3度目の長野

1月8日

あの方とリアハテしてきました♪




リアハテは、去年12月から計画してました。
携帯で連絡を取り合っていましたが、いつも寝落ちとかで
返事が遅れてスマンかった…OTL


始めは1月7日〜9日の予定でいたのだが、
俺が仕事の関係で8日しか空いていなかったので、
8日に会いましょうということでまとまりました。


また、向こうの要望で、
マラ様のピンバッジください、と言うことで
俺はアニメイトで買ってきたお土産とともに用意しました。
そして、
リアハテのことまなつに話したら、まなつも参加したいと言ってきたので、
8日は3人でリアハテすることにまとまった!






そして、迎えたリアハテ当日……
午前中にラウンドワンで待ち合わせをしました。
しばらくQMAjubeatで時間と潰していた、その時………



「廃人参上!」 \(`・ω・´)ピタァ!
そうです、エリンさんがやってきました(^o^)/

QMAが稼動して6回目、そしてエリンさんとは3回目のリアハテです。
最初は軽く対戦しました。その時にタイピングで挨拶したのだが、
よく見れば、『ヨウコソエリン』『ヨエコソエリン』になってた…
気付いたと思うけど、あの時は言えず…OTL



そして、まなつにもエリンさんを紹介した後に、
早速エリンさんからお土産を頂きました。
(撮影は家でやりました。)
 
 
今回もたくさんのお土産を頂きました。
QMAグッズをたくさん頂いた中で、お気に入りは……
シャロンのクリアファイル!
しかもハロウィン衣装なのがイイ!
また、同人誌(ライラ本)も頂きました。ページをめくると、
初っ端からの藤崎マーケットネタに吹いたwww




俺のほうもお土産を差し上げました。(+マラ様ビンズ)
(澪のお守りと、ねんどろいど1個は俺が所持しています)
お土産を渡す際に、エリンさんにマラ様ビンズを見せると…
「あざーず!!!」と大喜びでした♪
喜んでいただいて、俺も凄く嬉しかったです。


お土産を渡したところで、エリンさんと計画を立てていた
ボーリングをすることになりました。
俺にとってはラウンドワン初のボーリングとなった。
(いつもは混雑・料金的な意味で違う場所でやりますが…)

エントリーはこんな感じ。
俺にとっては何日ぶりのボーリングになったっけ?



【第1ゲーム】

まずは準備運動代わりに1ゲームやったって感じ…


【第2ゲーム】

俺もちょっとは本気を出せば…ってスコアが100行けば…(^^;
途中、ラウンドワン特有のサービス(?)の
ムーンライトストライクゲームが発生した。
しかも、ちょうど俺の番だったので、投げてみると…
ストライクが取れず…というか、照明は暗くなった時に投げるから、
コースが読みづらかった…OTL


【第3ゲーム】

ちょっと俺に疲れが出たのか、エリンさんと同じスコアに。
なおかつ、またムーンライトストライクゲームが俺の番に発生し、
投げてみたら、前回よりはマシになったと思う…


【第4(最終)ゲーム】

ターキー…だと!?
最終ゲームでエリンの本気を見た!
そして俺は、まなつに負けている…だと!?  嘘だ!!



ボーリングも終わった所で、時刻は14:00になろうとしていた。
お腹が減ったので、長野ハッテンの定番(??)の陳麻家で昼食に
することにした。
しかし、店に入ろうとした時、店員に
「ラストオーダーなので……」と言われました。
なん………だと!?
よく見たら、昼間の営業時間終了間際だったので、陳麻家での昼食は諦め、
coco壱番屋でカレーを食べました。



店内では、今回の協力について語りました。
俺同様にエリンさんも、今回の協力には苦しんでいるようでした。
そんな中、黙々とカレーを食べていたまなつ。
これも元日に踏破達成したからなのか!?何やら余裕の表情でした。



昼食の後は、俺が募集したひんぬー会の協力に参加。
<1回目>

エリンさん・まなつと逸れました…が、
たけのこやまさん・エクレアさん・シホさんとご一緒でした。
5階のグルモワールまでは順調でそれ以降も順調でしたが、
8階踏破成功時に回線魔神出現によって、
たけやまさんが離脱してしまった…OTL
がんばって、3人で次へ進むも9階で終了しました。
そして、遅れてしまいましたが、
エクレアさん、ライスタ魔神討伐おめでとうございます!\(^o^)/



と、ここでまなつが仕事のため、ログアウトしました。
お疲れ〜、お仕事頑張ってね〜♪


<2回目>(まさとしさんの募集)

(またしてもエリンさんと逸れました…OTL)
FRMKさん・KABEさん・Cコースさんとご一緒でした。
後でCコースさんのeゲートのプロフ見ましたら、
たけやまさんとリアハテしていたそうです。
今回は長野・東京の夢の共演とはならなかったのが残念でした。


ごめん、話が脱線しました…

結果は、またしても回線魔神出現により今度は俺が強制離脱…OTL
そして……

途中リタイアすることに…(しかも処理が非常に長かった…)
もう、回線魔神出現は勘弁してくださいよ、コンマイさん。

「もうコンマイに、喝だっ!」
大沢親分………(T_T)


<3回目>

(またしても……)
コマリMAXさん・ZAKI3さん・ニーソがすきさんとご一緒しました。
1階でニーソさんから「リンサーーン」と呼びかけを頂きましたが、
俺も返そうと思っていたら、なかなかタイピングが出なかったので、
結局返せませんでした…ごめんなさい…OTL
結果は13階で終了しましたが、今回の協力は13階失敗で約1時間かかりました。
今回の募集も1時間ごとに募集をかけたので、これはもう少し
募集時間の見直しをしないと…。


<4回目>

ようやくエリンさんと一緒になりました!
たけのこやまさん・あけみほむらさんともご一緒しました。
ようやくエリンさんと一緒になったので、リアルメガホン・リアルルーペを
フル活用しました。
しかし、10階のチャリおは倒せませんでした…
これは倒せると思ったのに…(T_T)



また、協力の合間を縫って、何回かサークル対戦もしました。


マッチしてくれたエリンさん・まふゆ(まなつ)をはじめ、
クララさん・いんざーぎさん・まけたらぬぐさん・たけのこやまさん
ありがとうございました♪
結果としては俺の惨敗でしたが、楽しかったですよ♪
殆んどアニゲしか投げなくてスマン…OTL



そして、俺も明日(9日)は仕事のため、ここでエリンさんと別れる
ことになった。
でもその前に、2回店内対戦やりました。結果は全敗でした。

その中でも、マヤマヤ対戦が印象的だったのを覚えています。



そして、別れの時、
俺の車の中にエリンさんの荷物があったので、その荷物を降ろして、
車のそばで少し話をして、最後はリアハテ恒例の握手して、
俺はラウンドワンを後にしました。車を走らせた時、
エリンさんが見送ってくれました…
それにしても、別れって凄く辛いですね…

エリンさん、3度目の長野遠征お疲れ様でした。
今回はボーリングもできて凄く楽しかったです♪
本来なら8・9日とQMAやりたかったけど、
仕事だったので、本当に申し訳ない…OTL
また、いつでも長野に来てね、待ってるから…(T_T)ノシ
引き続き、メールしてくれるとリンは泣いて喜びます。









ここからは、今日(11日)話題+雑談に入ります。
今日は午後から大雪に見舞われました…
夜になっても一向に雪が止まず、どんだけ降ってんだよ…OTL


ですが夕方、仕事が終わった後、近くの書店に行きました。
目的は……

今日発売の水樹奈々さんのNewシングルをGetするため!
本来ならセブンイレブンで予約するのですが、すっかり忘れていて、
急遽発売日に買いに行くことにした。
着うたも携帯でダウンロードし、聴いてみると、相変わらずのいい曲でした♪
後で、PCのHDにデータを入れ、カーオーディオ専用CDを作成しようと思います。



そして、今日はQMAのアイテム配信ということで、
カナタさんに依頼し、どんなアイテムが配信されたか見せてくれました。
(その一部を紹介します)



ざっと見た感じ、おそらく『節分』をイメージしたアイテムだと思う。
しかし、鬼の衣装+カミナリ太鼓となると、どうしてもドリフを思い出す。

まだPASELIやeゲート限定アイテムは未確認のため分かりませんが、
さて…今回はどんなユリにしようかな…(´・ω・`)



また、2012年1月の放送されるアニメを確認していなかったので、
調べましたら、今回は12作品見ることが出来ることが判明しました。
され、その12作品とは…


偽物語BS11
あの夏で待ってる(SBC・BS11
パパのいうことを聞きなさい!BS11
妖狐×僕SSBS-TBS
モーレツ宇宙海賊BS11
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕BS日テレ
ゼロの使い魔FBS11
アマガミSS+ plusBS-TBS
キルミーベイベーBS-TBS
ハイスクールD×DBS11
BRAVE10BS11
・日常(Eテレ


今回俺が注目しているアニメは、
偽物語アマガミ  です
偽物語は、前作の化物語を全話アニメ・ネットで見たので今回も注目しています。
アマガミも第1期は全話見たので、第2期はどうなるものか大いに期待。
でも第2期は、いきなり絢辻ルートから始まるということで、
どうなってしまうのでしょうか…((;゚Д゚)ガクガクブルブル 


ちなみに第2期の放送ルートは
絢辻詞編→桜井梨穂子編→七咲逢編→棚町薫編→中多紗江編→森島はるか編
になるそうです。
第1期
森島はるか編→棚町薫編→中多紗江編→七咲逢編→桜井梨穂子編→絢辻詞
でした。コレがQMAに出てきたら、相当なアマガミストじゃないと
答えられませんね…(^^;


そして、俺は今回の放送でも

七咲 逢ちゃんを応援します!(*^-^*)
第1期で逢ちゃんのあまりの可愛さに…

キュン死しましたから…






では、今日はこの辺で。
12日は仕事帰りにちょっくらローソンで○ん○肉まん買ってきます。
出来れば雪は降らないで…OTL