データあれこれ

今日も暑かったです…OTL
9月だというのに、まだこんなに暑いとは…
一時期寒かったのに、また夏へ逆戻り。
一体いつになったら、秋が来るのですか!?( ゚Д゚)



今日のラインナップ
・ゆんに決死の覚悟でQMAで挑まれてきた ダイジェスト
QMA情報+雑談
の、2本です




・ゆんに決死の覚悟でQMAで挑まれてきた ダイジェスト
先日11日に行われました『ゆんが決死の覚悟のグループ』の対戦に参加しました。
13日にはしびろこうさんのブログに動画がupしているのですが、
俺のブログでも載せてもいいよ、と許可をもらったので、載せちゃいます(^^;


この対戦で、はしびろこうさん・ゆんさん・サージンさんと初マッチ。


この回の一番最初の問題で、分からない問題が出たので

と、あいさつしました。
あの時は、すごく緊張していました、果たして俺が敵う相手なのかと…



俺、連想の声優問題…好きよ…♪
本当ならヒント2あたりで答えようか迷いましたが、ヒント3で確信!




ここでは単独不正解とか酷かった…OTL



この対戦の前に、『ミノガースパイラルの会』の芸能縛りで出てきた問題。
まさか、もう一度出会えるとは…


いつもお世話になっている、はしびろこうさんに

と呼びかけたよ(^^;





D
いい勝負でした…最後まで見る価値アリ



呼びかけありがとうー!
いや、ゆんさーーんもそうだけで、りんさーーんもいるよ(^^;


せっかく呼びかけを頂いたので、遅れはしましたが

と返しました(^^;



この問題文、ちょっと覚えといて。
後で違った問題文での『ゼロの使い魔』が出てくるよ。




D
終戦になります。



ゼロの使い魔』問題パターン その2
正直、この問題文だと分からない…


そして、俺が唯一分からないドラクエ問題が出た時は…

っと、単独不正解を喰らいました。
本当に『ドラクエムリー』



コンマイ検定に感謝感謝。
問題文終わる頃にはOKボタン。



『加特力』と書いてなんて読む?
最初は分からなかったが、適当に答えまさかの単独正解。







以上が、今回の対戦のダイジェストでした。
キャプチャーした問題の答えは、動画にてご確認ください。
改めまして、今回対戦でマッチしてくださった
はしびろこうさん・ゆんさん・サージンさん ありがとうございました!
また対戦がしたいです。またお願いします。





QMA情報+雑談
明日から、第4回全国大会が開催されます。
今月も魔法石稼ぎの時がやってきました(^^;
今回の目標としましては、前回の記録(17000点だったかな)を塗る変えようかと。
出来れば20000点は行きたいですね…。


そして、もうすぐ次の検定・次のダンジョン配信が発表されますが、
どんな検定・ダンジョンが出るんだろうな…



そしてここで嬉しいお知らせが入ってきました。
昨日、ブログ巡回中に温泉最高さんのブログにて、コンマイ検定Sランクを
Getされました。おめでとうございます!!
そして、記事にも書いてありましたが、俺のブログで載せた問題が役に立ったと
書いてありました!お役に立てて、すごく嬉しいです(^o^)/
まだまだ、コンマイ検定の問題がたくさんあるので、また近いうちに
問題を載せたいと思いますので、よろしくです。





さて、明日は仕事が終わったらゲーセンに行ってきます。
勿論、QMAもやりますが、
今日から稼動したjubeat copiousを、空いている時を
見計らって、コピオス初プレイしてきます。


さらに、

答え:ACDB(ラブプラス MEDAL Happy Daily Life)
明日は、久々のメダルやってきます。
確認したところ、このゲームのデータ有効期限が
あと11日しか無かったので、期限を延ばしてきます。




では、今日はこの辺で。
今日の夕方から、eゲートがスゲー混雑してますね…OTL
パセリをチャージしようと思ったのに…OTL





P.S.

BEMANIでおなじみのTЁЯRAのアルバムが届きました。
どれもいい曲ばかり!超オススメ!!