当たる確立

11月17〜20日現在
全16回くじを引き、6回当たって10回ハズレ。

当たる確立37.5%


<11月18日(金曜日)>
この日は仕事が少し長引いてしまい、
いつもなら6時ぐらいにゲーセンに着くのだが、7時に到着。


まずは軽く音ゲー

ポップンは相変わらず調整中…いつ直るんだ…OTL


ポップンがあんな調子なので。先にjubeatをやった。
そこにはすでに、カナタさんが来てました。
やった曲は以下の通り…


maximum the hormone / EX9 790512
SWEET ANGEL / EX9 795331
Macuilxochitl / EX10 652645
相変わらずLv.10は失敗続き…OTL



jubeatの後は、QMA
その前に、スタンプカードをもらいに行きました。
今回は1人2回のくじを引くことになった。
すなわち、1人1000円である


やったのは、もちろん全国大会。全部野良ですが…
全部で9回やって、カナタさんとマッチしたのは7回でした。

そのうち、同じチームになったのは2回のみでした。


<結果>
完全勝利:1回(5位)
勝利:4回(5位・5位・6位・2位)
敗北:3回(6位・5位・2位)
完全敗北:1回(5位)

9回やっての結果。
相変わらず3ケタが存在するって…OTL



カナタさんとはぐれてしまった時の回で

アクティブサークルは違うけど、ミノガースパでよくマッチするルーチェさん、
そして、キリHPさんともマッチできました。


試合の方は、俺得な問題が出まくったのですが、
大将戦でルーチェさんと対戦し、

見事に負けました…OTL



そして、プレーも終わりいざくじを引くことに…
まず最初の一枚を引き、店員さんに渡し中身を見てみると……
って、店員さん、くじを開くのにそんなに時間かけないで…OTL
くじの端っこを爪で引っかいたり、くじの角を小さくハサミで切って、
また爪で引っかく…
もう、大雑把に破いてくれ!って心の中で思った。


時間はかかったものの、その日最初のくじは…
アタリ!!
これで2回連続!どんだけ運がいいんだ…!?
そして、ピンバッジ選び……今回も迷わず…

マヤGet!
これでQMA8で使っているキャラはすべて救出しました!(^o^)/
今度は……

「歴代使用キャラの救出………だね!」
その通りです!まだ、アイコとカイルが救出できてません!
明日(19日)はパセリオンリーでやろうと思うので、その時に…


で、本日2回目のくじは…ハズレでした…残念…
ハズレなら本来、eパスステッカーをもらえるはずなのですが…

ハズレくじに店舗ハンコを押してもらいました。
店員さんによれば……
「ステッカーに問題が発生しておりまして、訂正版が届いたらポスターで告知するので、その時にこのハズレくじを持ってきてください。」
とのことです。
その問題とは……また次の日の時にお話します。
ちなみに、カナタさんもくじを引いたのですが、全部ハズレでした…
カナタさんはミュー狙いだそうです。


そして、再びjubeat
時刻は21:00を過ぎていたので、1プレイのみ
やった曲は…


AIR RAID FROM THA UNDAGROUND / EX10 644566
凛として咲く花の如く / EX9 789614
キルト / EX9 795415


この回はこの一言に尽きる。

手が思ったように動かない…OTL
たぶん、FLOWERよりキツイ…




<11月19日(土曜日)>
この日も例の如く、午前中は仕事でした。
そして、午後からラウンドワンへ。


今回もスタンプカードやりに行った。PASELIオンリーで…
まずは店員に、
「PASELIでスタンプカードやりたいんですけど」
と言ったところ、店員に書類を書かされた。
話によるとPASELIのプレイ前の残高プレイ後の残高を引いた値で
くじが引けるとのこと。


(この時の残高…約12000P)
では、早速行ってみましょう!
なお、この日使った硬貨は200円のみです。



まずは俺としては初参加となるトナメオンオフ。
今回はハッテン会カンスト記念と言う事で、昼の部のみ参加
<1回目>

SHAKYGさん・れもんラテさん・カナリさん・クロビカリ(スガ)さん・
NINE(しょうが)さんとマッチしました。
自分としては初のトナメオンオフ…マッチできるかどうか不安でしたが、
定刻時間00秒に予習最後の問題に答えれば、マッチできることが分かった。
結果は準決勝敗退(8位)でした…


<2回目>

SHAKYGさん・れもんラテさん・ぷっちょさん・カナリさん・がぢちさん・
マミタスさんとマッチしました。
それにしても、コレだけメンバーとマッチできるなんてすごいと思う。


とある問題で…

ちょっと写真がぼやけてしまい申し訳ないです。
正解は画像の通りですが……

がぢちゃん、ハッテンバってwww
ナイス解答!b



予選はギリギリ通過…しかし、準決勝は10位で敗退…OTL


<3回目>

れもんラテさん・NINEさん・カナリさん・マミタスさん・がぢちさん・
AAAさん・ぷっちょさんとマッチしました。
この回はCOMも混ざって、ほぼハッテン場となった。



またしてもギリギリ予選通過…そして準決勝敗退。
どんだけギリギリが好きなんだ…OTL


次はひんぬー。まずは協力1回

レイさん・ぷっちょさん・めからビームさんとご一緒しました。
今回はぷっちょさん・マルタさんの結婚式に参加しました。
この協力でも、「ケッコンオメデト」とお祝いの言葉を♪♪
いやぁ、めでたいめでたい\(^o^)/


次に対戦会(結婚式)
 

結婚式では、新郎のぷっちょさんをはじめ、
シホさん・オプーナさん・マサさん・ワイルダーZ(IドるMメル)さん・
めからビームさん・NONAMEさんとマッチしました。
新婦のマルタさんとマッチできませんでした…(T_T)
ここでもお祝いの言葉を答えたところ、ぷっちょさんから返事が来ました!
本当におめでとうございます♪


そして、次に…アクティブをハッテンにし、

スガさんと恒例の2人旅しました。
今回はスガさんが理由あって、今月最後のQMAということで…
今回の衣装はフリーのはずなのに、見事に衣装が揃うってスゲー!!

殆んどレオン様にリードしてもらいました。俺は出来るだけサポート。
2人でチャリおまで行けるように頑張りまして、そして見事にチャリおまで到達。
結果は俺が何も援護することなく終了…申し訳ない…OTL
だって…

チャリお戦挑戦時にはアイテムは天秤のみで…(T_T)



途中でカナタさんもやってきたので、協力2回ほどやって、
この日のQMAは終了。
そして、店員を呼びくじを6回引いた。
この日はくじ6回分+200Pなので、3200Pを消費。

結果はアタリ3回・ハズレ3回でした。
早速ピンバッジ選び、ステッカーも選んだ。
バッジは歴代使用キャラのアイコ・カイル。
そして、エリン(水月ゆう)さんご希望のメディアを確保!


あれ?
ここでは普通にステッカーくれたぞ!?( ゚Д゚)

ラウンドワンでは修正前のステッカーをくれました。
材質:PET
後日、アピナで修正後のステッカーをもらうことになっているので、
材質:紙になっているのは確実。


カナタさんとjubeatやっている時に、みはりん(温泉最高)さんを見かけました。
そういえば、まなつがみはりんさんと店内対戦するって言ってたっけ…(´・ω・`)
俺も乱入しようとしたが、jubeatで力尽きました…OTL
今度は是非俺も参加させてください!



<11月20日(日曜日)>
午前中は家で自家製たくあんの仕込みと、ネギの収穫のお手伝い。
とても疲れました…OTL


そして午後はゲーセンへ。
この日はエリンさんとどこかのサークルでマッチしようと言われ、
ひんぬーサークルの大会オンオフでマッチしようと計画しました。
 

今回のオンオフでは、
テンスーさん・アクアさん・メラノさん・ニーソがすきさん・あやたかさん・
Cコースさん・S1かわEよさん・イクペパさん・マサさんとご一緒でした。
(マッチした方で名前が抜けていたらごめんなさい)
しかし、エリンさんとマッチすることが出来ませんでした…(T_T)
次回こそはマッチしよう!


今回は『第2回ミミ大戦』ということで、当然のことながら俺はネコミミ装備だー!
今までは白のネコミミをつけていたが、衣装合わせて黒のネコミミをつけたら、

メッチャ可愛くなった♪ネコミミ最強!!


そして、オンオフの後は、協力にも参加。
 
たけのこやまさん・Cコースさん・クララさん・ムネガメロンさん・1919さん
とご一緒しました。
たけのこやまさん・Cコースさんのリアルひんぬー組に助けられました♪
また、一部誤メガホンしてしまい、申し訳ないです…OTL

2回目の協力の途中で、こんな画面が…
3000P以上使用すると、警告でしょうか…??


この日のQMA終了後、くじを引きに行った。
今回は7回+100Pなので、約3600P消費。

結果は1回当たっただけで、あとは全部ハズレ。
バッジはエリンさんを意識してマラ様を選択。
ステッカーもコレで完全コンプしました。


次にjubeat
始めに1回プレーし、トータルリザルトでいつものようにPASELIで
UFOを呼んだところ…

ん!?
どこかで見覚えのあるジャケットが…


そう…

隅田川夏恋歌キター!!
jubeatの中で一番やりたかった曲が、ようやく解禁できました。
UFOありがとう!(^o^)ノシ


早速やってみた。
 

BE・ADはクリアできたのだが、EX…OTL
サビ部の濁流押し(?)が無理…


ちょっとコレ見て濁流押しを見極めようか…

修造さん[E]〜


そして、この日のjubillityで…

ようやく4点台に突入!今後はこれを維持したい。




では、今日はこの辺で。
今回も長い記事でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
コメントのほうは、今週いっぱいをかけて返したいと思います。
ご了承くださいm(_ _)m




<おまけ>
今回は2本立て

ここ4日間でGetしたピンバッジ。
ラウンドワンではピンバッジがだんだん無くなってきました。
しかし、アピナではどうだろうか…粘ればまた当たるかな?



BS-TBSでは、マコちゃん回まで終わりました。響の回はすごく良かった!
96何とかの社長が、どう聞いても『わるいセリオス』にしか聞こえない。
っていうか、ジュピターは実力勝負していないと思う(個人的意見)
殆んどが社長の裏工作だし。