指が痛い…OTL

23日のWQCを見ていたら…

QMAですか!?( ゚Д゚)




今週はWQCに第3回けいおん!フェア忙しかったです…(何が?)
まずは、23日に放送されたWQC(ワールドクイズクラシック)の感想。
俺は21:00からホンマでっか!?見てたので、実質2時間しか見てませんが、
ちゃんと録画したので大丈夫です(^^;


QMAで学んだ知識がどこまで通用するか試したが、ミノレベルの知識では、
全く歯が立たなかったです…どう考えてもドラ組レベルです…OTL
でも、最初の競技で一部分かる問題があったので、1問だけ…

声優検定スキーなら、最初のヒントで分かるはず。
実際に俺は即答できた(^^;

この後のヒントは上の通りです。
もうお分かりですね。答えは書かないよ。
見た中で、これが唯一のアニメ&ゲームの問題でした〜



次に22日からローソンで開催されているけいおん!フェア」
仕事が忙しく、24日の仕事帰りにローソンに行ってきた。
まずはけいおん!関連の商品を見て、状況を確認。
まだ結構残っていたので、これらの商品を購入。
 
 
ソーセージエッグマフィンにホイップあんぱん、
放課後いちごラテ…じゃない、いちごオレに缶ガム。
どちらも美味しく頂きました(^^;
たしか12月9日まで開催されてるから、近いうちにまた行ってこようかな。
すぐに無くなっていると思うけど。


あとあと、コナミスタイルから・・・

PSPポップン2が届きました!(^o^)/
PSP版は5ボタンしか出来ません。7・9ボタンは無理…OTL
今現在、フリープレイモードで特訓中。

恐らくソフト買ってから、一番やっているBI-BUN-SEKI-BUn
俺は前作のPSPポップンも買っているので、5ボタンならLv.27までなら
余裕です(^^;
でも、初見でLv.31がクリアできちゃったのが不思議、
それ以降はダメになった…OTL




さて、ここからはQMAjubeatのゲーセン話です。
<11月25日(金曜日)>
仕事帰りに行ってきた。
QMAもやってきたが、正直ネタ的にはイマイチです…OTL

10クレほどやったが、全国の点数はこれ以降伸びなかった…。
でも、自分のアニゲでは剣とか使って、だんだん区間賞が取れるようには
なってきた。
そして、この日のくじは2回やって全てハズレ…OTL



次にjubeat
7回やって、ついにやりました!

レールガン全部黄色達成!!
knitからずっとやってきて、ようやくです…
今度はSSS目指したいと思います。


金曜の日記はここまで…本当にネタが無い…OTL



<11月26日(土曜日)>
午前中に仕事して、午後からゲーセン。

とうとうラウンドワンでもステッカーが配布停止になった。
っというか、材質:PETのまま配布していたのに問題はなかったのか…
たかだか表記ミスだけで…(´・ω・`)


その日は全国大会の追い込みだったため、あまりサークル活動は無かったが、
ミノガーとひんぬーで活動がやっていたので参加。


まずはミノガー、スポーツ縛り(☆3以下)に参加。
 

この対戦でマッチしてくださった、
ルーチェさん・マロコさん・ガドーさん・いんふぇるのさん・エルフィールさん
ありがとうございました!
一部苦手分野であるスポーツ、☆3以下に釣られて参加しましたが、見事にやられました。
そして、ルーチェさんよりタイピングにて、「ブログミテマス」と頂きました!
これは俺のことだと思い、次にマッチして「アリガトーーー」と叫びました。
嬉しすぎて涙が出てきた…(T_T)



次にひんぬーサークルの大会オンオフ。
同時進行でスポーツ縛りもやっていたけど、今回は不参加…
全部で7回やって、

テンスーさん・めからビームさんとマッチしました。ありがとうございました!
この日の全国は、アニゲ限定になるが、俺得問題がよく出てきた



この曲はいい曲です。
それにしても、27%って…やっぱり「こくいん」と読んでしまうのか…



カンニングなんかしていません!
これもコンマイ検定の実力!



答え:3(萩村スズ)
超・俺得問題!
コミック・アニメ共々見ているので即答!


あとは野良で1回協力。
この日で今月の協力は終わりにしよう(PASELI残量が…)と決めていたので、
いつにも増して、気合を入れた。


プレイでは序盤に迷惑かけまくってしまい申し訳ない…。
しかし、以外や以外ラスボスまでは皆さんのメガホンのおかげで順調でした。

俺もこの問題で…は無いけど、メガホンを打った気がする。
ちなみに答えはCBAです。
俺が小さい頃、放送されていたのでずっと見れました。スゲー面白い!


さあ、いよいよラスボス

本とルーペは使い切った!
リン、そんな装備で大丈夫か?



さあ、マンションの解体を始めよう!
解体に必要なのは…
『1に砂時計(またはルーペ)、2に味方の後方援護(メガホン)、3に直感だ!』
ここでは、皆さんの援護メガホンや俺の直感が冴えていて、
問題が半分終わった地点で、肩まで解体できました。
そして、最後に並び替えで『一龍斎貞友』を自分からメガホン!
見事に全員正解!ここでの声優問題は最大の戦力!!
最後の問題は間違えたものの、渾身のマジパニッシュ!!






解体完了!!



「よしよし、よーくできました♪」



これで図書館に続いての踏破達成です!
本当にマッチした皆さんには感謝感謝です。本当にありがとう!!



プレイの前にPASELIでスタンプカードの申し込みをしたので、
早速くじを引いた。
今回は7回(3500P消費)くじを引いて、3回当たって4回ハズレ。

ラウンドワンではピンバッジが残り少なかったので、迷いました。
ヤンヤン・クララは持っていない女性キャラだったので選びましたが、
最後の1個。実はラウンドワンでは、まだユリ・マヤが残ってました。
さすがに被るわけには行かなかったので、ここは『ハッテン王子』こと
ハルトを選びました。
これで、全部で9個か……


それと、ここでラウンドワンでのくじ引きは終了します。
だんだんバッジも無くなってきたので…
確認したところ、
レオン・セリオス・ラスク・タイガ・サンダーズ・ユリ・マヤ
が残ってます。
あと、店員1人1人によって対応が違うので、俺としても対応に困る…OTL


しかしアピナではまだ、ピンバッジがたくさんあったので、そこは継続します。



<11月27日(日曜日)>
この日の午前中は、家の手伝いをした後に、
車のタイヤ交換をしました。親と2人で2台のタイヤ交換をしたのだが、
約1時間後に終わった。


本当は午後やるはずだったタイヤ交換。
しかし、午前中に終わってしまったのでフリーとなった。
そこで、ガソリンスタンドへ行き履き替えたタイヤの空気圧を確認・空気入れ
した後に、アピナへ向かった。
いつもならラウンドワンだが、大会の追い込みで台が空いていないのは
目に見えているので…(´・ω・`)


アピナへついた後、軽くjubeatをやり、
いざQNA!
今回もくじをやったのだが、10クレ×2回で4回分引いてきた。
でも、その前にプレイ状況を…

昨日、解体も終わったのでレプリカを装備。
そばにおける感がイイ!


今回はPASELI未設定であるアピナでのプレーのため、
協力は出来ません。
ですので今回はひんぬーの大会オンオフに参加。
 

マッチしてくださった、
クララさん・あやたかさん・ぷっちょさん・テンスーさん・SHAKYGさん・
イクペパさん・ピピンさん
ありがとうございました。
結果は相変わらずのアニゲでの区間賞Getで、他ジャンルで成績が伸びなかったって
感じでした…OTL


そして、あやたかさんとマッチできて嬉しかったよ〜(^o^)/

銅クマフィーフルコンプおめでとう!
この調子でクマフィーの完全フルコンプ目指して頑張ってください!
大丈夫、あやたかさんならきっと出来ますよ、俺はそう信じてます(^^;




これにて、第6回全国大会の挑戦は終了しました。
今回はギリギリ20000点まで到達できただけでも満足です。
次の第7回では、その記録を上回ればいいな…(´・ω・`)


そして、くじ。
今回は4回中1回アタリ!
結構ピンバッジがある中で、俺が選んだのは…

幻のポケモンミューちゃんGet!
本当は、ユウきゅんと迷いました…
しかし、本命はシャロン様!でも既に取られてた…OTL
よし、この次はユウきゅんだな♪





では、今日はこの辺で…
さて、明日からコメ返し頑張る。
そして、12月1日はどうしよう…(´・ω・`)




<おまけ>
今回も2本立て

ついにピンバッジの数も2ケタに突入!
もうラウンドワンではピンバッジは諦めたので、
この次はアピナだな…
まだまだ粘ります! (`・ω・´;) b ビシッ!!
11月27日現在29回中10回アタリ。
当たる確立:約34.5%



以前、このブログで隅田川夏恋歌の修造ネタを載せましたが、
その他にYou Tubejubeat×修造ネタが他に無いか探してみたら、
以外にいっぱいあったのでブログに載せます。

FLOWRE×松岡修造
EXが怖くて出来ません…OTL



トルコ行進曲×松岡修造
謎の中毒症にかかります(^^;



天国と地獄×松岡修造
この曲を聴いていたおかげで、EXがクリアできました(^^;