雪ガールになろう!

今週は21・22日の準備に追われまして、なかなかゲーセンに行けませんでした。
20日からのQMA8最後の全国大会はあまり参加できないかもしれません(筋肉痛で)。
ですが、23〜29日までに出来るだけ参加したいと思います。


さて、軽い挨拶はコレくらいにして、早速本題へ…

今週はコナミ最新作の音ゲーの感想と人生初のスノボやったの巻






<平日>
冒頭でも言ったように、今週はなかなかゲーセンに行けませんでした。
でもそんな中、行く準備もだんだん整っていき、準備期間が1日空きが
できましたので、仕事終わりに短時間ではあるが言ってきた。


今週はホームでは18日(だったかな?)に稼動が開始されて
BEMANIシリーズ最新作……

SOUND VOLTEXをプレーしてきました。
先にプレーしたカナタさん曰く、
「Lincleよりは楽」ということだが、果たして…
しかも、ホームではこの台が2台ありました。



エントリーはこんな感じ。



カードエントリーの際に必ず出てくる『気分のカード』
これって、レベル上げとかに関係あるのかな?多分ないかな??


さてと、早速一番簡単な曲からプレーした。
少しでも操作に慣れておきたいので。

一番簡単な曲でも、Lv.1の知ってる曲といえば、やはりこの曲。
今回はボタンごとに操作が違うので、演奏が終わるまでに大変苦労しました。
でも、初プレーにしてこの点数って…もっと低い点がとれると思っていたら、
案外行けた。



次にやったのがこの、ガッテンだ!!
ポップン19でプレーしたとき(ノーマルだけど)は、歌詞とかが凄く
面白かったので、よくやってましたが、
VOLTEXでやってみると、初見でミスったという…。
やはり、アナログデバイスの操作が物を言うって感じだった…OTL
なお、このゲームはゲーセンの設定によって違いますが、
我がホームでは最大3ゲームできますが、初見プレーはここで終了〜



この後は、何度かプレーしまして…

今現在の限界点。
たとえAD6でも、この曲は一部ゲージが稼げるところがあるので、
そこを出来るだけミスを少なくしたら、こうなりました。
やっぱり、くすりはやり易いですな〜♪
(ちなみに、ガッテンだ!!も後ほどやって、クリアしました。)




今回やってみての感想……
確かにLincleよりは楽な気がしたら、それにくれべれば、jubeatの方が
もっと楽なような気がした感じ…(きっと気のせい)
それに、アクションも3つもあるので、慣れるのに苦労しそう…OTL
特に『アナログデバイス』には…(´・ω・`)


以上で平日のゲーセン奮闘記は終了。






<1月21・22日>
いよいよスノボデビュー当日。
俺は会社の方の車に相乗りしてもらい、スキー場へ向かった。
今回は、会社の親睦会のイベントとして俺も参加することとなりました。
(1泊2日の日程)


俺は専らのスキーヤーですが、今回は人生初のスノーボードに挑戦しました。
会社の先輩からボードとウェアを安く購入できたので、後で靴も自分で買い、
今回の挑戦に至りました(^^;


………


荷物も宿泊先に置いたことだし、いざ初すべり!
最初は先輩に押さえてもらいながら、滑りました……
(初めて自転車を乗れるように後ろから押してもらうような感覚で。)

もうね…何十回と転びました…スキーのときと全然感覚が違いすぎる…OTL
止まろうとしても、全然バランスが取れなくて必ず転ぶ。

「スノボやって、本当に大丈夫なの?」
「うっ…」
本当に不安になってきた…果たしてフリーで滑れるようになるのかと。



ですが、次第にバランスも取れるようになり、少しではありますが、
左右の転回も出来るようになった。


あとは昼食をとり、リフトに乗り、何本か滑りました。
それと、ゲレンデでBGMが流れていたのですが、その中で
水樹奈々Synchrogazerが流れた時は、テンションが上がりました〜♪



1日目は16:00ぐらいで終了しました。

何十回と転んだせいか、下半身全体が痛かったです…OTL
とてもナイターで滑る気にはなれなかった。



滑り終わった後、体が冷えたので風呂に入り、
その後は大宴会のスタートとなった。
最初は夕飯前に軽く飲みましたが、最初から度数の高い酒を飲まされ、
どうなるものかと思った…
しかも、おつまみも食べ過ぎた感があり、夕飯食えるのかと心配になった。

夕飯は中華料理のオンパレードとなったが、既に満腹感…
(まるで、まんま肉まんを2〜3個食べたぐらいに…)
でも、料理は凄く美味しかったです〜♪

この後も大宴会は続く…
会話の内容としては、殆んどが会社への悪口でしたが、
将来、ためになる話ばかりでした(^^;
結局、17:00から始まった大宴会も22:30過ぎにお開きとなった。
…その時は非常に頭が痛かった…完全に飲みすぎ…OTL



その後は、布団を引き速攻で寝ました。
時刻は23:30ぐらいでしたが、急激に眠気が襲い…zzz





2日目・8:30に起床。
既に筋肉痛が体全体に広がっていて、起き上がるのが非常につらかったです。
それに頭が痛かった。完全に二日酔い。最悪の目覚めでした…OTL


朝食の後は、午前中で帰る方もいましたが、
俺は先輩方2〜3人と滑ることになりました。


昨日の疲れが取れず、疲労困憊の中滑ったせいなのか、体に力が入らず、
ターンの練習もしましたが、結局うまくいかず…OTL
しかも、霧が発生していて視界が最悪な状態でしたので、
スピードが上げらなかったです…

さすがにスノボ初めて2日目じゃ、そこまでうまくいかないことを
実感した今回の2日間でした…(^^;



2日目は結局13:00まで滑って、昼食を食べて帰りました。
なにやらいろいろと用事があるみたいだったので。

今回の2日間でのウィンタースポーツは凄く楽しかったです。
スノボという初体験もしましたしね…(^^;
今度やる時は、多分スキーやってると思います。(えー)





そして、今後の予定ですが、
今回のウィンタースポーツによって酷い筋肉痛に見舞われました…OTL
おそらく、筋肉痛が引くまで音ゲーPSPに留めようと思います。
QMAは通常通りにできればやりたいと思います。




では、今日はこの辺で。
早く筋肉痛が治ればいいな…(´・ω・`) ショボーン