jubeatは自虐ネタ?

いつものことなので何も言いません。

今回の記事に、ルイージマンションのことは一切触れてません。



<11月3日(木曜日)>
この日は祝日なのに仕事でした…OTL
俺の勤めている会社では、祝日休みは存在しないので。



仕事帰りにゲーセンに行ってきた。
jubeatポップンに先客がいたので、まずはQMAをやった。
その日はひんぬーサークルで、協力やっていたのだが、
俺はPASELI未設定店にいたため不参加
対戦もやっていなかったので、またしても協力アフターを狙って
対戦募集をしてみると…
 
たけのこやまさん・プニュルさん・1919さんとマッチできました。
ありがとうございます!
結果は定位置が多かったですが、楽しく対戦出来て嬉しかったです!


あとは、コンマイやった後にアイドルを1回だけ…

うーん…自分ではコレが限界なのかな??
2000点行く兆しが見えません…OTL



この後にjubeat
この日のチャレンジ楽曲が『Red Goose』と聞いて……

早速やって、曲をGet出来ました!
この曲も普通では解禁が不可能なので、Getできた時は嬉しかったです♪


そしてこのレベル・この点数…OTL
AD8なのに、ギリギリクリアできるぐらいです。



あと、自分主催の大会もやってきた。

今回はEX7〜8の曲を中心に選曲。
とりあえず言えることは、この中では夢が一番イイ曲です(^^;



<現在のスコア(11月5日現在)
タッチ / EX 756773
愛をとりもどせ!! / EX 859939
夢 / EX 851257
Queen's Paradaise / EX 757614
only my railgun / EX 712256


その日は友人のカナタさんと一緒にプレーしていたのだが、
カナタさんはQueen's Paradaiseを解禁していなかった。
でも、残り4曲全て90万越え…
関係ないけど、Lv.10の曲もギリギリではあるがクリアする…


なんだか、jubeatネタが自虐ネタになってきた気がする…OTL
正直、自分の大会スコアを見て泣けてきた…(T_T)
あまりにも実力の無さに―――。
俺って、音ゲーのセンス無いのかな………




<11月4日(金曜日)>
この日はひんぬーサークルでアニスロ縛りの対戦があると聞いて、
仕事終わりに参加した。
対戦の前に、あいさつコメントを変え、探偵衣装も装備。
あいさつコメは、アイマス関連のことを言いたくて……

どうみてもミルキィなんとかです、本当に(ry
思いっきり当て字だが、何とか10文字に収まった。


また、対戦の1回は

これで挑んだ。
もはやウケを狙っているようにしか見えないww


 
 
対戦では…
けーなさん・あろえりーなさん(サブのりえるりーなさんともマッチ)・たまさん・
たけのこやまさん・ナックルひめさん
とマッチできました。ありがとうございました。
今回はアニスロ縛りということで、自分が☆いくつか見たところ…
なんと…☆1でした…\(^o^)/
結果は殆んどが2位か3位でした。
それにしても、バトル1回につき、90点やら80点やらが多かった気がする。
そして、同じ問題も何度か見た気がする…そんなような対戦でした。


そして1回、全COMの対戦の時に、こんな問題が…

はしびろこうさん…こんな問題に出会いました…(^^;


ちなみに、ハシビロコウとはこんな鳥です。

実にふてぶてしい顔である。



後はいつもの如くjubeat
この日のチャレンジ楽曲は……

アルストロメリア
これもレアな曲ではありますが、残念ながら伝導不可…OTL
解禁条件が、『称号パーツ999個獲得』とのこと。
今、どれぐらいあったっけ??(´・ω・`)
…調べてないので分かりません。
それにしても、ジャケットが個人的にすごくイイ!b




<11月5日(土曜日)>
4日から携帯メールにエリン(水月ゆう)さんからメールを頂きました。
『たまには一緒に登りたい』
っと…


そういえばマッチしていないなと、俺も思っていたので、
メールにて打ち合わせをし、ミノガー会の協力でマッチしようと計画した。
午前中が仕事だったため、午後からやろう!
ちなみに時間は14:15・16:45・17:30と設定した。


その日はあやたか会のライスタ四択対戦会(15:00)もあったので
それにも参加した。
そして、この日仕事が休みだったまなつと一緒にラウンドワンに行った。

本日のQMAのお供は、新登場綾鷹 抹茶ラテ』
自販機になかなか無かったので、コンビニで買って来ました。
アイス・ホットと買ってきたが、俺的にはアイスがうまいです(^^;



まずはあやたか会のライスタ対戦会
今回はアフター含め6回やった。
 
 
マッチしてくださった、あやたかさん・まなつ(まふゆ)をはじめ、
じゅらさん・しょうがざん・はっさん83さん・カナリさん・たけのこやまさん
ありがとうございました。
今回のライスタ四択も☆1で挑みました…\(^o^)/
いい加減、他のジャンルの星も上げようよ…OTL
対戦の結果は、優勝は出来なかった…殆んど3位か定位置…
でも、その割には自分が選択したライスタがやたらと点数が高かった気がする。
一番高いので98.95点…自分でもビックリ!
コレが☆1の実力なのか!?( ゚Д゚)


そしてアフターでは、

この前の長野ハッテンで成し得なかった店内対戦もどき(?)が実現しました。
そういえば、あやたかさんが来てからもう2週間が経つんだね
…早い、早すぎるよー(T_T)


次回はノンジャンルでの対戦…さて、どうなることやら…(´・ω・`)




次にエリンさんと約束したミノガー協力。
 

14:15の回ではマッチできませんでしたが、16:45・17:30の回で
無事にマッチできました♪
また、一緒にマッチしてくださった
プリムさん・レイさん・ルーチェさん・ロトスさん・きせきのそらさん・まつさん
ありがとうございました。
3回やっての結果は、8・6・8階で終了しました。
協力の問題で、エルシャダイ問題が出てきてワロタww



久々にエリンさんとマッチできたので、最初のタイピングで、

叫びました…久々に…(^^;
そうしたら、エリンさんも『久しぶりー』的な返事を頂きました。
そういえば、エリンさんも長野に来てから、もう3ヶ月近くになるのか…
時が経つのは早いね〜
これからも携帯メールよろしくね♪


【今回の中ボス紹介】
3階:コカトリス(いわタイプ)

前々回の時は炎で攻撃してきたが、今度はいわおとしを繰り出してきます。


6階:ディノチャリオッツ(チャリお)

俺の知っているブロガーの皆さんに大人気のチャリオッツ!!
攻撃の主体は台車を引いているドラゴンの火炎放射。
1人だけ楽しやがって…( ゚Д゚)


討伐に失敗すると……

丸焦げになります…OTL



そして、17:30の協力終了時に…

白銀賢者になりました!
11月で白銀は自分としては、とても早いペースです…。
出来れば稼動終了までに、金賢になりたいな…(´・ω・`)




<11月6日(日曜日)>
この日の午前中はものすごく暇だったので、少しでもブログの記事を書いてました。
何せ今回の記事は4日分……4日分ですから!!
(大事なことなので、2度言いました。)



そして午後、ラウンドワン
この日はひんぬーサークルで協力(14:45・15:30)・対戦(最初の30分)に参加、
その後はユリサークルの協力定例会に参加した。


まずはひんぬーから。
協力前に対戦やってないかなーと覗いてみると、すでに3人入っていたので、
乱入してきた!

テンスーさん・あやたかさん・KABEさんとマッチしました。
結果は3位でした。
対戦中、俺が白銀賢者に昇格したので、お祝いコメントを頂きました!
本当に嬉しかったです!どうもありがとう!!(^o^)/


続いて協力。
 
全2回やりましたが、2回目は3階踏破時に回線落ちしました…OTL
マッチして下さった、
Cコースさん・ぷっちょさん・スイキョウさん・おしりんごさん・まいたんさん
ありがとうございました。
結果は1回目はチャリおを倒せず終了、2回目は回線落ちしたので4階で終了。


続いてひんぬー対戦(16:30から30分だけ参加)
 
全3回やりましたが、殆んどが定位置でした…OTL
マッチしてくださった、
たけのこやまさん・これアカンわさん・ZAKI3さん・ナックルひめさん
ありがとうございました。
…それにしても、たけのこやまさんとは、これで4日連続マッチしたね…(~^;
俺たちって、気が合うのかな?(´・ω・`)



この日の最後は、ユリサークルで協力。
すると1回目の協力で、俺はとんでもない失態をした…
1回目は、

こしのひかるさん・ごーごーさん・なえぎのそらさんとマッチしました。
3階までは難なく踏破出来ました……


が、しかし……3階踏破完了時のコンテンニュー時に
『まだ続けちゃう?』
もちろん、続けるよ!…と思って押したのは……
「いいえ」



「ボタン間違えたー!!」
あのときはショックでした…
サークル活動で一番やってはいけないことをやってしまった…OTL
本当に申し訳ありませんでした(T_T)




さて、とんでもないことをしてしまったせいで、次の協力の時間が余ってしまった。
しょうがないので、一回野良で協力をやることした。
野良では、8階で終わりましたが、6階の中ボスで……

スフィンクス登場!
しかし、メインでは『砂塵の塔』でスフィンクス(ラスボス)を撃破しているので、
アイテムは既に持っています。…サブでやるべきだったかな…


結果は…

見事に撃破!
しかし、ラスボスを倒した時もそうだったが、
ダメージを与えると、スフィンクスどこが変化するのかが、未だにワカラン。



そして気を取り直して、再びユリ協力

ごーごーさん・なえぎのそらさん・ちょこころねさんとマッチしました。
この回はさっきの失敗のせいか、調子悪かったです。
俺が自信持ってメガホン使ったら、その答えがタイプミスしてて、
訂正メガホンしてもらったりと…OTL


でも、だんだん調子を取り戻し、皆さんのおかげで、今まで踏破出来なかった
8階も踏破!(最後の1問でギリギリ…)

これでラスボスに挑もうとしているリン…
かなり無謀である。



ついに出会えたラスボス、モンスターマンション(家型ロボット)
出来れば最初で倒したかったところだったのですが…



見事に討伐ならず…
さすがに最後の1〜2問で肩が壊れるのはダメージが足りない証拠である。





以上はここ4日のゲーセン奮闘記でした。
来週はなんだか、再びアニゲ魔神が出てくるとのこと。
やってみるか…討伐できなくても、魔神だけでも拝みたい……



では、今日はこの辺で。
今週はファルコムから物が届くので、非常に楽しみです。
何が届くかは、届いてからのお楽しみ♪





P.S.
ブログ等を巡回していると、がぢちさんやしょうがさん・IドるMメルさん等が
ことわざやらアイドルやらコンマイやらで4000〜5000点台の点数を目にするようになった。
俺、今作のQMA8の検定では未だに4000〜5000点に到達できてない…むしろ無理(T_T)
最高でコンマイラノベ(カナタさんの援護)の3300点台…


え、過去の検定で4000〜5000点台の点数を取ったことが無いかだって?
1つだけあります!それは…声優・吹き替え検定QMA7

今作の検定も、残り2つ…
是非とも声優検定を!!