廃人的出現条件

昨日の『きょうのチャレンジ楽曲』『ここだけチャレンジ楽曲』

……アレ??( ゚Д゚)




前回の記事のD56さんのコメントに…
『明日(11月1日)から4日のうち3日間のチャレンジ楽曲は、実質伝導しか
手に入らない曲が来ると思うので、プレイするだけで楽曲が手に入るチャンス!』
と書いてありました。
俺はコメントを見たとき、マジですか!?っと思ってしまった。


俺も、携帯で最近開かれた大会の中で…
よく、『今日チャレ・赤』とか『今日のチャレンジ大会』とかの
大会名をチェックして、手に入っていない曲だったら、出来るだけ
ゲーセンに行って、プレイするようにはしているのだが、
……いやぁ、昨日は行ってきてよかったです♪



[E](カッコイー)
伝導なしでの出現条件(wiki調べ)
『Lv.10の曲をエクセレント達成』
まず無理…Lv.10の曲は1曲もクリアすら出来てない…OTL




量子の海のリントヴルム
伝導なしの出現条件(wiki調べ)
『Lv10の曲を4人同時にフルコンボ(全員赤でなければ不可)』
なんという廃人的な出現条件…OTL
とても無理…


あと1曲、『Red Goose』って曲もあるのですが、この曲も廃人的な出現条件で、
『Lv10の曲を4人同時にエクセレント(解禁者以外は緑・黄が混じっても可)』
もう…言葉が出ない……難易度高すぎ、さすがコンマイクオリティ



しかし、『Red Goose』も何か、明日(11月3日)のチャレンジ楽曲らしいので、
朝早く携帯で、最近開かれた大会をチェックし、解禁しようかな…
もし明日がその曲だったら、絶対やりに行きます!!






さて、昨日はjubeatもやってきましたが、QMAもやってきました。
ひんぬーサークルをアクティブしたままやってました。
サークルをチェックしたら、昨日は協力のみの募集でしたが、
俺はPASELI未設定のゲーセンにいたので、協力は不参加…OTL


ですが、協力のアフターを狙って、サークル内対戦の募集していたら…
(サークル掲示板での対戦募集はしていません)
 
あろえりーなさん・もっくんさん・たけのこやまさんとマッチできました。
俺は全COMでもいいと思っていたのですが、マッチできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
俺は殆んどアニゲしか投げてませんが、楽しく対戦できました。



QMAはトナメか検定(コンマイ)しかやってません。
トナメやったら、久々にフェニ組になりました。


配信したばかりのアイドル・ことわざ検定ですが、
ことわざは、難しすぎて自分では無理です…学問ダメダメ…OTL
やっては見たものの…

初見でコレ…どうしろと??( ゚Д゚)


一方、アイマス…いや、アイドル検定は…

うーん、やっとA行けたって感じです…。
なにせ、AKBやモー娘。に興味が無い俺にとって、きついです。
ってか、やたらとAKB関連が出てくるし……


たとえば…



その他、多数…
答えられる問題と答えられない問題の温度差が激しい…OTL
アイマス検定なら…頑張ればS取れそうな気がするのだが…(´・ω・`)
さて、どこまで点数を伸ばせるかな…






さてさてさて…
以前から言っていたjubeat大会ですが、11月3日より開催いたします。


<大会名>
とあるCLAWの超電磁砲


<曲目>
1曲目 タッチ / EX
2曲目 愛をとりもどせ!! / EX
3曲目 夢 / EX
4曲目 Queen's Paradise / EX
5曲目 only my raligun / EX


<大会期間>
11月2日23時〜11月7日23時


<パスワード>
QMA9


本当は、[E]や量子の海のリントヴルムとか入れたかったけど、
解禁したばかりで、練習不足のため止めました。
今回は試験的にパスワードを設定しました。はたしてどうなることやら…
パスワードを設定しましたが、たくさんの参加をお待ちしていますm(_ _)m


なお、3・4曲目は自分の好みで入れました。アニソンではありません。





では、今日はこの辺で……
さて、明日はどうしようか…って、明日は祝日といっても、
仕事(普通出勤)だし…(T_T)





P.S.
Cコースさんオススメの、太鼓の達人ぽ〜たぶるDXを購入した。
(中古で4000円は安いほう?…いや、高いだろう…)
かんたん・ふつうレベルではあるが…
 
アイマスの曲「キラメキラリ」をやった。まだまだなレベルである…。
ってか、このソフトの一番最初にやったライオン(かんたん)で、
いきなりフルコンボしたのに、自分でも驚いた。