地デジの準備

皆さんは、もう地デジの準備はお済でしょうか?

俺は午前中に、近くの電気屋さんへ行き、BDレコーダーを買いに行った。
家のテレビはビエラなので、ビエラ対応のものを選んだ。
値段は60000円ほど。


しかし、現在在庫が無く1〜3週間後に届くみたい…。
俺は届くのは後でもいいので、代金を先払いした。


地デジ完全移行まであと1週間、準備はお早めに!!





さて、午後は時間が空いたので、ゲーセンに行った。
今回参加したサークルは…
・ミノガースパイラルの会・協力 16:00
・おっさんGMの交流部屋・対戦 15:15・15:30 協力 17:30


本当なら、15:00の対戦に入るはずだったんですが、
QMA台が昨日1台故障していたのですが、今日になって……
もう1台故障した…( ゚Д゚)
4台のうち2台しか動いてなかったということで、台が空くのを見計らって
15:15の対戦に間に合わせた。




それでは、早速報告を
・おっさんGMの交流部屋・対戦
<1回目>

ぱるくさん・0じまいごさん・VIVACEさんとご一緒でした。
この回は得意のアニゲを投げたのですが、思ったより点が稼げず…
理系で何問も単独不正解をやらかしました…OTL

結果は3位でした。
3回戦でまさかの0点って…あの時は酷かった…


<2回目>

マサリオさん・おずさん・VIVACEさん(2回目)とご一緒でした。
前回のアニゲ縛り以来、再びマサリオさんとマッチできました♪


この回は2・4回戦で本気出した。
単独正解も何問かやった。
でも、1・3回線はだめだった…ワカラン…
たぶん、単独不正解は無かった…かな?

結果は2位でした。
あと1〜2問答えられれば、優勝できたかも???




続いて協力
本来なら17:00開始予定だったが、都合上17:30開始となった。

おずさん(2回目)。つるひめさん・ぱるくさん(2回目)とご一緒でした。
昨日の対戦に引き続き、つるひめ(アガタ)さんとマッチできました♪


協力では、難なくスライムまでは倒せました…
(昨日のスランプを乗り越えたか?)
6回以降も、皆さんのメガホン・砂時計に助けられました。
しかし8階で、ラスト1問を全員正解しましたが、目標点数に
わずかに届かず…OTL

8回で終了。
あの時はマジで悔しかったです…
もしかしたら行けるかと思ったのですが…(汗)





・ミノガースパイラルの会(協力)
おっさんGMさんのサークルの対戦が終わって30分後に参加した。

ぎょうくんさん・レイラネさん・Cコースさんとご一緒でした。
この回は3階とスライム戦で、あまり答えられず足を引っ張ってしまった…
6回以降も、踏破成功はするのだが、雑魚モンスターが倒せないことが多かった。

結局9階で終了しました。
しかし、9階終了時に大賢者になりました♪
今作はどこまで行けるかな?せめて青銅賢者までは……




今回のサークル活動で、俺とマッチしてくださって皆さま、
本当にありがとうございました!
対戦の方はボロ負けでしたが、協力は皆さんと楽しく登れて
とても楽しかったです♪
またマッチできましたら、よろしくお願いします♪



他、トナメ
<結果>
ガー組 2位・5位
なぜ優勝できない…OTL






さて、本日までの天青魔神ですが……
結局最後までその姿が拝めなかった…アッー
今日も1回だけ(少なっ)やったのだが、15位……
全ジャンルの魔神討伐が終わったら、天青魔神のみ
『天青魔神討伐・リターンズ』を開催してもらいですね…


それにしても、やっぱり3日間は短すぎるよ…(´・ω・`)
全国大会並みに1週間は開催して欲しかったです。






では、今日はこの辺で
次回のプレー日ですが、23日を予定しています。
22日は、会社の方々とビアガーデンで飲むらしいので…プレーできず。