魔界大神殿

今週は協力中心にやってきました。

トゥエットかわいいよトゥエット(*´∀`*)




<平日>
平日は殆んど音ゲーやってました。
たまにQMAもやりましたが、殆んどがトナメです。


まずはjubeat

先日のたまさんのコメントで、陽炎・Sweet RainのADをぬくぬくやっていると聞いて、
それに釣られて俺もその2曲をやってきた。
陽炎は殆んどEX譜面しかやってなかったので、AD譜面をやるのは初でしたが、
結構危なかったですが、フルコンボしました。
Sweet Rainは、一時期少しでもLv.8譜面に慣れようと思って、この曲をやりまくった
ことがあります。今回で90万点台できましたが、まだ伸びる…かな?



あとこの曲…「ニャー」と「ワン!」のところが押せてねー…OTL
これも、Lv.7で唯一クリアできないCAT'S EYEの影響なのか!?


【クリアできない証拠】

サビのところの譜面が一番嫌い…OTL



次にポップン

ウォーアイニー(H)はLv.26なのでちょっと抵抗がありましたが、
いざやってみると、ミスも少なくクリアできました\(^o^)/
ハイパージャパネスク2は、ランダムかけてみましたら、
少しはやりやすくなった気がしますが、たぶん気のせい…


最後にVOLTEX

リンとしての黄色はガチでフルコンボ目指そうと思います。
ミスったところは、あの『まわる〜、まわる〜』部分のアナログデバイス
操作がミスって…OTL
それにしても、98万なんて自分でもビックリでした。
そして、そこそこLv.7の曲もクリアできるようにはなりました…(~^;


また、平日にQMAやったら、こんな問題が…

地元問題キター!!
しかも、このアニメは面白いので良く見てます。

あの夏で待ってる
俺は平日のBS11で録画して見ていますが、結構面白いです。
地元が舞台になっているのでとりあえず見よう…ってことではなく。
今現在4話まで見終わって、いよいよ夏休みになるところで終わってますが、
続きが気になります。早く水曜日が来い!(土曜でもいいよ)




<4日(土曜日)>
この日はいつもの如く仕事が午前中に終わり、午後はゲーセンへ。
QMAをやる前に、まずは音ゲーから。

jubeatは、近日開催予定の大会の選曲を兼ねてプレーしました。
この日はやけに調子が良かったので、yellow head joeのADをやったら、
ギリギリではあるが、クリアできた。もしかしたら、ADやりまくれば、
この曲のEXも楽になるかも…そんなわけないか…。
そして、ポップンはようやくSo good!!がクリアできた〜!!
あとはLv.26の曲に慣れるのみ…だね??




音ゲーの後は、QMAでずっと野良協力やってました。
協力の前に、愛板でアニゲ対戦に参加しようとしたら、ラウンドワンバグで
ダメでした…しっかりせい、ラウンドワン!!
今回は4-4-4-3の計15階のダンジョンで、しかも中ボスは、
歴代協力のラスボスと言う事で、アイテムGet必須のダンジョンになりました。


では、この日俺が出会ってボスを紹介します。
【4階】


海竜レヴィアタ・タワーガーディアン・精霊ジン
あとスパイラルクイーンも4階に出現するが、この日には出会えず。
どのボスもアイテムは既に取得済みなので、軽く倒しました♪
それにしても、タワーガーディアンの登場の仕方がカッコ悪い。
『颯爽登場!!』的な登場の仕方がどうも…


【8階】


禁忌のグリモワール・スザク・スフィンクス
8階はこの3体でランダムだそうですね。
グリモ・スフィンクスはラスボスで倒したけど、なかなか倒せなかったスザクとも
ここで会えて、なおかつ倒せたので満足です。
それにしても…あのときのスザクの強さは異常でした…OTL
そして、スフィンクスの状態変化が未だにワカラン(^^;


【12階】

モンスターマンション・オオマジペンギン
何度も解体したマンションが12階に登場!しかも、今のところ出現率が高い。
そして、雪華の塔で一度も出会えなかったマジペンギンに出会えました〜♪
まだ1度しか出会えませんが、これから何度も出会えたらいいな〜(^^;



以上がこの日に出会った歴代ラスボスです。
この日出会えなかったのは……
4階のスパイラルクイーン、12階の神龍ティアマト
そして、15階のラスボス・魔槍神アルゲントゥス
まだまだ今月の協力が配信されて約2週間となりますが、踏破できるように頑張ります。


<おまけ>

マジペンギンの可愛さにやられました…OTL



以上がこの日のゲーセン奮闘記でした。
また、この日から見始めた・スタートしたアニメが3つあるのでご紹介。
BS-TBS限定ですが)

妖狐×僕 SS
俺がスノボーやってる時に1話やって、この日にやっと2話目。
俺はその2話を見たのだが、非常に面白いです。これからのストーリーに期待♪
そして、凛々蝶さんカワイイ〜(*´∀`*)



キルミーベイベー
コミックから読んでいる俺にとって、アニメ化が決まった時は
すごく嬉しかったです。アニメも1話見ましたが結構面白い。
それにしても、OPのソーニャの歌う気の無さにワロタwww
そういえば・・・・・・

ニュース問題で出てきたっけ…
そして、意外に正解率が低い!(16%だったっけ?)



キルミーベイベーの後…俺は思わず

「待ってましたー!!」
と言わざるを得なかったのが、このアニメ!

アマガミSS plus
アマガミの第2期キター!!1期を全話見た俺にとって、2期目放送を
楽しみにしていました。
しかも、1話目から絢辻さんルートですか!?( ゚Д゚)
どうなることやら…非常に楽しみです♪早く第2話が見たい!

そして、番組最後に出てきた絵がすごく好き!(*´∀`*)



<5日(日曜日)>
朝、寝起きのまま携帯でeゲートを見ていましたら、
1通のメールが来てました。がぢちゃんからでした♪
協力一緒にやりませんか〜っとお誘いを頂いたので、
その日仕事が休みだったまなつと一緒に参加した。


午前中からゲーセンに行っていたので、まずはまなつと一緒にjubeat



選曲はお互いに2曲ずつやりました。
俺はコネクトと[E]、まなつはガガガとホクトを選択しました。
まなつにはキツイと思われた[E]/BE6をクリアできたので、
これからはLv.5〜6の曲を中心に選曲しようと思います。


その後まなつはQMA、俺はリフレクをやってました。
午前中はリフレクずっとやっているとがぢちゃんが言ってたので、
マッチできたらいいな〜って思ってましたがマッチ叶わず…OTL

軽くやってみて、やはりあーやのHARDはミスりはするが、やりやすいです。
そして、ポップミュージック論は相変わらずの点の低さ…OTL
あの1300点台がすごい…とても追いつけません。



音ゲーも一通りやって疲れたので、QMAをやることにした。
始めにまなつと軽く店内対戦しようとしたら、またしてもラウンドワンバグ!
またかよー!!しっかりメンテしろよ!!って思った…OTL
仕方ないので、トナメを1回やり、気を取り直して店内対戦。

相変わらず麦わらファッションのまなつ氏
相変わらずネコミミ装備のリン氏

そして、COMに踏まれた両者…OTL


対戦が終わった後、軽く飯を食い、がぢちゃんと約束した時間となった。

久々のマッチに喜ぶお三方。
がぢちゃんとはいつからかマッチできなかったので、
久々にマッチが出来て嬉しかったで〜す\(^o^)/
しかも、超久々のユリカード!!感謝感激でした!!(T_T)


協力では3階までは順調に進み、ついにアイツと遭遇

4階・スパイラルクイーン
これで4階に登場する全ての歴代ラスボスに出会えました。
この後、蜂は俺たちの手によって大変美味しく頂きました♪(地元ネタでスマン)


この後、8階でスザクと遭遇したのですが…

見事にゴッドバードもといブーストファイアーを喰らいました…
(ブーストファイアーで分からなかったら、『F-ZERO ファルコン伝説』で
ググってみてください)


この後の反省会

タイピングにて「りべんじしますか」と答えたところ、全員一致!
そして、3人ともCOMに踏まれました…(^^;


迎えたリベンジ戦、8階でまたもやスザクに出会いまして…

今度は撃破できました♪これでリベンジ達成!
でも、9階で終了…まだ行ける気がするのですが…OTL


この後アフターを2回ほどやって、お開きとなりました。

最初はフリー兼チャット、最後は○×で〆ました。
がぢちゃん、久々のマッチありがとう〜!またお願いしますね(^o^)ノシ



マッチの後は愛板サークルで協力を1回やりました。
でもその前に、協力アフターを狙って対戦を待っていたら、

ニーソさんとマッチできました。
ほぼフリーの対戦でしたが、ニーソさんより呼びかけを頂き感謝感謝♪


協力では

きゃしぃさん・まさとしさん・マサさんとご一緒でした。
途中で足を引っ張ったりして、申し訳ありませんでした…OTL
結果は10階で終了しました。もっと行けると思ったのですが…(^^;



以上が、ここ1週間の奮闘記でした。
また、近日開催予定のjubeat大会ですが…

「ちょっと……考えさせてください…」
今現在、HEAVENLY MOONのEXがあとタンク10個ぐらいで解禁になります。
そこで、HEAVENLY MOONが無事に解禁できたら、宇宙旅行で解禁した曲を
中心に選曲した大会を開いてみようと考えてます。
しかも2回に分けてうやろうかなと思います。
ですので、俺がHEAVENLY MOONのEXを解禁するまで、お待ちくださいm(_ _)m





では、今日はこの辺で。

今週は、ちょっくら実力テストやってこようかな…(^^;