筋肉痛ニモ負ケズ

先週21・22日のスノボやった時に起こした筋肉痛…
23日が特に酷かったですが、それ以降は上半身から痛みが
若干引いてきました。
ですが、このブログを書き始めた25日現在、
まだ痛いので音ゲーは低いレベルしかできませんけど…OTL


そんな中…

QMA8最後の大会が、まだ未プレイだったので今回は真剣にやろうと思う。
やはり初日に出来なかったのが辛かったです。



<平日>
今週は仕事も結構暇になって、定時で帰れる日が多くなったので、
いつもより多くゲーセンに行けた気がする。
なので、平日は24・26・27日と行って来ました♪


まずは24日。
その日はQMAの前に、軽めにjubeatをやった。
まだ腕の筋肉痛が完治していない中やったので、正直不安でしたが…


あれ・・・意外にできる…!?
トルコはクリアできないと思ったけど、クリアしちゃったよ…
最初はLv.7で調整し、最後のLv.9・10は無謀かと思ったけど、
全然(?)痛みも感じなかったので、これなら通常通り行けると思った。


しかし、俺としたことが…

この日が100円2クレだったのを忘れてました。
BOXプレーがやりたくて200円入れて、1プレーしてその場を後にした。
普通に2クレ分損しました…OTL
ってか、いつ設定が変わったし!今までは火曜でも100円1クレだったのに…




次に26日
この日は愛板サークル恒例の第3回ミミ大戦に参加しました。

26・29日にミミ大戦ということで、仕事帰りに途中参加しました。
今回が最後の大会と言うことで、いつもより気合が入りました!
なお、この時カナタさんも同じ時間に合わせて入りましたが俺とはマッチできず。
また、俺とマッチしてくださった
ニーソがすきさん・メラノさん・ぷっちょさん・イクペパさん・
マルタさん・アクアさん・セガMJ6さん・たまさん・たいちょーさん・
けんしんさん・スイキョウさん・たけのこやまさん・ふるどエリカさん
本当にありがとうございました〜♪


今回のミミ大戦では、ネコミミかウサミミ・マヤのみイヌミミ可と言うことなので、

ユリにはネコミミをつけました(ダイワニャン)。



そして、マヤにはイヌミミをつけました(ダイワワン)。
なお、ミミ付けましたよって証拠の写真は撮り忘れた…OTL
【元ネタ】
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/daiwanyansono1.html


また、この日の対戦で、

けんしんさんとマッチすることが出来ました〜♪
対戦では、1問目からけんしんさんに「リンサーーン」と呼びかけを頂いたので、
俺も返そうとしたら、なかなかタイピングが出てこなかったが、
後半のタイピングで分からない問題が出たので、そこで「けんしんさーーん」
返しました。あの時の呼びかけ、凄く嬉しかったです(^o^)/
しかも、この対戦で…

けんしんさんとマッチできて嬉しかったのかテンションが上がり、
見事に個人1位になりました♪
でも、区間賞があと1つ欲しかったです…(^^;


後はjubeatやってました。
今回はD56さん主催の大会に参加したので、課題曲を中心に。
とはいえ、久々の大会参加なので、多少緊張しました…(^^;



今回は文字押し大会と言うことで、参加しました。
じょいふるのJ押しにはそこそこ慣れたけど、やはり愛無双…OTL
I・S・H押し(だったっけ?)が特にきつい。
今回の大会はギリギリ400万突破できたので、満足してます。


また、

この曲は、やってて楽しかった♪
特にサビの部分が。


そして、

いよいよHEAVENLY MOON解禁に向けて動き始めたCLAWであった。




27日
その日の最初はポップンから。

最後の決断(ノーマル)を軽くプレー
クリアしたときの絵がすごく好き♪


次にQMA
この日もミミ対戦ではないが、オンオフに参加しました。

この日も仕事帰りにプレイしてきました。今回が最後の大会なので、
少しでも大会をやっておこうと思い、奮闘しました。
そして、相変わらずのアニゲ投入しまくり、時々自滅しました…OTL
なお、このオンオフで俺とマッチしてくださった、
たけのこやまさん・Cコースさん・マサさん・Kジョンウンさん
ありがとうございました〜♪



オンオフ終了後、2クレジット余ったのでサークル内対戦で待っていたら、

Cコースさん・けんしんさんとマッチできました〜♪感謝感謝♪
しかし、俺はオンオフの後に協力プレーの募集があったことを…忘れていた。
しかも、PASELI未設定店のため参加できませんでしたので、対戦募集しました。

しーちゃんの「オシマチガエタッ」は、俺のせいです。ごめんなさい…
そして、けんしんさんもオンオフアフターの対戦に参加ありがとう!


以上が平日の奮闘記でした。
さすがに平日3日も行くと、ネタも溜まっていきブログも長くなりますな〜(^^;





<28日(土曜日)>
この日も午前中に仕事をし、午後からゲーセンに行きましたが、
この日の夕方にちょっと用事があったので、いつもならラウンドワンだが、
今回はアピナで時間を潰すことにした。


この日はjubeatやったりVOLTEXやったりポップンやったりQMAやったりしましたが、
何か物足りなかったです…これもPASELI未対応だからでしょうか?
それと、アピナにリフレクが稼動していないせいでしょうかね??


そして帰り間際にQMAやろう思い、何かサークルやってないかな〜っと
携帯で見てみたら、あまライで対戦が行われていたので、少しではあるが
参加してきた。あまリン出現である…

途中参戦しましたので、いきなり4人対戦にはなりませんでしたが、
1・2回目は、あまクロイ(しょうが)さんとマッチできました。
それにしても、このキツネのお面をつけると、何だが怖いww


3・4回目には、あまシロノさん・たけのこやまさんも加わって
4人対戦となりましたが…

4人全員キツネのお面…すごく怖いwwww
でも、すごく楽しかったで〜す♪


この日のゲーセンはここで終了〜
<この日のおまけ>

モーレツ宇宙海賊は、リアルタイムで見ているので主題歌は
バッチリ覚えてましたので、余裕でした♪
(答え:猛烈宇宙交響曲



今現在3話まで見終わりましたが、ストーリー展開が気になります。
そして、茉莉香ちゃんカワイイ!




<29日(日曜日)>
この日はカナタさんとアニメイトへ行くことになった。
新刊本は殆んど買ったので、買うのは無いだろうと思ったいましたが…

意外にCDで買うものがありました。
俺の大好きなangelaのマキシに、けいおん!の劇中歌アルバム、
そして化物語のアルバムと結構軍事金を消費しました。
それとキルミー4巻とパパ聞き!のコミックと盛りだくさんでした。
また、このときにアニメイトから特典をたくさんもらいましたが、
あまりに多すぎるので写真はありません。



昼食の後はずっとラウンドワンにいました。
まずは、2週間ぶりとなったリフレク。

ショット音をJAPANにした途端に、うまくなった気がします(きっと気のせい)
そのおかげで、SHIONのHARDもクリアでき、SHIONのアイコンも解禁できました。


また、今回アップデートされたそうで、新曲もやってきた。

あさきの曲をいきなりHARDでやって、正直無謀かと思ったけど、
何とかギリギリクリア…
この後、MEDIUMをやったら危なかったけど、フルコンボしました♪



次にjubeat
この日はミミ対戦最終日と言うことで…

猫がニャ〜て、犬がワンッ!
これもやってて楽しい曲です♪


この後はずっとQMAやってました。
この日がミミ対戦最終日だったので、出来るだけ多く参加して来ました。


今回はネコミミ・イヌミミ交互に入れ替えて参加しました。
ネコミミリンちゃんとマッチしてくださった、
マサさん・KABEさん・スイキョウさん・ニーソがすきさん
イヌミミシノちゃんとマッチしてくださった、
ムネガメロンさん・リンさん・たいちょーさん・あやたかさん・スイキョウさん・
マサさん・ぷっちょさん・セガMJ6さん
ありがとうございました〜♪


また、対戦前に愛板サークルの掲示板を見てみたら…
『某ネコユリ使いの方がイヌミミに寝返るという情報が…』
それは恐らく俺ですwww



今回もWリンとはいかなかったですが、久々にマッチできて嬉しかったよ〜。
そして、相変わらずの強さ…恐れ入ります。
また、あやたかさんとも久々のマッチありがとう!2回ほどマッチしましたが、
すごく楽しかったです〜、またお願いしますね♪



そして迎えたミミ対戦閉会式。
たまさん・ぷっちょさん・きゃっとさんとご一緒でした。
ここでは対戦とかは関係なく、チャットしてました。
たまに答えてはいましたけどね(^^;
…そしてこの後、Cコースさんの呼びかけにより、ミミ対戦延長戦に
参加することとなった。


【ミミ対戦・延長戦】

ここでもリン・シノ交互に入れ替えて参加しました。なお、この延長戦で
ネコミミリンちゃんとマッチしてくださった、
マサさん・スイキョウさん・いおりたかせさん・マルタさん・ルイズさん・
たけのこやまさん・イクペパさん・きゃしぃさん・Kジョンウンさん
イヌミミシノちゃんとマッチしてくださった、たまさん。
ありがとうございました〜。すごく感謝してます。


また、たまさんとマッチした際に「リンサーーン」と呼びかけを頂いたので、
俺はタイピングを出たのを見計らって…

と、叫びました(^^;
いつも言うけど、気軽に対戦中呼びかけてもらえると、ブログ書いている人が
泣いて喜びます…(T_T)



今回最後の大会の成績は、ご覧の通りです。
20000点行かなかったのが心残りですが、今回は3ケタの点数があまり
取れなかったので、良しとしましょう(^^;
そして、今大会もアニゲばっかり投げてましたが、アニメ以外のジャンルでも
いい勉強になれたので良かったで。
次のQMA9では、どんな大会になるのかな〜???



オンオフの後、この日の最後はポップンをやりました。
この日にカナタさんが、ピュアクル・リップの3Pカラーの
ミュージックカードをGETしたと言うことで、俺のところでも
その3Pカラーを解禁したもらいました。

どうやら、カードに書いてあるシリアルナンバーはどのデータでも
解禁可能ということが分かったので、今後3Pカラーのカードが出たら、
どんどん解禁していきたいと思います(^^;


そして、今回やってクリアできそうだった曲がコレ

ハイパーLv.26の割には楽だった気がしたが、最後で失速してしまいました。
でも、何回か練習すればクリアできる気がするので、頑張ります。
願わくば、もっとレベルを上げたいな…(^^;






では、今回はこれにて失礼します。
なお、今回はあまりに膨大すぎて、いろいろ割愛して書きました。



P.S.
長野ではここ最近、夜中から雪がすごく降ってきます。
夜寝る前に窓を見て、これは朝雪かきしなくてもいいなって思うと、
朝になって酷い目にあいますよ…OTL