今年最後の長野オフ

今週、16日にマサリオさんが長野に来てくださいました!
マサリオさん曰く、今年の長野遠征も最後ということで、思う存分
遊びましたww


で、何か計画を立てたのか・・・だって!?

「つまんねぇ事聞くなよ!」
今回も完全ノープランで行かせてもらいましたww


では、いつもの参りますが・・・
今回は平日の話題を割愛させていただきます。ご了承ください。




<土曜日(15日)>
この日は14日に会社の飲み会があって、浴びるほどの酒を飲んだので、
非常に頭が痛かった・・・完全な二日酔いである・・・OTL
(でも、リバースはしませんでしたww)


なので午前中はずっと寝てました・・・
もうね・・・少し痛みをとらないとゲーセン行けないくらい。



しばらく寝た後、大分じゃないけど痛みを和らいだので、
会社まで車を取りに行った後、ゲーセンに行きました。

12/14〜23まで全国大会が開催中でしたので、早速やりました。
今回は待ちに待ったチーム戦と言う事で、張り切ってやりましたが、
二日酔いなのにQMAとは・・・どうなることやら・・・(^^;


少し検定やった後に向かえた初戦で・・・

ま さ か の 全 C O M
もうね、これはラウワン長野ではおなじみになってしまいまして、
もう笑うしかない・・・ってか、いい加減メンテしっかりしろよwww
でもまあ、ユリの1位画像が見れたからいいけどさ・・・(^^;


トナメを1回やって、再び全国を何回かやっていたら、

偶然にもマサさんと2回マッチできました♪
そして、俺は見事に惨敗しました・・・二日酔いの影響ヤベェ・・・OTL
マサさん、今回のマッチありがとうございました〜!


この日の大会成績はこちら

これが二日酔い治りかけの影響なのか・・・なんだか酷い成績・・・
3桁は無いわ・・・OTL
この日は若干QMAも混んでいたので、この日のQMAはここで終了しました。


また、チーム分けの問題で俺得問題来ました

昔、よく見てたのでバッチリでしたwww
確かEDが・・・バナナチップスだった気がしますが・・・覚えてませんww
(答え:3(アニメ週刊DX! みいファぷー))



QMAの後はjubeatやってました。
本当はラウワンに来たらすぐにやりたかったのですが、
満席喰らっててダメでした。

この日は音ゲーの調子が非常に良かった気がしますwww
いつもは変なところでコンボが切れていたSILVER☆DREAMも、
この日はSS安定でしたww
流石にフルコン・SSS乗りまでは行きませんが、もっと点が伸びればいいな・・・
ラブリィ〜レイディオ(AD)も中盤の乗りにくい譜面が押せれば、
フルコンも夢じゃないレベルまで行けましたww でもEXはあまりやらない・・・



意外に伸びたのが、このDaily Lunch Special
いつもだとB or ギリAだったのに、この日はもうすぐS行きそうでしたww
これは・・・もう少し粘ってみるかwww



そして、リン花EXもようやくS乗りできたー(*^o^*)
これはコピオスの頃からEXをS乗りさせたいと思って粘ってまして、
ようやくS乗りできたことにホッとしてますwww
これでリン花も全難易度S乗り達成!ww



しばらくjubeatやっていましたが、少し頭の痛みも酷くなった・・・

これ以上やったら、井之頭さんのアームロック並みに痛みが増すと思い、
この日は18:00前にはゲーセンを後にしました。
いやぁ・・・それにしても二日酔いの影響がハンパなかったです・・・OTL




そして、次の日はあの方がやってきますwww



<日曜日(16日)>
この日はいつものようにプリキュアと同時起床。
今回はれいかさん回でしたが、なかなか見物でしたね〜。
ジョーカーの『なんじゃそりゃー!!?』には笑えましたがww



また、留学しようか迷っている時に『道』を書きまくってたww
れいかさんって、本当に道が好きなんだね〜ww


さて、来週はみゆき回ですねww
・・・ってたぶんこれで、年内最後の放送か!?
これは絶対に見なくては!
そして、年内最後のジャンケンはあるのか!?



プリキュア見終わった後、すぐに行く準備をし、
ラウンドワンに向かいました。なお、行く前にまなつと合流しました。
ラウンドワンに着いた後、軽くjubeatやろうと思い、
行って見ると、既にマサリオさんが絶賛プレー中でしたので、
途中ではありますが、マッチしました。

まあ、自分来たばっかりなので、簡単なレベルでウォーミングアップしました。
マサリオさんの隣で曲を確認した後に、俺がダイブww
曲レベルが低いので、いいウォーミングアップとなりました!



jubeatやった後、QMA台が混んでいたので、
ポップンの最新作『Sunny Park』を早速やってきました。

サニパで初めてやった曲が、ももクロちゃんハイパー
ハイパーでLv.24でしたが、どうやらレベルは(表示レベル−6)らしいですが、
分かりませんので詳細希望ですww (ってことは、Lv.18ってことなのかな?)


また、jubeat曲の何曲かやりました。

I'm so Happyは比較的楽でしたが、ハイパーはやる気ナシww
アストライアはノーマルでLv.29でしたが、なぜかあっさりクリアしました。
とてもLv.29の譜面ではなかった気がします・・・

jubeatで大人気(?)の朧を久々にやったら、まあまあの結果でした。
ポップン20では一度フルコンしているので、またフルコンしたいな・・・
また、隅田川を超久々にやったらあっさりフルコンしたwww
jubeatではEXで絶賛苦戦中なのに・・・まあ簡単レベルだからねwww



そして、ようやくQMAが空いたので、まずは店内対戦から


初戦は3人での対戦でしたが、なかなか調子が良かった気がします。
スポーツ・アニゲでなかなかの点数が取れましたしww
次はカナタさんも合流し、4人での対戦となりました。
そういえば、このメンバーで『全員メインカード』での対戦は・・・
もしかしたら、初かもしれない・・・


次に何回か全国大会を回しました。マサリオさん・まなつがマッチする中、
自分は例のバグにより全COMが多かった・・・なんでや!
仕方ないので、1回トナメやって、再び全国やったら・・・

見事にマッチできましたが、敵チームでした・・・
ぐぬぬ・・・一度でいいからラウワン長野チームを作りたかった・・・OTL



QMAをやった後、お腹が減ったので、近くのココイチへ行きました。

ココイチでカレーとカレーうどんをダブルで注文してしまった・・・
(う〜ん、カレーとカレーでカレーがダブってしまった・・・OTL)
だって、カレーうどんが凄く気になってしょうがなかったんだもん!


そういえば、ここではやたらと『孤独のグルメ』で盛り上がったな・・・
自分、実は最近になって読み始めたのですが、結構面白かった!
なお、自分が面白いと思ったのは、やはりアームロック回ですねww



昼食の後、本日は帰れま展の日だったので、参加して来ました〜

今回は踏破もそうですが、分岐アイテムを求めてやりました!
最初の2回で、マサリオさんと2回ともマッチできましたが、
踏破も出来なければ、スライムも出なかった・・・OTL
そして、向かえた3回目で・・・

見事に帰れました〜(*^o^*)
そして、久しぶりにスライムにも会えて、無事に討伐達成し分岐アイテムGET!
これで今後の協力で、メインに集中できるww



また、この日はツイッターで、
かがみさんと『全国マッチしましょう』と言うことで・・・

3回ほどマッチしました。
まあ、ほとんど同じチームでのマッチでしたが、
相変わらず俺、足引っ張りすぎて申し訳ないです・・・OTL
また、一度敵としてのマッチングもしたのですが、大将戦で
俺とかがみさんが大将になり・・・

見事に負けました・・・OTL
でも、チームで先に2勝しているので、チーム戦では勝ちましたww

うーん、一度でいいから対人マッチで個人1位になりたいですね・・・
プラメはいらないから、せめて個人1位をーwww



全国もやり終えた後、俺はマサリオさんの元へ向かった。
どうやら、まなつとjubeatローカルマッチしていました。

見ていましたら、yellow head joeを選曲していましたので、横から見てました。
あえて何も言いませんが、ADは点数伸びにくいのであまり・・・

そしてファイナルでDaily Lunch Specialを選曲。
まなつが間違えて(?)、Lv.10を選んでしまったので、
急遽、俺がプレーすることになった・・・
結果はご覧の有様・・・ニットわからねぇ・・・OTL


そしてこの後、マサリオさんと今年最後のローカルマッチ



選曲はマサリオさん3曲・俺2曲となりまして、
俺は、マサリオさんのグルメイツをチラッと見て、Rush!を選曲&伝導ww
後はBeastie Starter(もちろんAD)を選曲、EXなんて怖くて出来ん!ww
後は大人気の朧にラブリィ〜レイディオ。
ラブリィ〜レイディオは不安だったがEXを選択。
スゲー危なかったけど、クリアできましたww




ゲーセンを後にし、
4人で須坂にある『すたみな太郎』で焼肉などなど食べました!
この店では、肉の他に寿司・たこ焼き・ポテトなどいろいろ合って、
各々、好きなだけ食べたいのを持って来たら・・・

圧倒的に肉を持ち込みすぎた気がします・・・
しかし、4人とも肉好きだったので、あっという間に平らげましたww
そして、ご飯も各々持ってきて、食欲が加速する・・・

うおォン 俺はまるで人間魔力発電所だ」
これがやりたかった・・・wwwww


ここではやたらと政治の話題で盛り上がった気がします。
ちなみにこの日は、皆さんご存知衆議院議員選挙の投票日』でした。
みんなで政治の話題で、いろいろ文句等言いましたが、
自分はこの日の選挙行ってないので、このときだけは静かにしてました・・・
・・・嘘ですww
(自分もいろいろ言ってましたが、この日の選挙行かなかったのは本当)



夕食を食べ終わった時には、時刻は21:00を過ぎていました・・・
名残惜しいですが、マサリオさん・カナタさんとはここでお別れし、
本日の長野オフは終了しました・・・




以上が今週(15・16日)の動きでした〜




さて、次回は恐らく年内最後の更新になります。
QMAも多分、23日で年内最後のプレーとなるかもしれません・・・
(29日は普通出勤、30・31日は大掃除等でゲーセン行けず・・・)
ですので次回の記事では、いつものに加え、今年1年を振り返ってみようと思う、
そんな記事にしたいと思いますので、お楽しみに♪





では、今回はこの辺で失礼します。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました〜(*^o^*)