今年最初で最後のミミ大戦及び今年の総括

今週は全国大会開催中とあって、大会中心にやりました。
なお、今回でおそらくゲーセンラストになると思います。

「さぁ、今年最後の更新の時間だ!」


なお今回は、今年の総括も兼ね大幅更新となります。
そのため、いつものがかなり簡潔更新になると思いますが、
ご了承くださいm(_ _)m
では、いつものから・・・




<平日(17〜21日)>
この日は木曜までずっとゲーセンいけなかったので、金曜に行ってきましたが、
くまステ等で募集がかかっていなかったので、急遽ツイッターで募集をかけました。


ツイッターで募集をかけたとはいえ、結構集まるんだな・・・ww
正直言って、知ってる方とマッチできるか不安でしたが、結果オーライでしたww
そういえば、このゲリラ募集での見所が2つありました。

1つ目はD56さんの快挙。
実際俺も目の当たりにしたのですが、区間賞5回も獲得されて、
流石としか言い様がありませんでしたwww
出来ればその運を俺に分けてくださいwww

2つ目はようやく有人で個人1位Getできました・・・OTL
ラウワンだと全COMになってしまうことがあるので、ここで達成できて嬉しいです。
まあ、全COMでも石的にはウマーなのですが・・・www


平日は以上です(早っ!)
だって今週は忙しくてゲーセンどころではなかった・・・OTL



<土曜日(22日)>
この日は夕方から地区の飲み会があったため、
16時には帰らないといけなかったので、12時前にゲーセン入りしました。
まずは、くまステの大会オンオフから。


今回は23日に行われるミミ大戦前日とあって、その時はどんなミミにしようか
迷いましたが、やっぱりここは『ネコミミ』をつけることにしましたww
全国では・・・特にこれと言った見せ場が無かったです・・・残念・・・OTL


今回は早く帰らないといけなかったので、またしてもツイッターにて
ゲリラ募集をかけましたが、やはり突然ということもあって、
知り合いがあまり集まらなかったです・・・また残念・・・OTL


と、ここで突然の今回の俺得&やっちまった問題

来年の『とんねるずのスポーツ王は俺だ!』に期待していますww
(答え:かみわずみじゅん)

普通に読んでしまった・・・・・・OTL
中二病のアニメ見てるくせになぜミスった・・・www
(答え:とらこ)


次にjubeat

いい加減に、ももクロちゃん(AD)をフルコン安定にしたい。
中盤ミスらないはずのところで1ミス・・・痛い、痛すぎる!!

また密かに、Summer Holidayのスコアも上げようと奮闘中。
フルコンは出来なくても、SS乗りはさせようかな・・・(^^;


土曜日のゲーセンはここまで。
夕方は、地区の役員の皆さんと飲み会でした。
公民館の中で飲んでいて、いろいろ話し、
あっという間に4時間が過ぎましたwww
そんなに飲んでいたという実感は無いが、ビール飲み過ぎたのは確かww



<日曜日(23日)>
この日の朝の目覚めは最悪だった・・・完全な二日酔い・・・OTL
それでも出かけました・・・まなつと一緒に・・・
(ただし、プリキュアを見てから行動開始ですがwww)


この日はまなつと一緒に、駅前にある大きな本屋さんに行ってきました。
詳しくはまなつのブログでww
http://o-manatsu.jugem.jp/?eid=285#sequel


大きな本屋を後にした後、せっかく駅前に来たんだから
久々にアニメイトにも寄ってきた。
目的は、まだ買ってない新刊&CD購入と、来年のカレンダーの掘り出しである。
まずは、この日買った物。

行ってみたら、ひだまり7巻が売っていたので即買いしましたww
後はリトバスの主題歌CDもついでに購入〜。
あとは・・・これといって買うのが無かったです。カレンダーも目ぼしいのが
無かったので後日、アニメイトTVアイマスのカレンダーを注文しましたが、
発送マダー?
そして、この日もレジの行列が凄かったwww



その後、駅前で飯を食った後、ラウワンへ向かった。
まずはQMAから・・・

ミミ対戦前に、急募で協力がありましたが、
2回とも木の討伐が出来なかった・・・二日酔いが酷いことを実感・・・OTL
申し訳ございませんでした・・・(T_T)


そして、待ちに待ったミミ大戦


今回も例年通り、ネコミミで行かせて頂きましたwww
今回はミミ軍団の他に、しもつかれ軍団の方々とも沢山マッチできた!ww

また、この2戦は全員アニゲを選択!アニゲ大戦となりました!
こんなに白熱した大戦は無かったですし、凄く面白かったーww

このアニゲ大戦、白熱した結果全員2000点台ww
まさか全国大会がアニゲ大会になるなんて思っても見ませんでしたww


そして、今回の大会結果はこうなりました。

この前の放棄レースとは打って変わって、存分に楽しめました!
またチーム戦お願いします!もし、ホウキだったらマジで放棄します。



この日の最後はjubeat

最初はまなつと、次にカナタさん・まなつと3人でローカルマッチ。
なんかこの日はやたらと指が空いてたww
まあ、結果的には自分、ADに逃げてたことが多かった・・・エアレイドEXは出来んww



以上、いつものでした〜





【2012年総括】
2012年、いろいろありましたが・・・
中でも長野オフ、そして、自分から遠征したこともあった1年でした。

5月、賢者の扉が稼動し最初に長野に来てくれたのが、
D56さん・ただのかずあわせ(エリン)さんでした。
あの時のD56さんには驚かせれました・・・ww



7月14・15日にマルタさん・29日にあまシロさんが来てくれました。
マルタンのときは、いろいろと珍事件がおきましたな〜www
あまシロさんの時は自分、まなつに便乗しましたが、楽しかったです。
最後に全員キツネお面ワロタwww



8月、ルクソールさんが来てくれました。
ルクソールさんとは名古屋で会って以来でしたが、理系の知識が凄かったww
できれば音ゲーでもマッチしたかったのですが、またの機会に・・・



9月、ほしのゆめみさんが来てくれました。
ただただ圧倒された1日でした・・・自分の知識の無さに泣けた・・・(T_T)


そして、今年一番長野に来てくれたのは、やはりこの方!

マサリオさんです!パチパチパチ〜
3・5・7・8・9・12月に来てくれました!
QMAもやりましたが、5月にマサリオさんにjubeatを薦めて以来、
マサリオさんの指の腕前が明らかに上手くなってました!www



また、今年は俺も遠征に行きました

6月に日帰り、10月に1泊2日で行きました。
ただただゲーセンオンリーってのもアレなので、諏訪大社諏訪湖にも
行きました(連れてってもらいました)!
念願の諏訪のお姫様にも出会えたのでよかったです。





8月には2泊3日の日程で名古屋に行きました!
1日目にD56さん・Cコースさん・ルクソールさん・くーちゃんさん・IドるMメルさん・ただのかずあわせさん
2日目にD56さん・カナリアさん・ルクソールさん
3日目にD56さん・IドるMメルさん
この3日間で7名の方々に出会い、ふれ合う事ができ凄く楽しかった!
また、3日目には名古屋城にも連れてってもらいまして、
とても充実した遠征でしたww




来年、2013年度も長野に来てくれる方、大歓迎です。
そして、俺のほうも大型連休ぐらいしか行けませんが、遠征に行こうとも考えてますww

「やっぱ大人数やな!」
また名古屋遠征みたいに大人数でオフ会がしたいです!
そして、オフ会のときは大いに楽しみましょう〜(*^o^*)




では、今回はこの辺で失礼します。
これで今年最後の更新となりますが、今回も最後まで読んでいただき、
誠にありがとうございました!



今年最後と言うことで、エンディングテーマはこれだ!

ここで何で夏ナンバーかって言うツッコミはナシでwww
うp主さんの誰かが絶対にやると思いましたが、ホントにやってくれましたww
これはいい曲なので、是非ともjubeatでもプレーしてみてね〜♪





ではでは皆さま、よいお年を〜(*^o^*)