調子いい?

金曜・土曜とQMA7をやってきました。
どれも仕事帰りなので、いつもの通り、かなり疲れて調子が出ませんが…。
それでは、いってみましょう!



<金曜(昨日)>
この日は第4回全国大会の初日だったので、軽く検定・トーナメントをやってから挑んだ。
(この日は、カナタさんと一緒でした)
が、しかし、その検定で悲劇が……

どうしてこうなった?
これは…いくらなんでも酷すぎる…OTL
ってか、こういう時にグロ問多すぎ!
それと、凡ミスしまくった……OTL


次に、トーナメント

大会期間中につき、フェニ組でも人が少ないです…。


<結果>(現在:大賢者 二段)
フェニ組 9位・6位・優勝(全COM)


…なんか、人少ないし、途中で回線が途絶え、全COMにされるし…。
全COMの時に優勝しても、何か勝ったっていう実感が沸かないな…。



そして、大会
この日は2回だけ参加しました。

初戦はボロ負け(チームも負けて、個人戦でも6位)
2回目は、チームでは負けたが、4位になった。
調子がいいと、普通に1000点台はいくんだけど…。
なぜ伸びない…OTL



後は、カナタさんのトーナメントの援護をしてました。
それにしても、ミノ組は相変わらず人MAXでしたww
(たまにCOM混じりの時もあったけど)
援護しつつ、見事にフェニ組昇格しました。
何回やったか忘れましたが、2回グランドスラムを達成しました(ガチと全COM)




そして、この日のクレーンは・・・

これは、カナタさんに譲ってもらいました。
プレーを見ていて、案外簡単に取れるなぁ〜と思った。




<土曜(今日)>
この日もまずは検定、トーナメントをやった後、大会1回だけやってきた。
最初はトーナメント


<結果>
フェニ組 優勝(全COM)

何か知らないけど、回線が不調な気がする…。
予選前半終了後に回線が切れ、全COMに、それから難なく優勝…。
何か、実感が沸かない。
…ドラ組で回線落ちたらプラチナメダルが取れそうだけど、
もし、これが魔神戦になったら…勝てる気しねぇー!!
魔神戦だけは…全COM勘弁してくれって言いたい。


次に、大会

なんかいい感じに正解できたが、結局負けた。
個人戦でも、1500点で4位か…。
相変わらず、レベル高ぇー



その後は、ずっとヒロイン検定のターン!

やっと自己ベスト更新。
まだまだ3000点台の壁が厚い…OTL


本日のクレーン

やっと取れた…OTL
先週からずっと粘ってて、ようやくGet!
先週はアームの力が弱くて断念、昨日は掴んだものの、横に倒れ再起不能
そして、今日は難なく(??)取れた。
…その他に、LEDライトと手動型フードプロセッサーをGetしました。





それと、昨日からDSで新たなダンジョンが配信された。
その名も『芸能養成所』(9/24〜10/21)
アイテムは『うさみみ(黒)』『バニーガール衣装(ブラック)』とのこと

ライラかわいいよライラ…
とりあえず、本日やってみようと思う!
本日のけいおん!!#23の放送終了まで粘ろうかな?



その他、マジの雑談
本日、こんなラーメンを食してみた。

率直な感想で言えば、あまり美味くない
何か、チャ○メラの味噌味のスープに、サッ○ロ○番の麺を食べている感じ。
ってか、俺はこのパッケージに写っている人物を知ってるから買ったけど…
結局、『期待はずれ』な味だった。



では、今日はこの辺で
明日はゆっくり家にいます。



<今日の問題>(ヒロイン検定)

答え:宮神学園
最初この問題を見た時、略称かと思ったけど、
俗称でしかも、思ってたより違う文章が出てきて、
結局時間切れ…すげぇ悔しかった…OTL