年末へ向けて

2011年も残すところ、あと1ヶ月となりました。
12月に入ってから、会社もだんだん忙しくなってきました…
(´・ω・`)



<平日>
今週はずっとjubeatやってました。
え、何でかって?
それは、ある曲の解禁のためです。
でも、それにはLincleが絡んでますが…


前の記事にて、D56さんがyellow head joeを解禁しましたと、
コメントを頂きました。このコメントを見てから、
俺もyellow head joeを解禁したいと思い、D56さんに依頼して、
Lincleで俺をライバル登録してもらいました。
(ちなみに俺も、D56さんをライバル登録しました)
http://p.eagate.573.jp/game/bemani/linclelink/p/part3/rival_howto.html


そして……ねんがんの……

yellow head joeをてにいれた!
それにしてもADでLv.10とは…( ゚Д゚)
どれだけ難しいんだ、この曲……


早速、全難易度やってきた。
 

BASIC…クリアは出来るが、まだ譜面を覚えていないので…Sは行きたい
ADVANCED…初のAD10とあって、ビビリながらも初見でクリア
EXTREME…常にEX10にはビビリまくりなので無理でした。でも、ADよりは…(´・ω・`)


そしてこの曲は…

Lv.10でADとEXが並んでいるという…(´・ω・`)
聞いたところ、EXよりADの方が難しいみたいなことを聞いたのだが、
俺に言わせて見れば、どっちもどっちです…OTL



そして、ここで1つお礼をさせてください。
以前俺が開きました大会「jubeatに全員修造!」に、
なんと、84人の方に参加していただきました!
本当に有難う御座いました!すごく感謝しています!
今後できれば、100人越えの大会が開けるといいな…



あと、まだ懲りずにQMAくじをやりましたら、1個当たりまして…

ユウきゅんGetしました〜♪
これで11個目、そろそろアピナでもバッジが無くなってきました…




<12月10日(土曜日)>
この日は、朝7時に会社に来て11時まで仕事してました。
もうヘトヘトだよ…OTL


でも午後から遊べるのでいつもの如くラウンドワンへ向かった。
後でまなつと合流することになっているので、急いで行った。
でも、ラウンドワンに着いたら、リフレクが空いていたので
早速やった。

本当はMEDIUMやるはずだったのに、時間が無くてBASICになってしまった
オリオン。
凡ミスしまくった結果がこれだよ…OTL



恐らくリフレク動いてから一番やってるかな?
MEDIUMではよくミスるのでBASICで…楽しいけどスコアが伸びない!


そして何曲かやって…

SHION解禁!
リフレクの1つの目標としてた曲が解禁できました!
さて、あとはQMA決勝曲か…まだまだ道は険しいな(´・ω・`)


リフレクの後はQMA。ここでようやく、まなつと合流した。
後であやたか会の対戦が控えていたので、お互いに協力・検定・トナメで
時間を潰した。

ラウンドワンでもこの告知ポスターが貼られていました。
(アピナも同様)
あとでハズレくじと交換するか…
ん?

誤表記のステッカーも回収しているのか…?
誤表記のステッカーもこれはこれで貴重(?)だから、
交換しないでいこう。



そして迎えたあやたか会の対戦。
 
今回はまなつ・あやたかさんをはじめ、
オプーナさん・ゆうすけさん・きのこのさとさん・Cコースさん・ルーチェさん
ありがとうございました♪
結果は、ほぼ3位が多かった気がします(^^;
アイ甲会の活動も、残すところあとわずかとなってきまたので、
残る活動も、出来るだけ参加したいと思います。
あと、「りんさんおひさー」や「リアハテオツデス」のコメントも頂き、
感謝感激でした〜(^^;


また、最初の対戦で…

長野 vs 千葉のドリームマッチが実現しました〜\(^o^)/
まさかの県対抗戦となりましたが、とても楽しかったです♪



アイ甲会の活動の後は、まなつと協力で2人旅してました。

3階終了したところで、同じ店でやっているのにも関わらず、
まさかの回線切れ…
仕方ないので、1人でスライム賢者に挑むことに…

1人でもスライム賢者は倒せることが分かった。
この後、まなつと打ち合わせをし、もう一度2人旅することに。

2回目は8階のカメを討伐できずに終了。
そして、まなつ…何が嬉しい?



協力後に、まなつは用事のために帰りましたが、俺は引き続きQMAへ。
ひんぬーサークルの協力に1回だけ参加した。

ニーソがすきさん・たまさん・ぷっちょさんとご一緒でした。
この時は確か、『新婚旅行』だったかな?
1階のタイピングでは、『イッテラッショイ』と答えた気が…
結果は10階で終わりましたが、とても楽しかったです♪
またお願いします。



協力の後、音ゲーやった帰ろうとしたが、すでにラウンドワンには
jubeat・リフレクが満員だったので、太鼓の達人を久々に
アーケードでやった。

実はアピナでもやったのだが、この時は普通レベルでフルコンボした
キラメキラリ。しかしラウンドワンは、アピナに比べ音量が
小さかったため、リズムが掴めず…OTL


あと、ラウンドワンでは4曲設定だったこと忘れてた…OTL
アピナ感覚でいたので(2曲設定)、すでに疲れがMAXでした…OTL
でも、

4曲をほぼゲージMAXでクリアしたので、達人ドンだー!!\(^o^)/


でも、どうしてもjubeat・リフレクを1回でいいからやりたかったので、
別のゲーセン(ドルフィン)へ…
そこでは、jubeatが空いていたので早速やった。
今回は、過去に高得点を出した曲をやった後、
最後はクリアできていない曲をやる、という設定でやった。

最後にやった曲の1つであるFLOWERのEX
どうしても回転でミスる…OTL
なんとかしたいけど…やっぱりタイミングとかが早すぎるかな??


そして、ようやくリフレクも空いたので1回だけ

あーやの曲をMEDIUMではありますが、フルコンボしました。
なんだか知らないけど、うまくリズムに乗ったらこうなった♪
今度はHARDで挑もうか…(´・ω・`)



これにてこの日のゲーセンプレイは終了しました。
時間は一気に過ぎますが、この日はアイマス(BS-TBS)の放送日でした。
しかも、今回は千早回!あやたかさんオススメの話しとあって、
アイマスが始まるまではPCでコメ返ししてました。
(1週間も過ぎてしまってスマン)



放送が始まったので、PCから手を離しアイマスみました。
今回も961のが汚い手と使ってくるなー、アンタにはそれしかできないのか!?
千早が可愛そうだろ!( ゚Д゚)
でも、プロデューサーや春香・765プロアイドルたちが千早のために詞を書いて、
それを曲にした時には……もう、俺は泣く準備は整った!

定例ライブの時、声が出てこなかった千早をアイドル全員でフォロー。
そして……

千早が歌い始めた時には、俺は泣いた…マジで。
本当によく頑張った!感動した!ありがとう!!\(T_T)/
そして、アイマス最高ー!!
次の話も楽しみです♪



<12月11日(日曜日)>
その日は、カナタさんと一緒に川中島まで遊びに行きました。
カナタさんによれば、川中島のアピナで……
ポップン20が稼動しているということで、
早速俺も1クレではあるが、やってきた。

ゲームのトップ画面。実に幻想的〜♪



1曲目:コネクト ハイパーLv.23
今回は20からの新曲中心にやろうとおもい、最初にやったコネクト。
1曲目からハイパーだが大丈夫かと思ったけど、大丈夫でした。
よくミスりはするものの、クリアできました。



2曲目:胸キュン☆マーブル ぶきように恋してる
ノーマルLv.15
2曲目はミスできないので、低い曲で。
できればフルコンボしたかった。



3曲目:Everyday,カチューシャ ハイパーLv.24
正直、危なかった…OTL
でも、ハイスピード×3.5にすれば楽に出来るような気がする。



あと、1つ質問。
今回のポップン20では、パスワードを入力すると曲とかが解禁できる
そうなのですが、そのやり方がよく分かりませんので、
詳細キボンヌです…m(_ _)m
(コメントでもミニメでも構いませんので)


カナタさんには前もって、
15:00のあやたか会の対戦に参加したいと言ってあるので、
昼はゲーセンの近くの『かつや』で食べた。

食べたのは、すき焼き風 牛カツ定食。
味はうまかったが、カツを卵に絡めてから食べていたので、
いざ食べ終わってみると、残った卵が勿体無くなったので、
追加注文でご飯をおかわりし、最後はTKGでシメた(^^;



そして、昼食後にラウンドワンに到着。
ギリギリ時間に間に合い、早速アイ甲会のサークル対戦に……

「たのも―――!」
今回の対戦も楽しみましょう♪


 

対戦では、
あやたかさん・ノヴァさん・イクペパさん・Cコースさん・1919さん・
ナックルひめさんとマッチしました。
今回も3位が多かったけど、とても楽しかったです。
でも、参加できたのがこの3戦だけでした。
何でかと言うと、例のラウンドワンバグですよ!(T_T)
15:00に間に合ったけど、全COMにされ、バグ修正のためにトナメをやるという。
残り少ないアイ甲会なのに、勘弁してください…OTL



対戦会も終わったところで、アニメイトへ向かった。
ここ最近、本屋で新刊が買えてなかったので、ここで一気に買ってきた。
そんな中、このコミックが気になったので買ってきた。

JA〜女子によるアグリカルチャー〜
最初、JAと聞いて『全国農業協同組合連合会』を
思い浮かべてしまった俺って…OTL
でも、家でも畑はあるので読んでみたかったです。
それと、長野県小川村が公認したコミックでもあるのでね…(^^;


で、ざっと読んでみて…凄く面白かったです♪
特に、スク水着てのレンコン掘りのあたりがもう…(^^;
あと、ひなげしかわいいよひなげし(*´∀`*)



映画けいおん!の主題歌CDも買ってきた。
本当は、映画を見た直後に買いたかったが、まだ発売前だったという…OTL
他、アイマス関連商品、ニュータイプ等を買って、
9000円オーバー…どんだけ買ってんだ…金欠寸前だ〜(T_T)




その後はゲーセンを転々と行ったけど、殆んどリフレクしかやってないです。
本当は協力1回やりたかったのですが、台が埋まってて…OTL

始めは、まさかの坂本冬美。HARDでもこのレベルだったので
やってみると、以外にリズムに乗れない…さすが演歌。



MEDIUMでフルコンボしたので、今度はHARDでやった。
Lv.8のわりにはやりやすかった…きっと気のせいです…OTL



SHIONのHARDもやったけど、さすがに無理…OTL
特にサビの部分から、目が追いつけなかったです。



ファイナル限定の曲らしい。
無謀にもHARDで挑んだが、とても無理でした…
今度やる時は、MEDIUMでやります。



以上が今週の流れでした。今回も盛りだくさんでした。
さて、12〜18日ですが、会社の方は今週何気に忙しいので、
平日ゲーセンは、行かないかもしれません。
16日は飲み会だし…それに、15・16日は会社がスゲー忙しくなるし…OTL
そして、極めつけは17日は1日仕事…せっかくの休みがぁー(T_T)
なので、次回ゲーセン行く日は、18日になるかもしれません。
アイ甲会最終日には参加するつもりです。


では、この辺で。
今回も長い記事になりましたが、読んでいただきありがとうございました。

「次回の更新もお楽しみにですぅ〜♪」