店内対戦で

今日もQMA7をプレイ、本日はまなつさんと一緒だった。


ゲーセンの中に入るのが大変だった。
今日は、ゲーセンの近くにあるグラウンドで野球大会があって、
駐車場が満車状態だった!
何とか駐車場で空いているところを見つけ駐車しましたけど、
15分ぐらい駐車場をさ迷ってました…OTL


そして、QMA7掲示板を見てびっくりしたのは、
まあ、大幅リニューアルで新キャラ2名追加と『ぐるなびフード検定』の実施は
知ってたけど、『幕末・明治維新検定』も配信されるのを今日知りました。
これは、今話題になってる坂本龍馬などにちなんでの配信でしょうかね。
まあ、俺は日本史がほぼ得意だから、Sランクいけるかな??


さて、
<トーナメント成績>(現在:魔導士6級)
ミノ組 13位・11位
ガー組 7位・4位・6位・3位
ミノ組 12位・8位(平均:10位)


…相変わらずの結果です。
ガー組4位の時はマジで悔しかったです。
なぜなら、グランドスラムがかかってたから。


このときに限って決勝で難しい問題がくるからな…OTL


さらに、
ガー組3位の時に、こんな問題が…

あずにゃんキタ――!!
そして、ミューもキタ――!!
まさかこれで単独正解できるとは!!!
どうやら読み方に困っていたようで…時間切れの方が多かったです。
ちなみに正解は『たけたつあやな』さんです。
いやぁ〜、『けいおん!!』見てよかった!!


QMA6のときは、『けいおん!!』のエフェクトでよく
豊崎愛生
という問題がよく出ました。ちなみに正解は『とよさきあき』さんです。
俺、けいおん!!』の問題は強いよ!!……たぶん



<店内対戦>(vs まなつ&COM2人)
第1回戦

2位でした…OTL(優勝者:まなつ)
アニゲのエフェクトで攻めたのにダメだった。


第2回戦

これも2位でした…OTL(優勝者:チヒロ(COM))
ってか、COMの問題ムズすぎだ!
さっぱり分からん!



<今週の結果>
 
(左:今回  右:前回)
相変わらずスポーツが高く、社会・文系学問が低いです。
QMA6の時は、芸能が一番高かったのに、今に至っては2番目に高い。
できれば、アニメ&ゲームをMAXにしたいですね。



では、今日はこの辺で。明日は仕事です。
4月もあと5日で終わりです。
QMA7は4月30日のプレイが、4月最後のプレイなので、何とか今月首席を!!
(俺は基本、月〜木はQMA7ができませんので)
早くDS2でヤマタノオロチを倒して、コテツを手に入れないと…。



<今日の問題>(アニメ&ゲーム アニメ・特撮(☆×4))

答え:
声優問題が来たけど、さっぱり分からなかった。
この賞は新設したばっかりだから、長年放送されているアニメの
声優だろうと思ったけど。