初の対戦募集と天青魔神

とうとう始まった天青魔神討伐

全国大会(QMA6)と同じレベルとなるそうな予感がするが…
3日間という短い期間ではあるが、できるだけやってみよう!!



さて、天青魔神討伐の前に、
俺がアニゲ縛りの対戦を申し込んだので、まずはその模様から…
(18:00〜20:30)


俺は仕事の関係上、18:30からの参加となった。
<1回目>

本当なら、ここでCARLさん・めいさんとご一緒するはずでした。
しかし、コンマイのクオリティによって回線落ちし、全COM相手に…

優勝した。
まあ、軽いウォーミングアップにはなった。



<2回目>

CARLさん・めいさん・レンさんとご一緒でした。
(シャッターチャンスを逃してしまった…)


この回は結構答えられたのですが、一部分からない問題も…
ドラベース ドラえもん超野球外伝なんかワカラン…OTL

結果は3位でした。
アニゲでも、自分にとって専門外の問題がでるとこうなる。



<3・4回目>

めいさん・レンさん・マサリオさんとご一緒しました。
この回で、久々にマサリオさんとマッチできました。
(確か、初回の長野QMA連合の対戦でマッチ以来です。)
もう、あまりに嬉しくて、テンション↑↑で行かせてもらった。


マサリオさんと久々にマッチした初回に、呼びかけました。
「まさりおさーーん」っと。
そうしたら返事が返ってきて、すごく嬉しかったです。

※本当なら写真を載せるべきですが、
 買ったばかりの携帯で撮影しているので、まだ使い慣れしていなくて
 シャッターチャンスを逃してしまった…OTL


そして、結果はというと

(左:3回目 右:4回目)
まさかの2連勝(* ̄ー ̄)v
今回は、問題の引きが良かったですww



<5・6回目>

ニーソがすきさん・ナックルひめさん・マサリオさんとご一緒でした。
この回は、問題も早く答えれて、なおかつ単独正解も結構やった。
しかし、だんだんマサリオさんの調子が上がってきたのか…
 
5回目は優勝しましたが、6回目はマサリオさんに惨敗…
6回目は、マサリオさんの単独正解が目立った気がします。



<7回目>

ニーソがすきさん・ナックルひめさんとご一緒でした。
またマサリオさんが入ってこないかなと期待していたのですが、
制限時間切れになってしまい残念です…


この回はCOMのノンジャンル(?)にやられてしまい…

3位でした。
でも、これでも200点は取れるいう…



<8回目>

はっさん83さん・リンさん・レイチェルさんとご一緒でした。
この回は、やたらと単独不正解を連発…OTL
正解率の高い問題を平気で落とす展開になっていまい…

ここでやっと定位置…(ぇ
あの時は本当に酷かったです、大将!!(ぉぃ



<9回目>

メラノさん・はっさん83さんとご一緒でした。
時刻はまもなく20:00になろうとしていたところ、
参加人数が3〜4人と少なかったです…
やっぱり終了時刻を20:30にしたのがまずかったかな・・・?
今後また、募集する時は気をつけたいと思います。


さて、この回は最初理系(?)が出た時にはびっくりしました…
あまり答えられなかった気がする…
でも、アニゲで何とか巻き返し

辛くも優勝しました。
今後は別のジャンルも鍛えなければ…



<10・11回目>

はっさん83さんとご一緒しました。
時刻はまもなく20:30…
はっさん83さんとは時間終了までお付き合いして下さり
ありがとうございました!


この回はCOM混じりのため、結構難しい問題も出ました…
でも、単独正解とかで巻き返して
 
(左:10回目 右:11回目(最終))
11回目にして、COMの投げたライフスタイルで単独正解を連発。
俺はライススタイルは、それほど得意じゃないのですが…



この問題で単独正解したのが嬉しかった!
普段使っているものなので、間違えるわけにはいかなかったです…




今回、初の対戦募集となりましたが、参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました(^o^)/
また、対戦・協力で募集をすると思うので、良かったらまたマッチしてくれたら
嬉しいです♪






さて、続いて天青魔神
3回ほどやってきた。


プレーした感想は……
おもいっきり、QMA6の全国大会みたいでした。
でも、予選・準決勝と全部アニゲらしいので、それだけが唯一の救い(?)
ですが、予習する暇も与えないとは…さすがコンマイ


<結果>
15位・12位・15位
まさかアニゲでココまでミスるとは…OTL
コレはもう、明日はリベンジでもしますか!





さて、明日は………
15:00の仕事が終わり次第、ラウンドワンに行きます。
ミノガースパの協力プレー1回と、おっさんGMさんのサークルの
対戦に参加いたします。
途中、魔神討伐に向かいますが…




では、今日はこの辺で。
明日も暑いとなると、マジで倒れそうだ…OTL