今年も元日からQMA

今年も元日からゲーセン行ってきて来ました
まあ、ヒマなのでwww

「俺たちは、元日からゲーセンに行くことを・・・強いられているんだ!」


・・・別に強いられていませんwww



では、いつもの行きますが、
今回は会社が6日まで休みなので、6日間の動きを簡潔ではありますが、
まとめて書きたいと思います。





<(1月)1日>
この日はまなつと一緒に、新年早々ラウンドワンに向かいました。
新年早々行くなんて、完全にヒマ人であるww


来て早々jubeatやりました。

今年もQMAjubeat共々、よろしくお願いします。


さて、1日はなぜかは分かりませんが、Evansをプレーするのが習慣(?)に
なっているので、新年1発目からやりました。

いきなりEXでフェーイしたくなかったので、ADでやりました。
去年の12/25以来の指なので、ウォーミングアップ的な意味で。
相変わらずSS乗りませんが、大丈夫か、俺・・・


また、QMAでは新ダンジョン&新検定をやってきた。
まずは協力から。


毎月のように、この日がちょうど新ダンジョン配信日ということでやってきた。
この日はスイキョウサークルで募集があったので、やってきました。
今回は12エリアということで、結構きつかったです・・・
でも・・・・・・

2回目で見事に討伐成功しましたー(*^o^*)
正直言って、元日踏破できて嬉しかったですww
ありがとうございましたー!!!!!


続いて新検定。

今回はアニソン・バラエティを頑張ろうと思います。
アニソンはQMA6の時に3000点取ったことがあるので、配信期間中に
なんとしてもSSを取りたいところ。
また、バラエティもやってて面白かったので、続けてやろうと思いますが、
昔の番組とか、地方の番組とかが分からない・・・OTL


その中で、1問ずつ

熱イイ話は、MCが修造さんですね、分かりますww
(答え:1(『人生が変わる1分間の深イイ話』))

よくわかる現代魔法』はアニメを全話見て、主題歌も覚えているので
余裕でしたww
(答え:麻生夏子
※ちなみに、エンディングテーマは『三郷あき』が歌ってます。


この日のゲーセンはここで終了。元日早々長い居はしませんでしたwww



<2日>
この日は夕方に違うメンバーでの同窓会があったので、ゲーセンには行きましたが、
音ゲー・検定を中心にやってきました。
まずは音ゲーから

この日はいつもやってる曲もいいけど、たまには今月から追加された曲もやった。
恋とキングコングは、頑張ればSS取れそうな予感がしてきましたww
それにしても、解禁曲以外での新曲が
恋とキングコング布袋寅泰の曲のみで、あとは復活曲って・・・
これはもう・・・リクエストに答える気は無いな、コンマイww

それと、密かにMother Shipも練習中。
IドるMメルさんが、EXをS乗りさせたと聞いて、俺も久々にやってみたら、
難なくA乗りしたので、頑張ればS乗りも可能・・・か?


また、検定ではあまりいいスコアが出なかったので、ここでは
いくつか問題を載せたいと思います。

本編はあまり見てないけど、歌ならバッチリっと言いたいところだが、
初見ミスった・・・OTL
(答え:ファールプレー)

ClariSのメンバーは知らなかった・・・OTL
こりゃアカンww
(答え:アリス)


う〜む・・・この日のネタはそれぐらいかな・・・
夕方に同窓会があって出席し、2次会でカラオケ行って、
深夜2時に帰りました。なお、今回はあまり飲まなかったので、
二日酔いは無かったですww



<5日>
3日も行きましたが、あまりいいネタが無いので割愛しますww
(そういえば、再びロッ○マンXが出たとか・・・)


この日はくまステでも何も募集が無かったので、
掲示板にて、久々にアニゲ対戦会を募集しました。

只今、琥珀魔龍討伐真っ最中の中でのアニゲ対戦だったので、
正直ぼっちを覚悟しましたが、見事に4人揃ったので良かったですww
新年からアニゲ対戦を一度はやってみたかったので、今回も白熱した
アニゲ対戦が出来ました。
マッチしてくれた皆さま、ありがとうございました(*^o^*)


また、今回力を入れてるアニソン検定で、

メイン・サブ共にギリギリS乗りました!
なんかこの日は調子が良かった気がするww
でも、中にはこんな問題も出てきました。俺得+ド忘れ問題

俺の大好きな『ひだまりスケッチ』問題。
まさかこの日にOP・ED両方の問題が出るとは思わなかった・・・
しかも、ツイッターで画像upしたら、40人もリツイートされたwww
(答え(主題歌):CADB)
(答え(ED):CABD)

これは、前回のアニソン検定でも出てきて調べた問題だったけど、
久々に出てきたので、思いっきりド忘れしてしまった・・・OTL
おぼっちゃまくんなんて、見たことあるけど昔過ぎて分からんww
(答え:みのしろきん)


次に指

最近出した『Magnetic』がなかなかいい点数が出ました。
しかし、見事なまでのソーダバー工場なので、何とかしないと・・・



<6日>
この日は少々、のどが痛くなり少し風邪っぽかったのでゲーセンには行きませんでした。
でも、いつものようにプリキュアは見てましたww

この、バッドエンドプリキュアが意外とかっこよかったww
次回(13日)決戦との事なので、今から楽しみである。
なお、2/3から新番組『ドキドキ!プリキュア』が始まるので、
スマプリもいよいよ残り3話となりました。
これはもう、最終回まで目が離せませんねwwwww



以上が1〜6日の動きでした。
なんかいろいろと割愛しまくった気がするwww






では、今回はこの辺で失礼します。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



会社で仕事始めが始まって早々、風邪を引いてしまいました・・・
8日に有給を取って休みまして、今では若干治ってきました。
でも現在、鼻の状況がヤバイので、7〜11日はゲーセンを自粛します。
12日には復帰できると思いますが、悪化しそうになったら早く帰ることを
心がけたいと思いますm(_ _)m