正月初プレイ

2012年最初のプレーは1月1日からやってきました。

2日には初詣にも行ってきました♪




<1月1日(日曜日)>
この日、いつもなら録画したガキ使見るはずだったのですが、
まなつの誘いで、協力初登りをすることになった。


でも、その前に……
午前中から来て、jubeatをやってる方がいなかったので、
まなつにjubeatデビューさせてみました。
最初の2TUNE分は、まなつのプレイを見まして、
次第に俺もやりたくなったので、まなつの選んだ曲に乱入してきました。

LOVE & JOY(BE2 / EX8)
まなつは『OONO』でプレイを開始しました。
うーん…さすがに新年1発目のLOVE & JOYはキツかった…
明らかに自分が自滅した感が…OTL



凛として咲く花の如く(BE4 / EX9)
調子が悪すぎました…OTL
75万点なんか、マーカーをニットにする前の得点だ…



その後はQMAの協力。
指定時間前だったので、早速新アイテム(2011/12/28 配信)に着替えた。

自分で言うのも何だけど…
カワイイを通り越して、カッコイイ!(*´∀`*)
さすが、PASELIで買った衣装は違うね♪


そして、サブでも揃えようとしたら…
PASELI購買部に新アイテムが並んでいませんでした。
あれ、何で売ってないんだ?って思い、
後でwikiで調べてみると……
『青銅賢者昇格後に購入可』の文字が…

装備を揃えようと思ったのに、見事にコンマイの罠に嵌りました…OTL
稼動中に購入は無理そうなので、マジカ貯めて違う色で装備しようと思います。


さて、まなつの指定時間である10:32の協力

まだmixiなどで情報を得ていない中での今回の協力プレー。
1月は『白竜の神殿』
全15階で5階ごとに中ボスを配置。
どうやら、5・10階の中ボスは分岐があるみたい…



【5階】一つ目巨人(写真は、まなつ提供)
どう見ても使い回しにしか見えないのだが…( ゚Д゚)
そして、俺のメガホンが冴え渡る!

それにしても、フレディは懐かしいですね〜
クロ高のコミック・アニメ・映画でも大活躍でしたから♪


…結局、この階は7階で終了。
もっと行けるはずだったのに…今月の協力は、何かが違う。


11:32の回は、まなつとはぐれてしまいました。

サブでやりましたが、結果は8階で終了…
さて、まなつが終わるまで検定やらトイレ休憩しながら待っていたら、
一向に終わらない…しばらく様子を見ると、まなつはこの回、
最上階まで到達し、ラスボス撃破してました!!
何だろう…まなつに負けた気がする…OTL



まなつとはぐれてしまったので、改めて挑戦。

再度挑戦するも、7階で終了…OTL
今月の協力…かなりキツイぞ!( ゚Д゚)


そこで、泣きの協力。
今度は、まなつに援護してもらいました。
そうしたら、自分の点数が低いけど、何とか順調に踏破していく…
そして、迎えた10階の中ボス

【10階】モンスターマンション
古代のマンションのラスボスキター!
もう、メインではラスボスで倒したので、アイテムは取得済みですが、
ここは気合で解体しました!


そして、苦戦しながらも……

【15階】神龍ティアマト
とうとうやってきました、ラスボスまで。
非常に迫力があり、正直ビビッた!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ここまで来るのに、大変苦労したが、もうアイテムがないよ〜(T_T)



ラスボスにビビッタのか、15階で終了…
それにしても、俺の点数はひでぇ…OTL


新年1発目のQMAはこれにて終了。
しかしラスボスまで行くも、討伐できなかったので、
非常に……

「悔しいです!」
ましてや、まなつがラスボス撃破しているのを目の当たりにしたので、
さらに悔しかったです!
でも、今回のダンジョン…今までとは比べ物にならないくらい…
ムズいです! 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




さてここで、まなつから問題を1つ提供してくれたので載せます。

答え:1・3・7・8(闇・炎・風・氷)
BASARAやってて、五本槍はウケ狙いのキャラのように思えてきた…(^^;
ってか、14階でこの問題は、かなりのサービス問題♪


【五本槍・登場シーン】
炎の槍 壱!
氷の槍 弐!
雷の槍 参!
風の槍 肆!
闇の槍 伍!

「戦国最強戦隊!」

『五本槍ー!!!!!』


…ヤバイ…登場シーンに笑えてきたwww




<1月2日(月曜日)>
この日はカナタさんと一緒に、善光寺に初詣に行ってきました。
朝、出かける準備をしている際に、雪がモクモク降ってました。
これが降ったり止んだりの悪天候の中、行ってきました。

本当は晴れた日に初詣に行きたかったけど、
なかなかいい写真が撮れました。


早速、本殿へ行きお参りしてきました。
で、何をお願いしたのかって?…それは内緒で♪
さて、初詣では恒例になりました「おみくじ」を引くことに…
ちなみに前回は凶でした…OTL
でも、今年のくじ運は、昨年のQMAキャンペーンで鍛え上げたくじ運で
大吉が………
(注:松岡修造さんです)
「当トゥルウゥゥゥゥゥ!!」




っと、思ったら吉でした。いたって普通です。ハイ(^^;
今年もいい年でありますように……


車へ戻る帰り道に、たこ焼き買ってきた2人で食べた。

なんと、このたこ焼き…
超小柄のタコ丸々1匹入ってました!スゲーな!
そして、大変美味しく頂きました♪


さて、初詣も終えたことだし、今度は2人でアニメイト行きました。
いつものように、駅前の地下駐車場に車を止めようとしたら、
まさかの満車魔神ですよっ!( ゚Д゚)
そりゃそうだ…Uターンラッシュとかで駅前は大混雑してましたし。
仕方ないので、近くのスーパーに車を止め、歩いてきました。

らき☆すた9巻とアイマスCD
そして、やっと発売されたアマガミ
アイマスはどれだけ発売を待ったことか…OTL
あとは、エリンさんとのリアルハッテンに向けて、お土産も…

昼食は、陳麻家で辛いものを食べる予定でしたが、定休日でした…
仕方ないので、近くの大阪王将で昼食。
レバニラかチンジャオロースで迷いましたが、チンジャオロースで。
たけのこウマーイ♪
ついでにラーメン(ハーフ)も注文。コレもうまい!


昼食の後は、ずっとラウンドワンにいました。
目的は…
jubeatの平日午前プレイの称号をGETする。
協力を一緒に登る。  です。


まずはjubeat
カナタさんとローカルマッチしました、選曲は全部カナタさん。
 
 
カナタよ…全部EX10はさすがにキツイぞ…OTL
なので俺はクリアできないと思った曲はADにしたが、
最後の曲はADでも10なので、BEにしようかと思った…

時間的にギリギリでしたが、無事に称号Get!
平日の昼間はメッタにゲーセン行けないので、称号Getできて嬉しかった〜


そして、協力(野良)
最初はカナタさんに援護してもらいました。
援護してもらうと、順調に進むなぁ…(13階で終了したけど)
そして、10階では久々のあの方と遭遇!

【10階】ディノチャリオッツ
マンション以来、久々の遭遇となりました、我らがチャリお!
今回のダンジョン、チャリおとの遭遇率が低いぞ!気をつけろ!


この後、カナタさんと協力でマッチできたのですが、
マッチできても、マッチした方が途中リタイアしたりとグダグダ…OTL


また、ポップンでも店内対戦。

ポップン20では、jubeat同様で同じ曲でも、難易度違いで対戦が
出来るので、やりやすかったです。
でも相変わらずのレベル…


あっという間に、時間が過ぎたので、最後にアピナに行きました。
そうしたら、jubeatが4曲プレーになってました。




<1月3日(火曜日)>
その日は午前中から、まなつと一緒にラウンドワンに行きました。
目的は、しょうがさんの『2012年・新春トーナメントオンオフ』に
参加するためです。

まず最初は、まなつとjubeatのローカルプレイ。

俺はADやらEXで、まなつはBEのみ。
そうしたら、大して差が開かなかった。
まさか、『凛として咲く花の如く』を2回やることになるとは…


まだまだトナメオンオフには時間があったので、メインでフェニ組の
トナメをやったら、あまり人が少なかったせいか、6位で敗退し…

ドラゴン組……だと!?
くっ…勝てる気しない…OTL
でも、さすがにすぐに下がりたくないので、このままにした。
そして、今回のトナメオンオフはフェニ組でのマッチなので、
サブで挑むことにした。


後は時間になるまで、音ゲーなり飯食うなりしてましたが、
サークル活動を見てみると、その日はひんぬーでマルタさん主催の○×対戦が
あったので参加した。

全4回やりまして、2勝2敗(優勝2回・2位1回・3位1回)でした。
マッチしてくれたマルタさん・KABEさん・これアカンわさん
ありがとうございました。
そしてマルタさん、対戦後のフレンド申請に感謝します(*´∀`*)


この○×対戦、第2戦でこんなことが起こりました。

○×対戦なので、問題も読まずに速攻で答えてましたら、
結果は画像の通りですが、俺の点数が丁度200点。
内訳を見てみると……

あら不思議…全部50点!
こういうのって、よくあるのかな??
もちろん、狙ってません!


この後は、しょうがさん主催の『新春・トナメオンオフ』に参加
1回目

まなつ・Jライン(しょうが)さんとマッチしました。
予選で俺が苦手の社会が出てきて、前半0点を取ってしまった…OTL
後半のスポーツでは、まあまあの点が取れたのですが…

なぜか、まなつ・Jラインさんには勝ってるという…


2回目

しょうがさんとは逸れましたが、まなつとマッチしました。
結果は俺は準決勝で行くも、まなつは予選落ち。
そして俺も準決勝10位に終わった…

何やら嫌な予感しかしない…(´・ω・`)


3回目

まふゆ(まなつ)・NINE(しょうが)さんとマッチしました。
結果は俺だけ予選落ちし、まなつは準決勝敗退。

その結果、嫌な予感が的中!
平均11位…今から最後の15:50までにフェニに戻る!


そして、ミノ組トナメの時に

スージン(サージン)さんとマッチできました♪
久しぶりにマッチできて嬉しかったです!

そして、トナメで久々に優勝できた!
πタッチしたら、「やめなさい!」と怒られました。
頑張った結果、ミノ組トナメでは…

3回でフェニ組に帰ってきました。
最後の回(15:50)のオンオフに間に合った!!


4回目

NINEさん・ニーソがすきさんとマッチしました。
予選では3人とも通過し、準決勝では…

俺一人だけ…(´・ω・`)
決勝では4位でしたとさ…おしまい。


オンオフが終わった後は、用事があったのでこの日のプレーは終了。



<1月4日(水曜日)>
この日は午前中、雪かきしてました。
なにせ雪はモクモク降ってまして、とても車が出られる状態ではなかったので。
写真は撮影してませんが、長野の積雪量もハンパないぞ!


雪かきが終わり昼食後に、ラウンドワンへ向かった。
今回はひんぬーサークルの協力に2回参加。
本来なら3回参加予定だったが、協力に参加する際に、
クレジットでコンテニューしたので参加できず…OTL
 
マッチしてくださった
メラノさん・マサさん・おしりんごさん・KABEさん・Cコースさん
ありがとうございました♪
今回のダンジョン、非常に難しいですね…
ですが、低下層のタイピングでたくさんふれあえたので、楽しかったです。
そして、回線魔神はマジで勘弁して…OTL


また、5階で分岐ボスに出会いました

【5階】禁忌のグリモワール
図書館のラスボスでした。あの時のダンジョンは比較的簡単だった気が…
まあ、今回のダンジョンよりは楽だった。
骨はメインでは既に取得済みなので、サブでGetできたらいいな。


そして、この日のプレーで…

金賢者になりました!
非常に長い道のりでした…稼動中にって思ったのに、
こんなに早く昇格できて嬉しかったです♪


また、雪が再び降り出してきたので、
この日の最後はリフレクで締めました。

やっとQMAをMEDIUMでフルコンボできました。
HARDもやったが、とても無理…最後のラッシュが特に…(´・ω・`)


これにて、正月四が日のレポートは終了です。
今回も長くなってしまいました…OTL




さて、次回の更新予定は…

8日にエリンさんが長野に来てくれるということで、楽しんできます♪
本来なら7〜9日の予定でいたのですが、
俺が7・9日は1日仕事なため、8日に会うことになりました。
QMA8が稼動し6回目のリアルハッテン、ましてやエリンさんに会うのは3回目。
とても楽しみです(*^-^*)


では、この辺で失礼します。
前回の記事で、たくさんのコメントありがとうございます。
必ず全員に返しますので、お待ちくださいませm(_ _)m