最後のアイ甲会

今週は何気に忙しかったです…仕事が…OTL

完全に燃え尽きました。




今週は平日ゲーセンは行ってません。マジです。
特に木曜・金曜は飛び切り忙しかったです。残業までしました。
でもまあ、金曜日は仕事の後は会社の飲み会だったけどね…(^^;
少々、飲みすぎましたけど(´・ω・`)



<12月17日(土曜日)>
この日は1日仕事だったはずなのですが、意外に仕事が半日で終わったので、
当初アピナによる予定でしたが、急遽ラウンドワンへ向かった。


この日は当初欠席予定でいたアイ甲会に参加するべく、適当に音ゲーやっては、
QMA台に向かっていたが、一向に空かない!( ゚Д゚)
時間になっても一向に空く気配が無かったので、対戦の後に協力やりたかったけど、
アピナまで移動した。今回はアフターが無いので、急いでいきました。


アピナについた時、時間と台の空き具合を確認し、今回も懲りずに
スタンプカードをもらいに行きました。
そして、スタンプを押してもらった後、急いでアイ甲会の対戦に参加。
15:36の回を1分ほど遅刻しましたが…

しょうがさんとマッチしました〜♪
全COM覚悟で入ったのですが、マッチできてとても嬉しかったです(T_T)

1週間ぶりのQMAで、しかもラウンドワンから移動してからすぐにやったので、
ウォーミングアップはしていなかったけど、勝てて嬉しかったです(^^;


続けて15:48の回

Cコースさん・ナックルひめさん・あやたかさんとマッチしました〜
それにしても、早くしーちゃんとナックルさんの被っているペンギンの被り物が
普通に欲しいです(>_<)


この対戦で、ようやく遅刻なくマッチできたので、

つい叫んじゃった…テヘ♪
結果は3位に終わりました。
後残すところ、1回となったアイ甲会の対戦。
18日は絶対参加することを誓い、この日のアイ甲会の
活動は終了しました。



そのあと続けて、ひんぬーサークルの対戦に参加。
 

アフター含む計6回参加しまして、
はじっこさん・ラヴィさん・たまさん・エクレアさん・ライムスさん・
たけのこやまさん・ナックルひめさんとマッチしました〜♪
対戦のほうは優勝2回・2位1回・3位2回・定位置1回と
なかなかの(?)成績でした(^^;


それと、ここでは数々の俺得問題に出会いました。
(声優関連的な意味で)

ウィッチーズのみならず、いろんなアニメに出てますね♪
ラジオでも水樹奈々さんと一緒にやっていますが、
2人の会話は凄く面白いです。



声優検定で何回も観た問題だったので、即答!
ケロロは見ていないが、この問題だけは分かる。


あと、

答え:ショウアップ
俺は地元ラジオ局と東海ラジオしか知りません…OTL



あとは軽く全国やった後に、くじを1回引きましたら、
見事に当たりました!
そして、選んだのは…

フリット…じゃなくてラスク。
ざっと見ましたら、既に女性キャラが全部無くなってました…OTL



その後は軽くjubeatやってこの日は終了しました。

やっと纒 / EXがクリアできました…OTL
『回せ』とか『回れ』のところが特にイヤでした。





さて、すでにmixiで見た方はご存知かと思いますが、
俺はここに、このプレゼントキャンペーンの挑戦を終了することを宣言します。

11月17日〜12月17日のちょうど1ヶ月間アピナ・ラウンドワンでやり続け、
全34回(17000円分)やって、当たったのが12回
当たる確立:35.7%
まるでくじ運が無い俺が、ここまで当たるなんて思って無かったです。
またこういったキャンペーンが開催されるなら、絶対に参加したいと思います。
お願いします、コンマイさん。




<12月18日(日曜日)>
今週は仕事で思いっきり疲れたので、家の用事も無いようだし、
その日は午前中からゲーセンへ行きました。
朝起きて、朝飯を食べながら、
サンデーモーニングのスポーツコーナーを見て(もはや定番)、
出かける準備をし、車のガソリンを入れた後ラウンドワンへ…



午前中からということもあって、QMAjubeatポップン・リフレク共に
人があまりいませんでした。
まず最初にjubeat

やっとレールガンがSランクに到達。
今まで85万点近辺だったので、調子が良かったのかな?



やっと…やっとFLOWER / EXがクリアできました…OTL
回転のところは未だに出来ませんが、その他の部分で稼ぎました(^^;
今後はスコアを伸ばしたいな(´・ω・`)
それにしても毎回のように、jubeatをやると必ず汗をかきますね…



jubeatのあと軽くQMAをやり、お腹が減ったので、
以前、まなつ・あやたかさんと行った店『陳麻家』へ向かった。

ここで食べたのは、この店の名物『陳麻飯』と塩ラーメンを注文。
この店の麻婆豆腐は普通に辛いので、マヨも付けて貰いました。
意外に麻婆豆腐とマヨは相性が合って凄くうまかったです(*´∀`*)
一緒に注文したラーメンも、あっさりしてて美味しかったです。
あと、この店では陳麻飯・坦々麺を一緒に頼む時はハーフ&ハーフの方を
オススメします。
以前、俺は陳麻飯大盛と坦々麺(並)を注文した時は、失敗しました。
完食しましたが、痔になりました…OTL


飯を食べたあと、再びラウンドワンへ…
まだ食休みが十分ではなかったので、jubeatはやめてリフレクをやった。

SHIONもなんだか安定して、ミスも少なくなった気がする。
それと、サビの部分がよくミスる気がします…OTL
まあ、HARDほどミスってないけど、HARDはHARDで無理です


その後は、13:00のひんぬーサークルの協力に参加。

クララさん・コマリMAXさんとご一緒でした。
ほとんどお二方にリードしてもらいました♪
それと、所々足引っ張ってしまってごめんなさい…
結果は3人旅で9階で終了しました。
協力後、アフター対戦をしました。

ここでは、自分に投げたアニゲでは点数が稼げましたが、
スポーツ2連発の時には、見事にやられました…OTL
野球関連でも、全然分からかったという。


対戦後、音ゲーやりつつ、クレーンもやりました。

eゲートのコンテンツ『コナミのプライズ』にあった、
ポップン20のカードコレクションアルバムをGetした。
ニャミの方は苦戦しましたが、ミミはうまく穴の中にアームの爪が入り、
うまく持ち上がりました〜、実に運が良かったです(^^;



そして時間になりまして、とうとうこの時がやってきてしまった、
アイ甲会最後の対戦…(T_T)
今回で最後と言うことで、いつものように気合入れて臨みました。

最後のノンジャンル・ランダム対戦では、
あやたかさんをはじめ、きのこのさとさん・1919さん・しょうがさん・
たいちょーさん・エクレアさんとマッチしました。
対戦では、案外調子良かったので2回ぐらい優勝しました♪
後は2位2回・定位置1回でした。


それと、第2・3戦では

あやたかさん・たいちょーさん・エクレアさん率いる
千葉リアルハッテン組と対戦できました♪
千葉3人 vs 長野1人
スマブラで言ったら、3vs1のチームバトルのような気がしました(^^;



1回目は調子よく答えられたのですが、エクレアさんには勝てず…
2回目は僅差ではありますが、勝てました。
千葉vs長野の対戦は、1勝1敗の五分に終わりました。
このあと、この対戦があまりに面白かったので、家に帰った後、
たいちょーさん・エクレアさんにフレンド申請して、フレンドになりました♪


そして…本当に最後となりましたアフターのアイ甲会閉会式には、

オプーナさん・JAGさん・ワイルダーZさんとご一緒しました。
ここでは対戦と言うよりチャットでした。
まあ、コメントに困ったら普通に答えてましたが。
意外に8文字で会話するのって難しいと改めて実感…OTL

まず始めは今回の対戦、お疲れ様的な意味で。

この言葉を打った時、続々と『ふっかつきぼう』とかの
アイ甲会復活を願うコメントを数多く見ました。
このアイ甲会は、俺含め多くの方々に愛されているな〜って思いました。

あやたかバンザーイ\(^o^)/
このあと、続々とハンザーイの声が届きました。



結果はちょくちょく問題に答えていたので、2位で終わりました。
これにてアイ甲会の活動は終了しました…



俺がこのアイ甲会の対戦に初参加したのは、確か8月27日だったか…
始めはフリー対戦から始まり、後にタイトル戦が始まりました。


タイトル戦では、ノンジャンル(タイピング)・社会以外は全部参加した気がします。
アニゲの時は時間変更をお願いしてまで参加したっけ…
でも、がぢちゃん・メルさんには勝てなかったな〜(´・ω・`)
スポーツの時はリアル長野ハッテンで、あやたかさんと一緒に参加したのを
今でも覚えてます(*´∀`*)
芸能では、しょうがさん・スガさん・カナリさんの強さに翻弄されました…
ライスタでは、しょうがさんも強かったですが、まなつも意外に強かった…
文系では歴史でいいところまでいけたんだけどな…
タイピングの時は、ラウンドワンで台が空かなかったので、
アピナまで移動してアフターだけでも参加したっけ…(T_T)
理系ではグラフで2番目に高い正解率なのに、タライ喰らったっけ…


語りだすと終わらないので、ここで留めますが、
アイ甲会での対戦、凄く楽しかったです♪
活動は終了しましたが、また復活することを願っていますm(_ _)m
最後にこの一言で、〆たいと思います。

「これにて、アイ甲会の活動は終わってしまいますが、
我がアイ甲会は永久に不滅です!」
本当にありがとうございました。また他サークルでマッチしたら、
よろしくお願いします。
それと都合がよければ、また長野でQMAやりましょう♪







グスン…(T_T)
……アイ甲会の対戦も終わったところに、カナタさんがやってきたので、
野良で協力をやることになった。
1回目はリアルルーペ・メガホンに助けられて、9階で終了。


2回目はサブに切り替え再び協力へ。
 
寒くなったので2人ともウィンターコート・けものグローブ・天使の黒翼を
装備。あとユリには耳あて、マヤにはファーの帽子をつけた。
うむ、我ながらいいコーデである。


そして、2人で協力へ

これは偶然でしょうか…
野良で長野・青森の協力チームが結成されました♪
カーリングで言ったら、チーム長野チーム青森の合同チームである。
結果は長野・青森がお互いにリードしながらも9階で終了しました。



ここで、懐かしいものに遭遇しました。

スゲー懐かしい。よくCM見てたので覚えてました♪

「そうはいかんざき!」
今後、日本の政治はどうなるのでしょう…(´・ω・`)




あと、協力の途中で、シノちゃんが賢者になりました♪
稼動と同時にサブを作り、実に9ヶ月かかっての賢者。
やはり協力やり始めた時から魔法石は多く稼げたのが良かったです♪



そして、

協力終了後に見れました2回目のエンディング。
あと関係ありませんが、この写真で携帯のカメラで撮影した写真が、
これで7000枚目になりました。
どんだけ撮ってんだって思いますが、QMAの結果や問題・音ゲーの記録等で、
撮影したら、こうなりました。今でも撮影では継続中です…




…日曜は午前中からいて、家に帰ったのが19:30…
約8時間ゲーセン等にいました。普段なら4時間ぐらいしかいませんが、
ここまで遊べたのは、久しぶりでした♪



では、今日はこの辺で。
毎回のように長い記事、読んでいただきありがとうございました。

「おぉ、これは次回も楽しみだ!」
乞うご期待!