初めての○○

今週のQMAは……金曜日に

やたらと1位でAceになった気がする…(´・ω・`)


あと、前回のブログにたくさんのコメントありがとうございます。
今現在、3名しか返してませんが、頂いたコメントは必ずお返ししますので。
しばらくお待ちください。




<10月28日(金曜日)>
その日の記事を書く前に、27日の話を少し…
先週、地元であやたかさんとアニメイト行った時に、あやたかさんが購入した
ぷちます!」 表紙を見て、なかなか面白そうだったので、
俺もその日の仕事帰りに…

買ってきた。しかも1〜3巻。
まだざっとしか読んでませんが、なかなか面白いです!
765プロのアイドルに負けないくらい、ぷちどるがカワイイ!!
ぷちどるの中では……今のところゆきぽです。見てるだけで癒される(^^)
あ、勿論アイマスの中でお気に入りは、響さんですよ♪

アイマスは、意外にもラジオから入りました。
自分の家に、Xbox360PS3が無いので、ゲームのアイマスはやったことがないです。
でも、アニメが始まって早速見てみると、響が一番カワイイですぅ〜♪
あのポニーテールに元気娘…まさしくユリにそっくりです(^^;


ぷちます!買った後、少し読んであやたかさんにミニメ送りました♪
そうしたら、いろいろアイマス関連の漫画の中で、これは自分も好きだと
言ってました(^^;
これからは、アイマス関連の漫画を少し探してみようかな……




話は脱線しましたが、ここからはゲーセンの報告。
その日は、ひんぬーサークルで、IドるMメルさん主催の
アニメ・文系タイプ縛りの対戦に3回だけ参加した。
 

今回の対戦でマッチしてくださった、主催者のIドるMメルさんをはじめ、
JAGさん・たけのこやまさん・Cコースさん・KFRESTさん・イクペパさん
ありがとうございました。


結果:2位1回、定位置2回
今回の対戦では、見事に文系にやられた気がします…
全然分からない…特に諺(ことわざ)とかは…OTL
俺はアニゲばっか投げてました。少しでも点を稼ごうと…
そうしたら、やたらとトラクエ問題が続出…俺はドラクエ知識はゼロよ…OTL


また、このサークルでの約束事…

タイピングの最初の問題で、アイコとば・自分の属性・嫁を言うこと!
(確か、そうだった気がする…)



しばらく対戦に参加したかったのですが、友人のカナタさんが、
『全国やろーぜ!』と言ってきたので、やってきた。
カナタさん曰く、『大会で石稼ぐんだ!賢者になるんだ!!』とのこと。
大会やる前のカナタさんは大魔導士2級、賢者になるために大会に付き合うことにした。


全国は全部で9回やったのだが、そのうちカナタさんとマッチできたのは、
4回だけでした。しかも全部同じチームで…(^^;


<1回目>

一緒のチームになったので、助け合いながらやりましたら……
結果発表の時に、なんと俺が大将に…結果は……

チームは完全勝利し、俺が個人1位になった!2位はカナタさん。
このときの区間賞は1回でした。


<2回目>

チームは完全敗北し、俺は定位置でカナタさんは5位
ここでの問題は難しすぎた…OTL


<3回目>

チームは完全勝利し、俺は3位でカナタさんは2位
区間賞は1回もありません。


この回で、こんな問題が出ました。

これは俺得問題!!声優問題キター!!
12月のルパンが楽しみである♪


ちなみに、答えは『やまでらこういち』です。
その他にも、五右衛門と不二子の声の担当も変わってます。
あとは変更なし!


<4回目>

チームは敗北し、俺は3位でカナタさんは2位
先鋒・大将で負けました…俺は中堅で勝ちました♪


全9回やり、無事にカナタさんは賢者になりました!
おめでとー!!(^o^)/ 次は大賢者だね〜!!





と、ここでカナタさんとマッチできなかった回で、
話題にしたいものが2つあるので、ご報告。
まず最初は…ある現象がおこりました。


その現象がおこった回は、チーム分けテストも終わり、いよいよ対戦開始!
『いざ尋常に勝負!!』
さあ、やるぞー、と思ったときに…
突然、BGMが止みました

このように白い画面になったあと………






逆窓ー!?( ゚Д゚)



『さすがコンマイクオリティ、どうかしてるぜ!』



あの後、すぐに店員を呼びました。
いやー、それにしてもQMA8初の逆窓とはね(^^;
6の時は良く見ましたが、7は1回も見てない気がする…





次は奇跡が起こりました!
カナタさんとはぐれてしまった時、対戦者メンバーの中に

リンさんとマッチできました♪いわゆる、Wリンである…
しかも、サークルが俺も入っている『ヌルくまったり遊び隊』
近々顔を出そうかな…(´・ω・`)


この回の対戦は、奇跡的に芸能で1回・アニゲで2回の区間賞!
その中でも…

何度も声優検定でお世話になった問題。
しかも、正解率が40%台とは…やはり最後の1文字の漢字を間違えたからかな?
あ、ちなみに正解は画像の通りです♪
ここでは自信を持って剣を使うことが出来た!!!



試合終了時点で、Aceで区間賞3回!あとは……
個人1位のみ!

「スーパーウルトラ大パンチ!」
「エターナルライト!」




勝ったー!!
それも、かなりの大差で……



今回の対戦は、アニゲに助けられた気がします。確か6人中3〜4人が
アニゲだったかな??そして、俺得問題続きで……


魔法石もボーナス含め130個ぐらいもらって…

大会初プラチナゲェェェット!(ガルーダ)
自分とは無縁だと思っていた大会プラチナ、いざ取って見ると嬉しいです(T_T)
まあ、一番無縁なのはトナメプラチナだけど…( ´_ゝ`)



大会ポイントも、今までに取ったこと無い点数…プラチナ恐るべし…
そして、この回で過去4回大会やってますが、
総合大会ポイントが19000点台に突入!もっと伸ばす!!





大会の後は、jubeatをやった。
今回はD56さん主催の大会『同時押し主体(ハズ)大会』に参加しました。


報告前に……
以前、俺が開催した大会『とあるCLAW禁書目録』(『の』を入れ忘れた…OTL)に、
たくさんの方々に参加していただき、誠にありがとうございました!
主催者として、心より御礼申し上げます。
なんと、主催者含め9人も参加していただき、本当に嬉しかったです。


さて、次の大会『とあるCLAWの超電磁砲』(仮)を近々予定していますが、
今回は試験的ではありますが、パスワードを設定したいと思ってます。
大会が開催したら、すぐにブログを更新しパスワードを発表したいと思っているので、
よろしくお願いしますm(_ _)m




では、今現在の点数を。
まだ大会期間中なので、写真は載せませんが…
<曲目>
IN THE NAME OF LOVE / BE 928613
LOVE & JOY / AD 831090
Garden of Love / EX 786404
オムライス / EX 685971
hammer ska / EX 713537


さすが同時押し主体の大会…EXの曲が…OTL
特にオムライス…クリアできるけど、ミスりすぎた。



以上が28日の報告です。
家に帰ったら、途中からではありますが金曜ロードショーの『君に届け』を見てました。
次週は『カイジ』です。テレビを見ながら、ざわざわ…( ゚Д゚)




<10月29日(土曜日)>
その日は午前中の仕事が終わった後、午後はフリーだったので、
ラウンドワンへ行ってきた。


その日は京都帰りのスガさんと2人旅の約束をしました。
久々の2人旅である。
そして、2人旅の時間になるまで、ハッテンサークルで協力募集があったので、
参加した。


全部で3回やりました。
 

協力にマッチしてくださった、主催者のだてまにゃんさんをはじめ、
あやたっかさん・すがぢさん・すみかさん・ゆうすけさん・Cコースさん
ありがとうございました。
今回は、あやたかさん・スガさん・カナリさんのサブカとマッチできて
嬉しかったです♪
大体6〜7階で終了しましたが、6階のボスが全部グリフォンでした…OTL
後でランプの魔神の出現確立を、計算したくなってきた…
答えが出たら、ブログの載せようと思います。



次のスガさんとの2人旅

今回はハロウィンをテーマに着せ替えました。
衣装もどうしようか迷いましたが、結局替えたのは頭だけという…
でも、挨拶コメントは『トリックオアトリート』で統一!!



こんな鏡なんぞ、私たちの力で粉砕よー!!
と言わんばかりの、マジパニッシュ!!
結果は鏡を粉砕できましたが、殆んどスガさんに助けられました。


あとは、1〜2階のタイピングで、8文字で『コンドハナガノデ』的な返答が…
長野ハッテン、是非ともお願いしマース(^o^)/
あ、結果は5階で終了しました…是非とも6階行きたかったです。



ハッテンの活動も終わり、次にひんぬーサークルのオンオフに参加。
あまり時間も無かったので、少しだけ参加した。

3回やりましたが、2回とも
Cコースさん・テンスーさん・アクアさんとマッチできました。
結果はというと、
チーム勝利(個人3位)・チーム完全敗北(個人定位置)でした。



2回ともCコースさんが個人1位とは、凄すぎます!
是非とも文系苦手な俺に、文系を教えてください!(^^;


最後の1回はというと……
定刻時間00秒で入ったのだが…

この画面が2分ぐらい表示された。
しばらく待って、やっとチーム分けテスト……


テストが終わって、誰とマッチしてるか見てみると……

全COM……だと!?
もう…リンのやる気は0になった。
結果はチーム完全勝利で、個人3位でした。
魔法石もそんなにもらえないと思ったけど、区間賞を1回取ったので、
それでもトータル60個近くもらえました(^^;




後はjubeatをやったのだが、この日のチャレンジ楽曲が、
TЁЯRAのTHIS NIGHTだったので、早速全難易度やってきました。
本来なら、ステージ4の解禁曲なのに、一足先にやっちゃいました。
勿論、伝導はされません。
ちなみに俺は現在、ステージ3の曲を解禁中…
 

BEとADは本当はエクセレント狙い…と行きたかったところですが、
最低でもフルコンボしようと思い、やりました。
(実際、BE・ADともフルコンボできました。)
EXに関しては、稼動したての頃のマッチングセレクトで1回やり、
クリアできなかったので、今回はリベンジでやりました。
いやぁ、それにしても点数低いね…(T_T)



全難易度クリアしたので、称号を獲得。
ん、ちょっと待て…
全難易度クリアして『STAR OF THIS NIGHT』を獲得しましたが、
copiousのサントラを買ったとき、ここでしか手に入らない称号の中で、
TЁЯRA STAR OF THIS NIGHT』があります。
これって、あまり変わらない気がするのだが…気のせいか??



…そして、この日の夜に(BS-TBSの)アイマスを見ていたら……
 
どう見ても、ぷちます!です。本当にありがとうございました。
でも、このストラップとかは普通に欲しい!!




<10月30日(日曜日)>
この日は大変でした…OTL


この日に行われたあやたかさんサークルの文系タイピングの対戦会に
参加しようと思い、開始1時間前にラウンドワンに着いたのだが……
めっちゃ混んでる、QMA台空いてない…OTL
しばらく音ゲーやってて、QMA台が空くのを待っていたが、
一向に空く気配なし……で、空いたかと思ったら…
台の足元に荷物置いてあるし……( ゚Д゚)


あやたかさんにミニメを送り、いつまで経っても台が空きそうになかったので……
思い切って、別のゲーセンへ行った!
本当は、あやたかさんサークルの後に協力をやりたかったが、やむを得なかった。



出来るだけ急いで、ホームであるアピナへ移動。
しかも、アピナもすごく混んでて、普段使わない第3駐車場に車を止めた。


店内に入ってみると、QMA台が2台しかないアピナでさえ、満員でした。
どうしようかと思い、ここでも音ゲーで時間を潰す…
っていうか、ラウンドワン・アピナとも今のところポップンしかやってねー!!



1回音ゲーやった後、再びQMA台へ…
すると、1台空いてて、しかも足元荷物も無い。
ようやくできるぅ〜(^^;
しかし、時間を見てみると、後はアフターしか時間が空いていなかった。
せっかくだから、アフターだけでも参加しよう……
 
マッチしてくださった、あやたかさん・IドるMメルさん・ラりゅクさまさん
ありがとうございました。
今回は音ゲーばっかやってて、しかもほぼウォーミングアップなしで挑んだので、
定位置は当然でしたね…(^^;



この後は、ずっとひんぬーサークルでオンオフやってました。

全8回やって、画像のようにメンバー全員とマッチできたのは最後だけですが…
マッチしてくださった
イクペパさん・けーなさん・テンスーさん・Cコースさん・たいちょーさん・
エクレアさん・ムネガメロンさん・JAGさん・たけのこやまさん・メラノさん
ありがとうございました。
途中、あやたかさんやマサリオさんも入ってきたのですが、
マッチできませんでした…OTL



で、最後にメンバー全員とマッチできたオンオフでは、
最初のアニゲで区間賞取るも、後はボロボロでした…OTL


こんな点数じゃ、先鋒戦だろうと思いましたが……
なんと、大将に…マジですか!?( ゚Д゚)
大将戦の相手は、たけのこやまさん。

「スーパーウルトラ大パンチ!」
「マイクロデストロイヤー!」




負けた…
しかも1000点差って…OTL



メンバー全員でのマッチは初めてだったので、すごく楽しかったです♪
またお願いしますね♪




今回の大会は、プラチナGetという奇跡があったため、
大会ポイントも20000点を超えました!本当に嬉しいです(^^;
次回大会も、小さな奇跡があるといいな…(´・ω・`)


また、

大会を頻繁に参加し、魔法石も稼ぎまくったので、
おかげさまで青銅賢者 十段になりました!(^o^)/
今までに無い早さで段位が上がってます。
しかも、あと500個ぐらいで白銀賢者になります。
出来れば来月中にも白銀になりたいな…(´・ω・`)




では、今日はこの辺で…
今回は書き上げるのに2日かかった。週末はこれが習慣になりそうで怖い…


また、11月はマンションですか……次の土曜にもやってきます。