来週は雪ガール

今週は、いろいろと準備とかで疲れた気がする…
来週は会社の方数人と久々のスキー場へ行ってきます。
したがって、来週21・22日はゲーセン行けません。
なにせ泊まりで行くもので…(^^;


しかも、今回は生まれて初めてのスノーボードに挑戦…

「わ…私がスノボやって大丈夫アルか…??」
凄く不安…OTL
いつもなら慣れているスキーをやるはずでしたが、ワケありでスノボ。
でも、ここ何年かウィンタースポーツをやってなかったので、いい機会です。
来週は楽しんできます。
でも、23日には筋肉痛確定していますが…(^^;




では、早速ゲーセン奮闘記です
<平日>
いつもの如く、仕事が早く終わった時限定で行ってきました。
まずはQMAから。


あれは確か10日の出来事だったか…

ひんぬー会で社会・サブジャンル縛りの対戦に参加しました。
ちなみに俺は2回ほど参加し、全部『政治・経済』で挑みました。
マッチしてくださった
たいちょーさん・1919さん・リルさん・たけのこやまさん・ライザさん・Cコースさん
ありがとうございました♪
結果はほぼ定位置でしたが、俺にとって一番苦手である社会の勉強になって、
良かったと思います(^^;


あとは殆んど検定なりトナメやってました。
それと同時に、新アイテムもいろいろ装備してみた。
(その1)

うーん、意外に似合わない…OTL
アフロを装備したことによって、せっかくの髪型がぁ…(T_T)


(その2)

タイガーストライプにアフロに鼻メガネ
コレはどう見ても、ウケ狙い装備ですか!?( ゚Д゚)


そして、いろいろやった末…

とりあえずはいつもの装備にカミナリ太鼓と言う形になりました。
しかし、俺的には頭装備を何とかしたい…
あとでツノでもつけてみるか。


また13日に

対戦の募集は無かったが、協力終了後のアフター対戦に参加した。
マッチしてくれた1919さん・ぷっちょさん・ふるどエリカさん
ありがとうございました。
結果は見事に定位置でしたが、とても楽しかったのです♪



次に音ゲー関連
まずはjubeat



今回はLv.9の曲を中心にやった。
所々70万点台の曲もあるが、ポツポツと80万点台に近づいている気がする。
しかし、クリア出来ていない曲もあるのが現状で、隅田川EXが未だに出来ないし、
纏EXも安定しない…OTL



Lv.9の曲の中でも、今週は『瞬』を頑張ってみた。
2回ほどしかやってないが、86万点台をキープしている。
出来れば90万点台には到達したいところです(^^;


次にポップン

なかなか点数が伸びません…OTL
さすがGood・Bad量産機である俺の腕にかかれば、6万〜7万点キープって所です。
でも、そろそろLv.26あたりの曲をやらないと、ちょっと…OTL




以上が平日の奮闘記でした。
それと、俺のホームであるアピナではLincleの画面に不具合が発生しており、
一時期プレーできない日が続いていましたが、何とか稼動し…
しかも、今なら無料でプレーできます!
えっ、何で無料なのかって???それは………

画面がPC画面だからだ!
画面が小さいので、ビートが非常にわかりにくく、判定も分かりにくい。
でも、無料なのはいいのだが…(´・ω・`)




そして、今週金曜から新アニメが始まると言うことで、2作品ほど見ました。
パパのいうことを聞きなさい!

一時期、『スーパーダッシュ&GO!』を買おうとしていた俺がいた…
まだ最初の1話なので、話は見えてこないのですが、とりあえずいえることは…
小鳥遊家の中では美羽ちゃんが一番カワイイ(*´∀`*)
でも…

『およよの人』こと織田莱香さんも捨てがたいですね♪
これからのストーリーに期待します。


モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)

「さあ、海賊の時間だ!」
このセリフが印象強いです…
ストーリー的には、少々シリアス部分もあるのだが、今回は第1話と
言うことで、面白い場面もありました。
こちらもストーリー展開が楽しみです。
それにしても、茉莉香のメイド服が非常にカワイイ♪




<1月14日(土曜日)>
この日は仕事帰りに近くのスポーツ用品店にて、スノーボード専用の
靴を買ってきた。しかも自分が持っているボードと合わせないといけなかったので、
ボードを持っての入店となった。


その他、店内で服やら靴下やらと必要な物を買い、買い物終了。
後は行く準備をして、足りなかったら後で買うなりします。
しかし、あわせるのに苦労したので、非常に疲れました。
これが午後のQMAに影響が出ないといいのだが…


なにはともあれ、今回もQMAをやってきた。
今回はひんぬー会の協力に参加した。

1回目:きゃっとさん・KABEさん・ニーソがすきさん
2回目:ぷっちょさん・あろえりーなさん・きゃしぃさん
とご一緒しました。
1回目は俺が所々足を引っ張ってしまっていたので申し訳ないです…
2回目はサブでようやくグリモワールに出会えまして、無事に撃破。
結果は1回目は9階・2回目は8階で終了しました。
やべぇ…今回は調子が悪いぞ…OTL


そしてアフター対戦。

きゃしぃさん・あろえりーなさん・ぷっちょさん・KABEさん・エルフィールさん
とマッチしました。
俺は相変わらずのアニゲを投げましたが、見事に定位置…
(今回は非常に疲れているな…俺)
この日のQMAはここで終了しました。


そういえばjubeatをやってなかったので、別のゲーセンへ。

ここでもLv.9の曲をやったのだが、やっぱり纏EX…
一応クリアしたが、あまり押せてません…
『回せ回せ』『回れ回れ』の部分が特に。





その日の夜は、ブログを書いていましたが急に眠気が襲ってきました。
軽く1時間ほど仮眠をとり、23:30からアニメを見ました。
なお、この日から始まったアニメが3作品あるので、ご紹介。


偽物語

相変わらず素敵です!戦場ヶ原さん……
Sっぷりがハンパ無いです。
俺は化物語のアニメを全話見てたので、今回の放送は非常に楽しみにしてました。
それにしても阿良々木さん…どんだけ八九寺のことが好きなんだよ…
でも、やり取りが非常に面白かったからいいけどね〜♪
さて、今回はどんな展開になるのでしょうか…


ゼロの使い魔F

くぎゅうぅぅぅぅぅ〜!!
ゼロ魔のアニメがいよいよファイナルということで、
非常に期待しているのですが、俺はゼロ魔が全く見れていなかったので、
1期から見ようかな〜…って思ってはいます。
それにしても、ルイズかわいいよくぎゅうぅぅ(*´д`*)


ハイスクールD×D

「ハーレム王に、俺はなる!」
このセリフを聞いた瞬間、ワンピースを思い出してしまった俺がいた。
CMを見たときには、どこぞのエ○アニメが始まるのかと思ったが、
いざ見てみると、結構シリアス。
でも所々エロ部分あり。これは地上波では放送できないと思った…



<1月15日(日曜日)>
この日はまなつの誘いで1日ラウンドワンにいました。
午前中から来ていたせいなのか、jubeatががら空きだったので、
まなつとローカルプレーを2回ほどやった。


<1回目>


合計
CLAW:3731059
MAFUYU:3152037


1回目はまなつがeパスを間違えて、急遽新エントリーしてしまうトラブルに
見舞われた。
(結局、MAFUYUで作ってしまった)
この回はできるだけ、まなつの知ってる曲を選択した。
レールガンはADなのでフルコンボ狙いで行ったのだが序盤でコンボが途切れる。
ブルーバードはリズムに乗れずフルコン無理。でも高得点。
roseはフルコン無理でもS狙いで行ったが届かず…
抱いてセニョリータは何十回かやっての初のフルコンボ


<2回目>



2回目、まなつは通常である『OONO』で挑戦した。
俺はAD・EX交互にやったのだが、やはりトルコは無謀でした…
ギリギリクリアの割には点が伸びないよ〜(T_T)
終いにはトータルで負けたという。
まなつもLv.4には慣れたと思うので、今度はLv.5譜面で挑ませてやる…



この後はずっとQMAをやってました。
(途中で軽く飯食ったり音ゲーやったりしましたが…)
まなつに誘われた理由は……

俺としては初参加となる『あまライ協力クラブ』の対戦・協力に参加しよう。
とのことでした。


参加したのは
対戦:14:00〜15:00(ライスタ・マルチセレクト縛り)
協力:16:00 です。


でも、まだ少し時間があったので、まなつとトナメオンオフをしました。
 
お互いミノ組で何度かやりました。
俺・まなつの区間賞画像が撮れて、結構満足してます…(^^;

しかし、まなつには1回も勝てなかったと言う…
でも一緒に決勝行けただけも良かったです(^^;



そして迎えましたサークル対戦。

何戦かやりましたが、全戦まなつ・あまシロノさんとマッチしました。
しかも、今回の対戦では頭の装備をちょくちょく変えてみた。
最初は写真のように、顔の横にキツネのお面をつけました。
コレはコレでカワイイ〜♪



今度はキツネのお面+怖いお面。
ダークユリ出現である。
この頃は安定の3位が続いていたので、『次は本気出す』的な意味で。



完全にあまシロ化したユリ。
ごめん、いいネーミングが思いつかん…OTL


また、対戦中にはこんな問題も出ました。
これはライスタ問題ではなく、COMが選んだ社会問題。

スリランカの場所を選べばOK)
あれ、この首都は最近聞いた覚えがあるな……

…そういえば生徒会役員共で洗剤化されてたな…(´・ω・`)
対戦の結果は安定の3位が続いたが、1回だけ優勝しました。



休憩を挟み、今度は協力。
実は俺が休憩で音ゲーをやり終えた時に、定刻を2分ほど遅刻した…
そして、その時にまなつがあまライで協力をやっていたので、しばらく援護した。

まなつの協力が終わった後、今度が俺が挑戦。
野良でも良かったのだが、サークル内を見てみれば募集があったので
参加した。
しょうがさん・ぷっちょさん・あまシロノさんとご一緒でした。
ここでも俺が足を引っ張った感があって申し訳なく思ってますが、
順調に7階まで踏破したのだが、次の階に向かう時、
PASELIの支払いが済んだ後、突然固まった……
もう嫌な予感しかしない……そして………

やっぱり回線魔神出現!!
ここまで来て出現するなよ…OTL

回線魔神出現によって、やる気が無くなって8階で終了。
今回の協力、回線魔神の出現率高くね?(´・ω・`)



協力をやる前に、俺は音ゲーをやってました。
まずはリフレク。
 
今回2度目となるAAA+が取れたKOTOKOの曲。
MEDIUMではあるが、プレイすればいつでも90%越え出来れいたので、
今度はHARDでやってみようと思います。
SHIONはだんだんミスが少なくなってきたのだが、どうしても油断して1回
ミスってしまう…何とかしたい。
そして、写真にあるのは対人戦でわずか1点差で勝てました!
記録更新とはならなかったが、僅差で勝てたのが嬉しかったです♪


次にポップン
 
ポップン20でオヤシロがなかなか見つからなかったので、必死に探し、
ようやく見つけハイパーでやった。出来ればBadを1ケタにしたいところ。
そして、QMA6決勝2のハイパーが未だに出来ない…OTL
この日は手が非常に動いたので、ひょっとしたら出来ると思ったら
無理でした。


以上がゲーセン奮闘記でした
さて、次回のゲーセンは遅ければ27日を予定しています。
その日はおそらく全国ばっかりやってると思います。



では、この辺で失礼します。
21日からスノボデビューですが、非常に不安ですが、頑張ってきます。



<おまけ>
You Tubeで俺の大好きな生徒会役員共のファンタCMのパロディ動画が
あったので、ブログに載せます。

シノちゃんカワイイ〜(*´д`*)