気になること…etc

さて、今週もいろいろありました。
仕事のほうも、(俺の仕事)がようやく落ち着いた感じです。
このまま、急な仕事が入らなきゃいいのに……



…っと、仕事の話はこの辺で。
今週は、あの男がまたやってしまった…。


――田代まさし、また麻薬で逮捕
これで6回目の逮捕…だっけ?
盗撮・のぞき・そして覚せい剤と、いろいろやったマーシー

すんげぇ、痩せたなぁ…
ようやく出所したのに、またか…。


そういえば、今年4月にニコニコ動画の生放送に出ていたな…。
生だと割り込みされるから、過去の放送で全部見たけど……
すんげぇ、面白かった!特に冒頭のマーシーの質問には…

『なんで俺はネ申って呼ばれてるの?』
この質問にはフイタww
…まあ、実際は俺も知りたい!
ネット上では、ネ申と呼ばれているが……
多分、何度も 刑務所 別荘に入っているかなじゃないかな??
では、最後に1つだけ…。
マーシー、お前こそが新世界のネ申だっ!(違




では、次。
今週もやってきたぜ!QMA7
金曜・土曜とやってきたので、まとめて書きます。
…まずはトーナメント。
金曜日はメイン、土曜日はサブでやってきた。


<結果(メイン)>(現在:大賢者 初段)
ミノ組 3位・13位・6位・13位・4位・7位・優勝(準決勝に全COM)
(次回、フェニ組)
危うくガー組に下がるところだったが、何とか踏みとどまってフェニ組に上がった。
金曜にカナタさんと一緒だったので、久々にマッチング!
結果は予選で

俺が5位で予選突破、カナタさんは14位で敗退しました。
結局、俺は決勝まで行き、3位でした。


次の日は検定。
ヒロイン検定で久々にSランク取れました。それも、かなりギリギリ…

それにしても、正解率低い問題が出題されすぎだ!
30%以下の問題が出すぎ!一番低くて2%って…OTL
それにしても、『オトメディウス』とか『幻想水滸伝』の問題出すぎ。
絵で見てもキャラ名知らんし…。



次にサブ(トーナメントしかやってません)
<結果(サブ)>(現在:上級魔術師5級)
ミノ組 8位・6位・9位・11位・14位
ガー組 2位・4位・優勝
(次回、ミノ組)
ミノ組にてニコ動でQMA7のプレイ動画をうpしている方とマッチングできた。
しかし、俺は準決勝敗退するまで気づかなかった…OTL
それと、ガー組決勝で単独正解がたびたび続いた。
おかげである意味、ミノ組に停滞。よかったよかった…。


さて、久々に自己主張画像。
 
相変わらず、社会・文系が低い…。
それにしても、社会の凡ミスが目立ってきた気がする…。
例として、並べ替えで『ルーマニア』を『アルマーニ』と並べたり…OTL
自分、社会は政治・経済はそこそこ、地理もまあまあ、その他に至っては
トレインは全然ダメ…ナンテコッタ!


あと、メインの方で今月の店内魔法石獲得ランク、まだ1位でした。
2位との差が、約300個ぐらい。
このまま、今月トップで行きたいところ…そして、久々の首席…。



あとは、新アイテム

体育祭シーズン到来ということで…。
体操服にリレーバトン・ハチマキなどを購入。
正直、リレーバトン1本10マジカは安すぎかと…。
で、いろいろ装備を変えた結果…

ハチマキをヘッドホンしました。
…しばらくネコミミは封印か?



あと、サブで動きがありました。
ここのところ、予習でアニメ&ゲームの☆を稼いでいたら…

『マロン先生といこう!』
とうとうガイドが増えました!
(ちなみにメインは、6の時にガイドを全員解禁させたので、7で始めから全員使えます。)



wikiで調べてみたら、☆を10回増やすと書いてありました。
それで、画像を見ると最初はみんな☆1つでした。
それから、○×だと2つ増え、四択・タイピングで1つ、エフェクトに至っては4つ増えてます。
あとはキーボード総合で2つ、計10個増やしました。
前作だと☆の総数で出せましたが、今回は増やした回数だそうです。
次はスポーツの☆を集めてます。最強ガルーダ先生を早く使いたいので。
それにしても、今回ミランダ先生を解禁するの…結構大変かも…。
180個以上増やすんだって…OTL



あとはちょっと気になること
今年の東京ゲームショウ2010のKONAMIブースで気になるゲームが…
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100918_394991.html
それは…ラブプラス アーケード』
これ、もし地元で稼動したらやってみたいのだが…
これって、DS版とほとんど同じなのか?
記事によると、彼女とデートとか思い出をプリントアウトとか書いてあったけど…。
デートなら、当然キススキンシップとかあるよな…??
いや・・・ひょっとしてないかな・・・?
まあ、発表したばっかりだから詳しくは知らないけど…。
できれば、地元で稼動して欲しい。そうしたら俺、プレイするから!!


あと俺、未だに前作のラブプラスやってます。
いい加減ラブプラス+やりたいけど、称号をもっと上げたいので…。
そして…彼女とのキスを70回達成したので

ん?…QMA


で、ラブプラスモードで彼女とジャンケンして、見事に勝って…

やべぇ…めっちゃかわいいっ!!
今度のデート、これ着てくればいいんじゃない??



では、長くなりましたが、今日はこの辺で。
今日は家でゆっくりしてます。
あと来週、QMA7第4回全国大会が開催されるそうです(9/24〜10/3)
期間中はトーナメント、フェニ・ドラでもCOM混じりの可能性大。
これはまた、ドラ組に上がってしまうのか??



<今日の問題>(アニメ&ゲーム・エフェクト(☆×4))

答え:はせゆりな
ゆりしー問題ktkr
是非、次回作のQMAアロエ復活を…