル「とある愛板ステイの桃源郷」の
大会オンオフに参加したいな…(´・ω・`)