長野レポるわ!

今回は、今までとは比べ物にならないくらいの大量更新です。

あ……、あいさつコメント変えるの忘れた…(´・ω・`)




<10月21日(オフ前日)>
その日は仕事帰りでアピナへ行った。

あろえりーなさんの紹介でこのサークルに入りました。
ちょうど大会オンオフをやっていたのですが、着いたのが最後のオンオフの
時間ギリギリでした。
でも、間に合った…OTL



この日最後の大会オンオフに間に合ってよかったです。
おかげで、たくさんのメンバーとマッチできました!(^o^)/
この回にマッチしてくださった
ぷっちょさん・くぎゅちゃんさん・たいちょーさん・おしりんごさん
ありがとうございました!
結果は、チーム敗北・個人4位でした。
…まあ、ウォーミングアップなしでやったにしては、まずまずでした(^^;


この後、野良でもう1回やった。
そこで出た問題が、とても答えられなかったです……
しかし………この回なぜか、俺が大将に……

そして、この点数で勝ったという…



2戦目にして個人1位!(しかも、区間賞2回)
「やればできるのさ!」


…しかし、こんな点数で大丈夫か?




この後、友人のカナタと合流し、再び大会オンオフ

4回やって3回マッチした。


1回目

チーム:勝利、個人3位(区間賞1回)
カナタさんと中堅戦を争い、俺が勝った。


2回目

チーム:完全敗北、個人6位
まるでいい所がない…OTL


3回目

チーム:勝利



個人1位(区間賞3回)
これにAceが加われば、大会初プラチナだったのに…OTL



大会の後は音ゲー三昧。
jubeatポップンのループである……



途中、音ゲーやって疲れたので、eゲートを覗いてみると、1通のメールが…
あやたかさんからでした!!
長野に着きました!といただきました!
しかし、そのメールが送信されたのが19:00前で、俺が見たのは21:00頃という…
家に帰ったら、すぐに返信しました。


いよいよ、あやたかさんと会うときが迫る………





<10月22日(オフ1日目)>
この日は仕事も休みだったので、午前中からラウンドワンへ行けた。
まなつさんと一緒に行きました。


到着後、会う前にjubeatやってました。
その後にあやたかさんと会いました!!はじめまして〜(^o^)/
軽く挨拶を済ませた後、早速大会オンオフをやろうとしたら……

全COM相手にされた…
例のコンマイバグである…こんな時にあり得ねぇよ…OTL
おかげで1回トナメをやることに。


唯一マッチできたのは

まふゆ(まなつ)さんだけでした…
あやたかさんともマッチしたかったです…(T_T)


12:00になったので、近くの中華料理店へ…
車まで移動する時に、まなつさんはサラリと俺とまなつさんの関係を暴露する…
それを聞いて、あやたかさんはビックリしてましたΣ( ̄□ ̄lll)!!
(今後はまなつさんのことは、呼び捨てで『まなつ』と呼ぶことにする)



移動前にお土産を受け取ったので、俺のほうからも、
ちょうとしたお土産を差し上げました。

ご当地ラブプラスのピンバッジです。受け取ってください!!
以前、あやたかさんのブログでラブプラスアーケードの凛子の写真があったので。
喜んでくれただろうか…


一方、あやたかさんからは…
 

たくさんのお土産をいただきました!本当にありがとう!!
なんとお礼を言ってよいやら…本当に嬉しかったです(T_T)



車では、平野綾の曲を流しながら、飯屋へ移動。
わざわざ車を使わなくても、歩いていける距離だったが…

俺は写真のようなものを注文。この店の麻婆豆腐は普通でも辛いので、
ハーフ&ハーフで…
まなつは、この店ならコレを頼むを始めから決めていたみたい。
そして、あやたかさんは…結構食べるなぁ…
確かラーメン大盛りに半チャーハンだったかな。
注文した後、3人でいろいろお話しました。ブログのこととか、QMA話とか…


話している最中に、あやたかさんの半チャーハンが来たのですが…
2杯来ました。頼んだのは1杯だけなのに…
すぐさま、俺が店員を呼び1つ下げてもらいました。


また、こんなことも…
食べ終わったあと、机に水(ジャスミン茶)が無いことに気がつく。
すると、まなつが店員を呼び、「お水ください」と言ったのだが、その後一向に
水が来ない。すると堪らずあやたかさんが「お水ください」と言ったら、
すぐに水が来ました。
このときはお客さんが多かったからかな?チャーハン2つに水が来なかったのは…




昼食の後、再びラウンドワンへ向かった。
あ、ちなみにメシ代は俺が奢りました!少しでもお土産のお礼がしたいから。



もうすぐ、まなつが仕事に行ってしまうため3人で店内対戦しようとしたら、
空いているのは4台中2台しか空いてなかったので、
結局まなつは仕事のため、ここで離脱しました。仕事がんばってねー(^o^)/


………


ここからは2人でQMAをやることになった。
13:50のミノガー協力に間に合わせるために、2人で店内対戦しました。

対戦では、何も縛りなくフリーでやりました。
あやたかさんはスポーツ、俺はアニゲを投げました。
(ここで、まなつが入っていたら理系を投げられるかな…)

結果は俺が勝ちました。
案外、スポーツは答えられました。逆にCOMの問題には
あまり答えられなかった気がする。



次に13:50のミノガー協力に参加

あやたかさんに加え、シホさん・だてまにゃんさんとご一緒でした。
途中で、あやたかさんよりリアルメガホン・リアルルーペもいただき、
俺のほうも同じように…互いに助け合いました(^^;
最初のタイピングで、あやたかさんから『りんさーーん』といただきました。
俺も呼びかけに答えようと次のタイピングを待っていたのですが、なかなか出ず…
2階の中盤でようやくタイピングが出て、
『ようこそあやたか』
本当は、『あやかたさーーん』と迷いましたが、長野ハッテンということで…(^^;
結果は7階で終了しました…ちなみに6階は、またしてもグリフォン…OTL



この後、あやたかさんサークルでスポーツランダム対戦会が行われる前に、
時間合わせのため、俺はコンマイ検定をやったら……

ピッタリ2500点でSランク!
今までピッタリってことがなかったので、正直珍しい(^^;



時間になったので、あやたかさんサークル・スポーツランダム対戦会に参加
12分間隔で6回やりました。どちらもあやたかさんと一緒にマッチしようと
試みたが、なぜかはぐれまくった…あれれー??
しかも、何回やってもマッチしなく、ようやくマッチしたのは
アフター(16:12)のみだった…OTL
 

全6回中2回が全COM戦でした…OTL
マッチしてくださった、あやたかさんをはじめ、
IドるMメルさん・ガースーさん・だてまにゃんさん・イクペパさん・
オプーナさん・ナックルひめさん
ありがとうございました!
結果は優勝こそ出来ませんでしたが、いい勉強になりました。
それにしても、京都にいるスガさんとマッチできて嬉しかったー!!


今回の結果報告は、隣にあやたかさんがいたので、その場で報告できた!
結果をノートでメモってました…これから計算ですね、わかります(^^;
…今度は文タイでの対戦だけど、予定が無ければ参加します…タライ覚悟で…



対戦回の後は、俺が誠に恥ずかしながらjubeatの実力を見せることになった。
しかし、すでに先客がいたので、しばらく待つことにした。
待っている間、あやたかさんがQMA9のロケテに行って来たということで、

パンフをいただきました!あやたかさんからもいろいろと情報を頂きました。
パンフを見た感じ、やはり新クイズがやりづらそうに感じたのは俺だけか?
でも、やってみないと分かりません…
それと、タイピングではローマ字入力が可能になったそうで…
並びはPCのキーボードと同じみたいだが、これもやってみないと分からない。
多分稼動は3月ぐらいになるかな…
是非ともサークル活動だけは継続して欲しい!!!
っというか…
長野でもロケテやりやがれ!(ガルーダ先生風に)



jubeat台が空いたので、恥ずかしながらプレーした。
<プレーした曲>
今 / EX8 742230
HOT LIMIT / EX8 844615
じょいふる / EX8 780904
凛として咲く花の如く / EX9 760883


どちらもクリアしましたが、いかがでしたでしょうか??
自分では、まだまだな腕前ですが…OTL



jubeatをやった後、アニメイトへ行くことになった。
車で移動中、いろいろと話した。
QMA話やWORKING!!の話とか…
あやたかさん 「伊波さんがいいですね〜」
俺 「伊波さんもいいけど、山田もいいよ(^^;」
と、言うようにお互いWORKING!!話に花を咲かせました。


その後は、松岡修造の話で盛り上がった(^^;
俺は、その中でもこの前の芸タイ対戦のときに、
米米CLUBの問題が出た時、俺は分からなかったので解答したのが…

「お米たべろ!」
と言った時、あやたかさんは大爆笑してました。
(あの時の対戦は、実際にそう答えました。写真撮り忘れた…OTL)
あとはニコ動の松岡修造動画も結構見ていて、けいおん!シリーズが一番面白いと
言ってました。俺も見てましたが、すごく面白いです(^^;


「夏だー!」
「海だー!!」
「「富士山だー!!!」」

あの時のシンクロ率はハンパなかったwwwwwwww




駅の地下駐車場に車を止め、アニメイトへ…
今週は新刊コミックとかも買ってないので、ここで買った。

今回のアニメイトでの戦利品
新刊コミックに加え、アイマス関連CDも購入。
それにしても、アニメのアイマスは面白い!!!(^^)


アイマス関連商品を買ったので、

アイマスのCDステッカー5枚もらった。
(写真がぼやけててすみません…)
本当は全部で6種類あるのだが、店員さんから
「この中から5枚お選びください」といわれたので、俺はすかさず…
「1〜5でお願いします!」と即答!(ここからここまで的な意味で…)
それにしても、響は可愛すぎます!大好きです(^^)



アニメイトの後、まだ時間もあったので、歩いてサープラへ向かうことにした。
俺の土地勘が当てにならず、あやたかさんのGPSを頼りに進んだ…
あの時は本当にすみません…OTL


道に迷いもしたが、何とか到着した。

サープラに着いた時間が、18:45頃だったので、何かやってるサークルが無いか
調べてみると、「とある愛板ステイの桃源郷」でネコミミ装備・タイプ系縛りの
対戦がやっていたので、参加した。(終了間際でした)
最初に、ネコミミ装備にしないといけないので…

やっぱりこの衣装。すごくカワイイ(^^)


装備も済んだことだし、早速入ってみる。

無事にあやたかさんともマッチでき、テンスーさん・たいちょーさんとも
マッチできました。


対戦では、俺がアニゲ・あやたかさんはライスタを投げてました。
解答はチャット的なことが多かったです。
俺も何か言おうとしたら、ボタンの利きが悪く、時間切れが多かった…
しかも、問題も分からないものが続出したため…

3位でした。
ライスタの問題レベルが高すぎた気がする…(´・ω・`)ショボーン



もう、サークル活動も時間的に無理になったので、
この日最後のQMAは、野良で協力をすることになった。
ちなみに発案者は俺です(^^;

今回はサブでの挑戦。
この前、ランプ魔神を倒したのでターバン装備で挑んだ。


いつもラウンドワンでやるときは予習1回でベルがなりましたが、
サープラは2回ぐらいやって出発ベルが鳴りました。
無事にあやたかさんともマッチできて良かったです。
ここでも、お互いのリアルメガホン・リアルルーペとかを使いまして、
何とか7階を踏破成功!

そして迎えたラスボス!!
ここでもリアルメガホンとかの助けもありましたが……

ラスボスは倒せなかった…OTL
4人合計5000点では、やはり無理だったかな??




サープラでのQMAの後は、またしても俺は恥ずかしながら、ポップンをお披露目。
カードを読み、140Pで4ゲーム・カード1枚でやった。
早速、タウンモードであやたかさんの街へレッツゴー!!
曲はLv.23〜25の曲をやった。どちらもクリアできました(^^;
やった後、店内の暖房が効いていたせいなのか……

もう、汗ダラダラである…OTL



サープラを出る前に、あやたかさんより、
以前千葉ハッテンの時にやったプリクラ写真を拝見しました……
見た瞬間……
「うわぁ――、行きたかった――!!!」
とか言いまくりました…だってマジで羨ましかったんだもん…(T_T)
今度は是非、長野でやりましょう!そうしましょ!!ね?



店を出たあとは、あやたかさんをホテルまでお送りしました。
そこでは、お互いにブロガーとしての悩みを言い合いました。
お互いにブログを書く時の悩みはつき物ですね(^^;


ホテル目前のコンビニで買い物をした後、最後はお互いにお礼を言い合い、
握手をして別れました。



あやたかさん、1日お付き合いしていただいて、本当にありがとうございました。
一緒に対戦・協力をし、一緒にアニメイトにも行けて楽しかったです!
23日の長野観光、楽しんできてくださいね♪



…あやたかさんと別れた後、駅に着き地下通路を歩いていると、
1人のミュージシャンが、ギターでライブをやってました。
俺は迷わず素通りしましたが、それにしても、音がすごく良く響いた…




<10月23日(オフ最終日)>
22日の夜、アニメ見ながらeゲートをチャックしていたら、
Cコースさんからメールをいただきました。


『明日(23日)は「ひんぬーサークル」に参加するので、マッチしたらよろしく〜』
とのこと…
このときは、まだ予定が分からなかったので、


明日はどうなるか分かりません的な内容で返信しました。


……そして朝、予定を調べると、
午後が丸々予定が空いていたので、長野観光中のあやたかさんに、
『午後にまた、ラウンドワンで会いませんか?』と送ったところ、

大丈夫だ、問題ない。
と返事をいただいたので、早速ラウンドワンへ…



ラウンドワンに着き、早速あやたかさんと合流。
まだオンオフまでには時間があったので、野良であやたかさんとマッチしようとしたら、
またしても出来ませんでした…OTL


時間になったので、オンオフ開始です。
 
 
 
 
全10回やって、あやたかさんとマッチしたのは2回だけでした。
マッチしてくださった、あやたかさんをはじめ、
クララさん・ナックルひめさん・なまあしヤンさん・たいちょーさん・ダークユリさん・
ニーソがすきさん・RX-7さん・1919さん・Cコースさん・セガMJ6さん・まいたんさん・
NONAMEさん・ぷっちょさん
ありがとうございました!とても楽しかったです!!
この10回のオンオフの結果は…


<チーム>()内は個人成績
完全勝利:3回(3位・5位・3位)
勝利:0回
敗北:5回(6位・5位・6位・6位・6位)
完全敗北:2回(6位・4位)


様子は、やたらとペナルティを喰らいまくった気がした。
点数が下がる下がる…OTL
あと、1戦目で、いきなりナックルひめさんとマッチしたとき、隣であやたかさんが、
『ズルい!』と言って来た…羨ましかったんだね…(^^;



あと、チーム分けでこんな問題が出た。

答え:BCAD(?)
コンマイ検定で出てきそうな問題。
あの時は正解したのだが、俺はauだから、この答えで
合っているかどうか分からない…




オンオフの後、昨日同様野良で協力をやることになった。
これが、あやたかさんと長野での最後のQMAとなった。

ここでもリアルメガホン等を頂きながら、挑んだのだが、7階で終了しました。
一度でいいから、リアルでラスボス倒したかった…OTL




帰りの電車の時間も近づいてきたので、俺は駅まで送り、
駅前のコンビニでの買い物に付き合い、最後に駅の改札口で1日目と同様に
硬く握手をして別れました………
分かれた後、俺はあやたかさんの姿が見えなくなるまで、
ずっと改札口にいました。


 


あやたかさん、2日間本当にありがとうございました。
長野を十分に満喫できたでしょうか?
また、長野へいらしてください。俺はいつでも待ってます!!(T_T)ノシ



最後にもう一言……

「あやたか、てんきゅ♪」


〜Fin〜




では、今日はこの辺で。
かなり長いブログ記事となりましたが、読んでいただきありがとうございました。
この記事を書くのに3日かかりましたが、最後まで読んでいただけたら幸いです…