アナログ放送終了

本日(7月24日)12:00を持ちまして、テレビのアナログ放送は
終了しました。
 
(左:地方テレビ局  右:NHK
長年お世話になったアナログ放送が終了し、これからはデジタル放送になります。
これが、25日の深夜0時になると…

こういった砂あらしになるみたいです。
もうアナログが見れなくなると、なんだか寂しくなりますね…





さて、今日は午後にQMAをやってきた。
今回は大会はやらず、サークル活動のみやってきた。
<今回参加したサークル>
・ミノガースパイラルの会・対戦 12:00〜15:00
(そのうちの14:00〜15:00に参加した)

・(同サークル)・協力 15:30・16:30
昨日はジュラブラ以外で協力が出来なかったので、
今回は俺から協力の参加を募集した。





早速報告。まずは対戦から
<1回目>

オプーナさん・エリンさん・プリムさんとご一緒でした。
久々にエリンさんとマッチできて、とても嬉しかったです。
俺はたまらずタイピングで『エリンサーーーン』と叫びました。
そしたらエリンさんから『リンサーーーーン』と返事を頂きました♪
あの時は本当にありがとうございました!!


対戦の方は、2・3回戦の成績が悪かったです…
1・2問正解するのがやっと…OTL

結果は3位でした。
やはり苦手分野がくるとダメだな…OTL



ココからは申し訳ないですが、マッチしてくれた方々と
結果のみ報告します。
<2回目>

オプーナさん・エリンさん・プリムさんとご一緒でした。
結果は3位でした。


<3回目>

オプーナさん・エリンさん・プリムさんとご一緒でした。
結果は優勝しました♪


<4回目>

イクペパさん・オプーナさん・おちゃどうぞさんとご一緒でした。
結果は定位置でした。


<5回目>

ぐろりあすさん・オプーナさん・おちゃどうぞさんとご一緒でした。
結果は2位でした。



対戦終了時間である15:00を過ぎても、野良で何人の方々がサークル対戦の募集を
かけていたので、参加しました。
<6回目>

エリンさん・テンスーさん・スイキョウさんとご一緒でした。
結果は定位置でした…200点行っても4位って…OTL


<7回目>(対戦ラスト)

コウシュンさんとご一緒でした。
結果は3位でした。
いくらCOM混じりとはいえ、社会はヤメテ…OTL




次に俺が募集をかけた協力の報告。
<1回目>(15:30)

まないたMXさん・テンスーさん・ししゃもさんとご一緒でした。


プレーはというと、2階までは順調でした。
しかし3階の雑魚モンスター戦で俺が苦手とする『ドラクエ問題』が
出題され、俺は見事に間違えた…OTL

選択されている3つは分かるんだけど、あと1つはナンダッケ…(´・ω・`)


その後は6階までは順調。7階はラスト1問で踏破達成…OTL
もう、ヘトヘトよ…(´・ω・`)

8階で終了しました。
いつになったら、10階のボスと再会できるんだろうか…



<2回目>(16:30)

まないたMXさん・エリンさん・テンスーさんとご一緒でした。


プレーのほうは、1階で俺が見事に足を引っ張ってしまった…OTL
ですが、この後は5階までは順調。スライムに余裕勝ち!!
この後、6階も順調。7階では本当に砂時計とかの援護で
踏破達成。なんか7階はいつも踏破が際どい気がする…

8階で終了しました。
もう少し勉強しないとダメだなと改めて実感しました…





 
今回の対戦・協力でマッチしてくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!
まだまだ全国大会真っ只中ですが、お互いベストを尽くして頑張りましょう♪
そして、またマッチできましたら、よろしくお願いします。





では、今日はこの辺で。
次回のプレー日は、おそらく29日となります。
仕事が早く終われば、それより早くプレーするかもしれません。






<今日の問題>(サークル内対戦内)

答え:いろは
まだポップンやって1年も経ってませんが、シリーズ別の曲も
収録されているので、とてもいいです。



P.S.
 
ラウンドワンがPASELI料金を統一していない決定的瞬間。
今日コロコロと別の台でやってみて、初めて知った…OTL
それにしても次の階90Pは高い…高すぎる!!
ほぼQMA1プレー分じゃん!!( ゚Д゚)
勘弁してくれ…OTL