生存戦略、しましょうか!

12月1日は、ユリの誕生日です!!

仕事帰りにケーキ買ってきた!
あとで俺をユリで美味しく頂きました♪
誕生日おめでとー!!(*^-^*)



では、さっそく報告


<12月3日(金曜日)>
この日は仕事も早く終わったところで、早速ゲーセンへ…
っと思ったら、その日はルパン最新作の放送日じゃないか!!


その関係で、この日はゲーセンに少しだけ音ゲーQMAやって早く帰った。
後で合流したカナタさんも同じことを言ってました。
軽くjubeatやった後、カナタさんから……
「明日いつ空いてる?」と聞かれ、
「午後なら空いてる」と答えた。
話によると、12月3日公開の映画けいおん!を見に行こうと誘いが来たので……

「喜んで行かせて頂きます!」
まさかの公開初日に行くとは…実に楽しみである♪
なお、映画の報告は後ほど……


また、ポップン20が…

12月14日稼動開始とのこと。
これはjubeatと同様に混雑は間違いないですね…OTL



打ち合わせも済んだ後に、2人で1回ずつくじにチャレンジ。
しかし、2人とも当たらず…OTL
確認したところ、まだヤンヤン他が残ってました。
QMAでは、俺がフェニからミノに下がって、トナメでマッチする予定だった…
しかし、俺が必死に下げようと試みるが、その日は
スポーツ魔神初日とあって、どうしてもCOMが混ざる!
なんと、そこで500円分フェニに停滞のまま使い果たしてしまった…OTL


そこで、俺はカナタさんに100円を渡し、
「マッチ無理だったから店内対戦やろう!」
と、自腹を切って言った。トナメでマッチできなかったせめてものお詫び。

ミューちゃん怖すぎ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
結果は俺のアニメ・特撮で自滅したので俺が負けました…OTL


カナタさんとゲーセンで別れた後、速攻で家に戻った。

ギリギリ間に合ったものの、最初の15分は風呂に入ったりして
見れなかった。


今回は新キャストと言うことで、少し期待しつつ見てました。
<新キャスト(主要キャラ3人)>
石川五右衛門井上真樹夫浪川大輔
最初はあまり違和感が無かったが、ストーリーが進むにつれて…
最初、五右衛門は浪川さんに決まった時、俺の中では、
戦国BASARA宮本武蔵のイメージしかなかったです(^^;
でも、シリアス声もなかなかなものでした♪


峰 不二子:増山江威子沢城みゆき
これも最初、沢城さんに決まった時は、PS3「キャサリン」のイメージでした。
今回のルパンも、まさにキャサリンでした!実に合ってると思った。
デジキャラットぷちこでは、あんなにカワイイ声だったのに〜♪


銭形警部:納谷悟朗山寺宏一
まさに声の魔術士…と言ったところでしょうか。
最初はあまり違和感が無かったが、だんだん聞くにつれて、
納谷さんに似せてきた感が…(´・ω・`)


あまりストーリーのネタバレはしたくないので、この辺で…
これから新キャストによるルパンに期待します!


ルパンの後、明日けいおん!の映画を見ることになったので、

けいおん!!の番外編「計画!」を見た。
映画では、これを見ないと多分分からないと思うので…
今までずっと見てなかったが、やっと見た。
これで、TV版のけいおん!は1期・2期とも全部見ました!



<12月3日(土曜日)>
その日は午前中仕事してました。
その帰りに携帯をチェックしたら、親から着信が入ってました。
家に帰って、着信の内容を聞いてみたら……
「今から寿司食いに行こう!」
…( ゚Д゚)

確かその日は、友達と飯を食った後、映画の予定でした。
13:30に友達に拾ってもらう予定だったので、
その時間前なら…いいか。
急遽、家族と寿司食うことになった。
いつもなら17〜20皿は食べるのだが、後でまた飯を食うことも考え、
11皿でストップした。


そして、用事も済んだことで待ち合わせ時間にカナタさんの
車で拾ってもらい、まずは飯を食うことに…
行き先は大阪王将、そこでは皿うどん・餃子を食った。
ちょっと酢をかけて食してみた…

「なかなかの美味でございました。」
「えー、さっきお寿司食べたばっかりじゃん!」
「うー…私もう、お腹いっぱい…OTL」
えっと…ちょっとセリフの使い方が若干ミスってます…
皿うどんの量も、野菜山盛りじゃありません。普通の皿うどんでした(^^;



そして、飯を食い終わったところで……
長野グランドシネマズへ向かった。
入り口には…

ちゃんとポスターも貼られてました!見るのが楽しみです!
まだ上映開始まで1時間あったので、入場券を買った後、
映画館隣のサードプラネットで時間を潰した。

サープラでも映画の宣伝乙です(^^;
そして、「けいおん!!!」と!が1つ多い。


サープラでは時間が無かったので、カナタさんと交代で、
PASELIで1曲やって、UFO4機呼ぼうってことになった。
ちなみにその1曲はランダムマッチLv.9・10で。

マチランの結果、俺はカーニバる?をやることになった。
暖房が効いてるせいか、店内は暑かった。
しかし、それに負けじと頑張った。まだまだいけると思う。



そして時間となり、早速入場した。
公開初日とあって、それなりに混んでました。


で、映画の感想はというと……
すんごく、面白かった〜!!\(^o^)/
そして、感動した〜(T_T)

再び、全国のけいおんファンが泣いた――――
あまりネタバレすると、これから見る方の楽しみが無くなってしまうので語りませんが、
とにかく感動したので、超オススメです!


映画の内容が気になるあなたは…

映画けいおん!を見に行きなさい!」
以上!


映画も見終わったところで、さっそくパンフレット等を買ってきた。
お客さんも結構いて、レジにいる店員さんが唯のコスプレ(?)を
してました♪

まずは、映画を見たら必ず買うパンフレット。
インタビューや製作の様子とかが書かれてあって、非常に興味深かった。
また、どうやらパンフにスタンプが押せるらしいので、押してきた。

最初分からなかったので、唯コスプレの店員さんに聞きました。
教えてもらって、早速押した。
ちょっとインクののりが悪いが、いい記念になりました〜♪


また、ピンバッジも1個700円で売っていたので…

完全フルコンプしてきた!
最初は3つぐらい買おうとしたが、思い切って全部買った!
これもQMAビンズ集めの影響か…?…関係ないか……。


さらに……

映画内で、この唯の顔がメッチャ面白かったので買った。
ちなみにこれは付箋です(^^;


本当は、主題歌CDも欲しかったのだが、調べてみると
12月7日発売と書いてあったので、後で予約して買うことにしよう…



映画館を出た後、ラウンドワンへ向かう前に、ゲームNASAへ向かった。
そこで、jubeatをやったのだが…ここだけチャレンジで…

WONDER WALKER…だと!?( ゚Д゚)



copiousで初の「わ行」の曲が解禁できて凄く嬉しい!!
どうやらLincleと絡んでいる楽曲みたいで、普通に解禁するのは
非常に困難です!
http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/704.html


早速ADだけどやってみた。

クリアはしたものの、これからEXやるとなると不安になる…
まだLv.10が安定しないので…OTL
さて、あとはyellow head joeか!
これからLincleやらないとダメか…
でもなかなか空かないんだよね…台が…OTL



そして、NASAでWONDER WALKERを解禁したところで、
ラウンドワンへ行った。
ちょうど、新作リフレクが空いていたので早速プレーした。

かなり久々にやったリフレク。
しばらくBASICでリハビリした後、MEDIUMでやった。
自分では今のところLv.7で限界でした…OTL
でも、久々にやってみた印象は…
前作と比べ、クリアしやすくなった気がする…(^^;


あと、いくつかやってきたので紹介。

jubeatではおなじみのFLOWER。
新作になって一番最初にやった曲。
最初はBASICでもいきなりLv.5は大丈夫か?って思ったが、
案外大丈夫でした♪



あやたかさんが大好きな平野綾の曲
Super Driverは前作もあったが、BASICでフルコンボしたぐらいでした。
今回はMEDIUMでの挑戦。案外クリアしやすかったです。
ちなみに…

俺もあーやの曲はいくつか所持してますが、この曲が唯一のお気に入り!



まなつが大好きのアニメ「TIGER&BUNNY」の主題歌
リズムに乗れば、ミスりはするけど全然大丈夫。
まさか、リフレクでオリオンをなぞれるとは…


夜も遅かったせいか、あまり長居は出来なかった。
QMA台もなかなか空かなかったので、最後はカナタさんと
ハロー!ポップンをやった。

カナタさんはミルクで俺はアッシュ。
最初のふしぎなくすり(むずかしい)でフルコンボしたものの、
次の曲で負け、トータルでも負けた…OTL


家まで送ってもらい、家に着いたのは22:30を過ぎてました。
でも、本当に楽しかった〜♪



<12月4日(日曜日)>
この日は、まなつが午後から仕事だそうなので、午前中にラウンドワンへ行くことになった。
ラウンドワンへついた時、jubeatが空いていたので、俺はjubeatをやってから
QMAをやることにした。


QMAでは…

まなつvsまふゆの店内対戦をやることになった。
ちなみに俺は、まなつの方で。

結果は偽まなつ(CLAW)の勝利に終わった。
最後の○×全問正解が効きました。


そういえば、だいぶ前(10月1日)だったか…

こんなこともやったっけ…(´・ω・`)


あと、まなつがPASELIチャージしてきたということで、

2人旅やってきた。
ここではリアルメガホン・リアルルーペが使い放題(~^;
まあ、ほとんど助け合いながら答えたけど。

この2ショットが凄くいい!可愛すぎる〜♪

スライム賢者よ、我らのマジパニッシュを受けてみよ!
…結果は7階で終了しました。
あとは野良でもう1回やったが、11階で終了しました。
ラスボスまで行きたかった…OTL


そろそろ帰る時間(13:00過ぎ)になったので、最後にリフレク。
まなつの前で「オリオンをなぞる」をやった後、フリーで…

今まではBASICでやっていたFLOWREを今度はMEDIUMで。
以外に出来ました。リズムに乗れば大丈夫だね…(^^;
でも……これはさすがに無理っていうか、挑戦にはまだ早すぎる!

FLOWREのHARDでLv.10+…だと!?
何だよ…10+って…OTL



さて、まなつも家まで送ったことだし…日曜のゲーセンはこれで終了…

「まだ終わっちゃダメですー!!!」
「うわ、キレた…」
俺にとっては、まだまだこれから!
昼飯を食べた後、再びラウンドワンへ…


ちょうど、ハッテンで協力の募集があったので、参加した。

1回目はJラインさん・ゆうすけさん・ゆうすケさんとご一緒しました。
至って順調の進んでいたのですが、5階踏破達成時にまさかの
回線落ち…OTL
シンボルチャットも3人とも反応が無かったので、途中リタイアしました。



2回目はゆうすけさん・ゆうすケさん・KNIGHTさんとご一緒でした。
ここも俺が足を引っ張りながらも、7階までは順調。
そして8階で…

海竜レヴィアタンが出現!
いつぞやのラスボスだったので気合を入れまして…

無事に撃破出来ました〜これで、アイテムGetだぜ!!
ちなみに、この回は11階で終了しました。


次の協力までに、若干時間があったので、今度はサブで参戦。
でも、その前に対戦の募集があったので、乱入した。

どうやら、協力アフターでの対戦でした。いや〜、また会いましたね♪
この対戦では優勝しましたが、あまりボケられずに申し訳ないです…OTL

他にもハッテン大好きとか答えましたが、画像にあるのは自分への呼びかけです(^^;



そして、時間になったので協力3回目

ぷっちょさん・ゆうすけさん・ゆうすケさんとご一緒でした。
6階までは順調でしたが、ぷっちょさんが突然の回線切れにより
離脱してしまった…OTL
そして、3人で8階まで進み、なんと再び海竜レヴィアタンが出現!

そして、サブでも撃破出来ました!
この回の結果は9階で終了しましたが…

これで、メイン・サブ共にアイテムGet出来たので、あとはラスボスだな。
今回の報酬は、ペンギンの被り物らしい…

生存戦略―――!!!」
どうしても、コレを想像してしまう。
さあ、これから俺と生存戦略、しましょうか!


協力も終わったことだし、音ゲーやって帰るか…
でも、ラウンドワンjubeat・リフレク・ポップンが空いていなかったので、
アピナへ移動…いや違う。今回は帰り道にあるもう1つのゲーセン。
ドルフィンへ向かった。ここではQMAは無いけど、音ゲーが思う存分出来る。
ちなみ、ドルフィンでは未だにポップン18が置いてあります


ここでは、jubeatもやったけど、殆んどがリフレク。

今回は自分では初となるHARDに挑戦!
試しにHEADのLv.7に挑んだが、案外クリアできるぞ…
でも、あまり目が追いついていないので、かなり苦戦しました…OTL



これで、一通りの報告は終了です。
では、今後の予定ですが……
以下の日にちはゲーセンに行けないかもしれません。
っというか、行けない可能性大!

12月16・17・24・30・31日
16日は会社の飲み会・17日は土曜日(休日)なのに1日仕事
24日はクリスマスイブなので早く家に帰る
30・31日は大掃除


協力の2人旅とかの予定は、その日にち以外でお願いします。
ちなみに、平日は絶対に無理なので…OTL




では、今日はこの辺で。
今回も長い記事になりましたが、最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
次回の更新もお楽しみに〜♪