風邪からの復帰

今週は仕事始め早々、風邪を引いてしまいゲーセンを自粛していました。
今でも鼻がヤバく、鼻声状態ですww


なので、今回はかなり短い記事になると思いますが、ご了承下さい。
では、いつもの行きます。




<平日(7〜11日)>
仕事始め前日の6日に、少々体調不良気味だったので、この日は
ゲーセンを行くのをやめました。
7日に仕事始めで会社行きましたが、体調が優れなかったので、
8日に1日会社を休みました・・・ナッテコッタ・・・OTL
そして、9日から仕事復帰しましたが、今週の平日はゲーセン行くのを
止めようと思いました・・・・・・・・・・・・・・・


が、11日に我慢できずに行きましたww
でも、1時間ぐらいで帰りました。


まずは指から。
つぎドカ!の優勝曲である紅焔を全難易度やってきました。
自分的にはあまりリズムに乗れない+6日ぶりの指なので、
すごく調子が悪かった・・・。特に赤譜面がひでぇ・・・OTL
でも、恐らくよく譜面を見ればSも可能か?


次にQMA
11日から3日間は琥珀魔龍戦が開催されていましたが、
そんなことには目もくれず、アニソン検定やってましたww

体調が悪い中でも、記録更新ww
この検定、知ってる問題が出れば高得点が取れるんだけど、
知らない問題が連発すると、下手すればBランクも取れることも
ありました・・・これは少し鍛錬が必要だな・・・OTL
(今思ったけど、アニソンの参加人数多くね!?)


この日に出てきた問題をいくつか紹介。

そういえばこの人のエフェが出てきたな・・・すっかり忘れてた・・・
(答え:みえのひとみ(三重野瞳))

これを間違えたのは痛かった・・・
よくわかる現代魔法はアニメ全話見たのに・・・情けない・・・OTL
(答え:ACDB(Programming for non-fiction))

これは俺得問題でしたが、撮影に手間取ってタイムオーバー・・・
この問題は即答できますww
(答え:しんあい(深愛)・むげん(夢幻))

そういえば、この方は『タイタニア』のオープニングを歌った人だった・・・
どうしても前田と答えてしまった・・・OTL
(答え:にしきおり(錦織))

指やポップン等で聞くことが多くなってきたこの曲。
モーレツが来年映画化されるらしいので、見に行こうかな???
(答え:無限の愛)
※この曲に関しては、並び替え・パネル・タイピング等で出てきたww




また、12日の午前中にカナリアさんが長野に来てくれるとの事でしたが、
13:00には長野を出る+俺が午前中仕事だったので、今回のオフを
見送ることにしました・・・せっかく長野に来てくれたカナリアさんには
本当に申し訳なかったです・・・名古屋オフ以来の再会となるはずでしたが・・・
むむむ・・・なんとしても今年中にはオフしたいものですwww




<13日(日曜日)>
12日は急遽用事があったので、ゲーセン行きませんでした・・・
なので、13日の話題に入ります。


この日はまなつと一緒に行きましたが、
まなつが夕方に用事があるとの事で、早めにゲーセンを切り上げました。
というわけで、レポ行きますww


まず最初は、まなつと一緒に太鼓の達人をやりました。
ある日、まなつに俺の持っている『太鼓の達人ぽーたぶる DX』を
プレーさせたところ、PSP版はやりずらいらしく、
『実機でやりたい』とのことなので、
午前中、あまり人のいないうちにやってきた。

自分としては久々の実機だったので、すごく調子が悪かったです・・・
3曲目に選曲したキラメキラリ(1Pまなつ簡単、2PCクロー普通)も、
この通りフルコンできなかった・・・なんか変なところでコンボが切れるww
面とふち間違えたり、連打しまくって腕が疲れたりとかして・・・OTL


太鼓の後は指やったりしまして、プレー後にQMAやろうと思ったら、
満席喰らったので、俺はしばらくポップンやってました。

ここでも、つぎドカ!優勝曲をプレーしましたが、
まあ、初見なのでミスりまくりましたので点が低いです・・・OTL

quaver♪が出現したので、早速やりました。
そうしたら、もう少しでパーフェクトって所まで来ましたwwww
この曲は非常に乗りやすいww

リフレクでおなじみ、恋する☆宇宙戦争っ!!
ノーマルは乗りやすかったものの、ハイパーに手がつけられない・・・


次にQMA
くまステで協力の募集が無かったので、ツイッターにて
『協力の募集してくれないかな〜(チラッ』と呟いたところ、
D56さんが召集をかけてくれたので、参加しました。
このときのメンバーは俺・D56さん・けんしんさんの3人。
でも1人足りなかったので、俺のほうでカナタさんを緊急参戦させましたww

2回ほどやりましたが、2回とも8エリアの中ボスで失敗・・・OTL
完全に俺が足引っ張ってました、申し訳ないです(T_T)
やはり風邪復帰後はちょっと調子が悪いようだ・・・


また、まなつと一緒にバラエティ検定をやった所、

ようやくS乗りました!
俺得問題も出てきますが、超ド忘れしてしまいこともあり、
一度Cランク取ってしまったこともありました・・・OTL
何だろう・・・問題の波が激しすぎる気がするwww


以上が今週の動きでした。かなり内容が薄くて申し訳ないです・・・




【番外】
また、正月からPSPの太鼓やってます。

ふつうレベルだと、ミクの裏譜面をようやくフルコンできるぐらいです。
この曲はやってて楽しいww
あと、キラメキラリもフルコン安定できるぐらい。

今現在、難しいレベルを練習中。
このレベルで唯一フルコンできるのは、『ガツガツ!!』『No buts!』のみ。
まだまだ譜面が読めないと所がある。連打系とかムリww

もうね、俺には鬼レベルはまだ早いことを実感。
レベルの低い曲でも譜面が読めない状態です・・・OTL
でも、この曲は頑張った。クリアできただけでも自分ではスゴイと思うww



ではでは、今回はこの辺で失礼します。
今回は短い内容ですが、最後まで読んでくれてありがとうでしたww




P.S.
最近、雪の降りが凄いことになってます・・・
こんなに雪が降るとゲーセンにも行きにくくて困ってます。
早いところ、雪溶けてくれないかな・・・スリップはマジで怖いし・・・OTL