第2次けいおん!!フェア

今週は木・金・土とゲーセンに行く機会があったので、その報告から…



<木曜日(5月12日)>
その日は早く仕事が終わったので、早速行ってきた。
その日のQMAは100円2クレだったので、台がなかなか空かなかった…OTL


台が空くまで、ひたすらポップン
5月11日から、タウンモードでイベントが発生していた。
http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/


どうやらこの5人を探すイベント。
その日のうちに、『ウーノ』・『フォース』・『若さん』まで見つけた。
ボタンのほうは、最近9ボタンにも慣れてきた。
でも、相変わらずクリアできない曲が多い…。




そしてようやく、QMAの台が開いたので、早速プレイ。
その日はサークルの定例会の予定がなかったので、軽めにやってきた。
<検定>
戦国時代 1823
<トーナメント>
ミノ組 2位
100円2クレだったので、2回やってその日は終了。




<金曜日(5月13日)>
この日の定例会の予定は……
・声優・吹き替え検定の会…18:00〜20:00
・長野QMA連合…20:00〜21:00
 の予定でした。
(間違っていたらごめんなさい)


俺は仕事が終わって、18:00の定例会に間に合うように行ったのだが……
その時だけなのか、誰も募集していなかった…OTL



仕方ないので、軽く検定やって、トーナメントをやった。
<検定>
戦国時代 2082・1837
<トーナメント>
ミノ組 3位・8位
フェニ組 15位
なぜ上がったし…


そして、ミノ組トーナメントに、
以前リンクを貼らせていただいたマサリオさんとマッチした。
<予選>
 
その時、俺は運良く1位、マサリオさんも何とか通過…


<準決勝>
  
『こんな点数で(決勝行って)大丈夫か?』
俺は敗退を覚悟していたが、44点で決勝行けるとは思わなかった。
しかし、ここでマサリオさんが敗退…
マッチありがとうございました。とても楽しかったです!(^o^)/


<決勝>

くそ、蛍光灯の光が邪魔だ!点数が見えない!
確か60点ぐらい取った気がするが…



定刻の20:00になったので、今までアクティブにしていた
『ミノガースパイラルの会』から『長野QMA連合』に変更。


早速人が入っていたので突入!
<1回戦>

さぎつなさん、ほしのゆめみさん、そして再びマサリオさんとの対戦。
俺は得意の(?)アニメ・特撮で挑んだ。
そのときは、アニメ・特撮に助けられた感があります…。
しかし、美術・文学とか全然分からない……。
仕事の疲れからか、頭が回らなかった。


結果は

まさかの2位でした。
このサークル、意外とレベルが高いぞ…。


<2回戦>

キンチェムさん、再びさぎつなさん、ほしのゆめみさんとの対戦。
俺はアニメ・特撮を崩さずにやってきたが、皆さんのレベルが高すぎて…
いくつかの単独不正解もやらかした…。


結果は

3位でした。点数は200点ぐらいだったかと。


後3回ぐらいやったのですが、あまり長すぎるのもいけないので、
結果だけでも…
<長野QMA連合>
2位・3位・4位・4位・3位

今回マッチしてくれた皆さん、ありがとうございます。
またの対戦、心よりお待ちしています。





<土曜日(5月14日・今日)>
午前中に、ローソンに行ってきた
そこで、またもやけいおん!!フェア』が開催していた!
http://atg.to/campaign/static/k-on/


5月10日から開催していたので、もう商品は少ししかないだろうと
思っていたが、意外にあった。そのうちの一部を購入したので紹介。


  
『夏フェス♪屋台風焼きそば』(シール1枚付き(全6枚))
よし、今日の昼メシはこれにしよう!
早速食べてみた。味はUFOに近い味でした。


 
焼きカレーパン』 『ゴールデンチョコパン ミニ』
勢いで買ってきた。
昼に食べようとしたら、おなかいっぱい…
夜にでも食べるか…


  
チロルチョコ けいおん!!デザインの缶詰』
この缶の中にチロルチョコを9つまで入れていいということで…
あれ、1人いない気がするな……


本日買ったのは以上です。
まだ期間があるので、見つけ次第即購入!!




そして夕方、QMAをやりにいった。
本日の定例会は次のとおり
・ミノガースパイラルの会
対戦は時刻未定(13〜20時だったっけ?)
協力は15:00・16:00・17:00

(間違っていたらごめんなさい)


本日はいつものゲーセンとは違う所なので、トーナメントはやってません。
協力プレーとサークル内対戦のみ


<協力>
サークル内協力の時間を逃してしまったので、普通の協力プレーでやった。

今回はルーペをフルに使った。(たまに天秤も)
メガホンなどの援護にも感謝しつつ、今まで7階が最高記録だったのが…

今回は8階まで到達。
ムカデ強すぎ…ってか、問題がムズすぎ!!


<サークル内対戦>
17:00過ぎだったでしょうか……
対戦の募集がしてあったので突入した。
その中の1部でも紹介。



Cコースさん、ぷっちょさん、おっさんCBさんとご一緒でした。
俺は相変わらずのアニメ・特撮で攻めた。
単独正解も2〜3回あったが、単独不正解も2回ぐらいやった。


結果は

3位でした…
相変わらず文系・理系がダメだ…OTL


あとは簡潔に…
<ミノガースパイラルの会>
4位・3位・優勝(全COM)・3位・4位・4位


今回のマッチありがとうございました♪
ボロ負けしましたが、とても楽しかったです!
またの対戦、心よりお待ちしています。


では、今日はこの辺で。
ブログが長くなってすみません…
明日は、用事があるのでQMAができません。



<今日の問題>

答え:SCARLET
DOG DAYS』は、かなり面白いです
第2次銀河美少年的な意味で…。