新アニメ

遅れましたが、10月のアニメを俺がタイトルを載せてみる。



・Panty & Stocking with Garterbelt(BS日テレ
バクマン。NHK 教育)
STER DAIVER 輝きのタクト(SBC)
心霊探偵 八雲NHK BS2
ヨスガノソラBS11
それでも町は廻っているBS-TBS
海月姫(BSフジ)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないBS11




この青字のタイトルが俺が気になったアニメ。
まずは・・・


・STER DAIVER 輝きのタクト
戦国BASARA 弐』の後番組である。
正直、1話だけ見たんじゃストーリーなんか分からない。
普通の学園モノのアニメかと思ったら、なんか分け分からない組織やら、
変なロボットとか出てくるし……それに……

『キラボシ!』
俺は、このシーンを見て、どうしても『マクロスF』を思い出してしまう。

キラッ☆
……なんか似てる気がする…。
まあ、まだ始まって2話ぐらいだから、今後の展開がどうなるかな?



ヨスガノソラ
BS11で毎週金曜23:30から放送中。
スターチャイルドのアニメとあって、気になって録画した第1話を見た。
すると……

やたらこのような妄想シーンが多い!
そして、主人公がめっちゃモテるという…。
1話にして5人のヒロインを胸キュンさせるとは…。
そんだけモテるんだ!??
そして、Cパートの存在性は?あれはオマケなのか??


さらに、挿入歌にあのTeam.ねこかん[猫]が関わっていた!!
あの『エアーマンが倒せない』で話題を呼んで、今度は挿入歌か…。
これは続きが気になるから、全話見ます。



あとは、QMAの話。
QMA7では、10/22〜31まで第5回全国大会があります。
今回は、用事とかで参加できるかどうか………。


あと、DS2ではダンジョン『トリック オア トリート』が開催中(11/4まで)
何度かやって、『チェンソー』は手に入れたが、肝心の…
『パンプキンヘッド』が手にはいらない!!!
ボスまで行って、ちゃんと倒すのに、いつも空振り…。
正直、キャラなんかイラネ…




では、今日はこの辺で。
月末と11月上旬は、マジで忙しい。
30日に東京、11月6日から台湾と…。
体…もつかなぁ



<今日の問題>(ライフスタイル・タイピング)※ドラ組・決勝

答え:しょうぞう
原作は読んでないが、昔、西村京太郎作品のファミコンソフトがリリースされてて、
それを、全部プレー及び全クリしたのに、名前が出てこなかった…。
マジで悔しかった…OTL