同時到着

昨日、初めてjubeatの大会を開催したところ、
28日時点でなんと、俺・友達含め6名の方に参加していただきました!!
本当にありがとうございます!(^o^)/
俺は金曜日に台が空いていたら、早速やりたいと思います。




さて、昨日のレポートの前に……
今日、佐川・クロネコから代引きで商品が届きました。


まずは、佐川(コンマイスタイル)から

jubeat copiousのサントラが届きました。
内容は、今回のcopiousで解禁できる曲含む計29曲入ってます。
やっぱりトルコ行進曲は、曲を聴いただけでも早すぎます…OTL



今回の特典
特典コードを入力すれば、称号が手に入るみたい。
早速入力しようとしたら、今のところ入力できないみたいです…。
まあ、実際このCD発売するのは明日だしね…。




そして、クロネコファルコム通販)から

ついに碧の軌跡がウチにやってきた!!
こちらも発売前日に届きました。



完全予約限定版を買ったので、ねんどろいどぷちGet!
まだ未開封です。
他にもドラマCD・サントラミニ?も入ってました。



そして、
今回の碧の軌跡のプレイなのですが、正直どうしようか困ってます。
前回の零の軌跡は結局全クリできなかったです(時間的な意味で)
そこで、いきなり碧をやるか、零を1周してから碧をやろうかで迷ってます。
俺的には、いきなり碧やってもいいんじゃないかと思うのですが…。
とりあえず、攻略本が出るまではプレイしません。



ファルコム関連で申し訳ないですが、ちょっと自分が実際にやったゲームを
振り返ってみる。
作品は箇条書きで……


英雄伝説6 空の軌跡(PC)
英雄伝説 空の軌跡SC(PC)
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd(PC)
英雄伝説 零の軌跡PSP
・幻想三國誌 1・2(PC)
・Ys-フェルガナの誓い-(PC)
・Ys ORIGIN(PC)
Ys SEVENPSP
・Ys vs 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(PSP
ZWEI 2(PC)
※ここに上げたタイトルの中で、『零の軌跡』以外は全クリした。



振り返ってみると、PC版での全クリが多い!
空シリーズは、全部で9周(1作品3周)した覚えがある。
PC版の空には、『難易度』『魔獣リスト』『称号』がなかったので、
非常にやりやすかった。(レシピ手帳はあった)
PSPのシリーズになってから、称号をフルコンプするために
手帳の完成・全難易度クリアが絡んでくるので、時間的にも問題が…OTL


YsシリーズもPC版でちょくちょくやっていたが、やっぱりORIGINが面白い!
今までのYsには無い面白さがある。(主人公が赤髪の男じゃない点で)
多分、PSPで発売されていたら買うと思う。
次回作『Ys -セルセタの樹海-』はどうしようか…
PS Vitaの値段によるな…(´・ω・`)



そろそろ次の話題に行きたいと思いますが、最後に一言。
ノエルさんは俺の嫁
シャローン!!!ヽ( ;´Д`)ノ




さて、次に昨日のレポート。
まずはQMA

アップデート中の画面、初めて見た…


軽くコンマイ検定をやった後に、
『恐竜・古代生物検定』『ファッション検定』をやってきた。
昨日は友達の援護つき。

まさかのダイナソー…(実際に出てきた)
あとは、アウストラロピテクスとかの人類の起源も覚えた方がいいかも。
強いて言うなら、『イグアノドン』と『プテラノドン』は間違えないようにね



初見から分からなすぎ…
香水のブランドなんか知るか!?( ゚Д゚)



昨日はあやたかさん主催の協力プレーの日でしたが、
俺はアピナにいたため、協力に参加できず…
サークル内対戦で、誰かいないかなーっと見てみても、誰もいない…OTL
この後、ずっとコンマイ検定のターン

昨日の最高点。
メタルギア問題は友達の援護で助かった…



QMAの後は、ずっとjubeatのターン。
昨日は珍しく待っている人がいませんでした…
(もう既に、全曲出したって人っているのかな?????)
なので、ずっとやってました。(全9回できました)



今回は調子が悪かったので、結果は載せません…OTL

9回もやったのに、ようやくメッシュに戻れたって…OTL
スゲー調子が悪かった…




さて、今後のサークル活動参加予定ですが…
今現在では…

10/1 あやたかさんサークル・対戦 16:00〜17:00
(タイピング(のみかな?)、アニメ・特撮)
今度こそ1位取れるかな?まあ、取れなかったとしても、
楽しくやりたいです。



では、今日はこの辺で。
明日は仕事が忙しくなりそう…OTL


なお、コメントは明日できるだけ返します。スマン…