続・サークル対戦

昨日、仕事が予想以上に早く終わったので、
ゲーセンに行ってポップンでもやるかと思いましたけど、
その日に『ミノガースパイラルの会』にて、サークル内対戦があるということで、
「これはもう、やるしかない!」と思い、参加してきた。


時間は18:30〜19:00に開催するということで、参加した。
ゲーセンに着いたのは18:00ぐらい。
来てすぐにポップンやろうとしたが、QMAの台が1台空いていたので、
軽く検定・トーナメントで時間をつぶした。


<検定>
戦国時代 2036・2476

非常に惜しかった…
最後の問題で、まさかの凡ミス…OTL


<トーナメント>
ミノ組 8位・12位
相変わらずのミノ組停滞。
上がったりしなければ、逆に下がりもしないという…。




そして、時間になったので、早速参加!
<1回戦>

募集されている方がいたので、即効で介入。
もっくんさん・ローラさん・Cコースさんとご一緒でした。


この対戦で俺はアニメ&ゲーム『アニメ・特撮』を選択。
それを選ばないと、なかなかいい点が取れないので…。
それにしても、最初の理系・スロットには参りました。
全然ワカラン…OTL
結局、この勝負は……
 
4位は覚悟していましたが、まさかの2位でした。
そして、まさかのバトル1回戦0点という…。



<2回戦>

1回戦が終わったあと、俺から募集をかけてみた。
1人で全COM相手を覚悟に募集したのですが、対戦に応じてくれた
ライムスさん、再びもっくんさんやCコースさんには感謝感激です。


ここではスポーツ・野球を選択。
俺はそこそこ野球の知識があるので、少々自信ありげに選んだ。
そうしたら、あまり答えられなかったという…OTL
ここでも、理系・スロットが登場し、相変わらず分からない…。
まあ、少しは正解できましたけど。


で、結果はというと…
 
3位でした。
それにしても、100点ぐらいしか取れなかったな…。



<3回戦>(昨日の最後)

モードを選ぶ前に、ちょくちょくサークルの状況を見ているのですが、
1名の対戦募集があったので、参加した。
なつさん、みかんラテさんとご一緒でした。
(1名マミ@マヤ(COM)が乱入しました)


ここでは1回戦同様、アニメ・特撮を選択。
問題のほうは、順調に答えられました。
しかし、バトル4回戦(ノンジャンル・エフェクト)の時に、
最後の問題で、問題を普通に答えてしまった…しかも単独正解。
皆さんは『おつかれです』などの解答でしたのに…。
あいさつ返せなくて、ほんとすみません(T T)


結果は…
 
優勝しました!
最後の単独正解が効いたのでしょうか?




今回も、とても楽しい対戦ができました。
またマッチングしたら、よろしくお願いします。


そして、最後にポップンをプレーして帰りました。
その日は100円2クレだったので…。



では、今日はこの辺で。
現在、フレンド募集中です。
e-AMUSEMENT GATEでフレンド検索で『Cクロー』と入力。
基本、申請の拒否はしませんので、気軽に申請してください。
また、このブログでもコメントしてもらえるとうれしいです。