バ○ァリンの半分以上は音ゲーで出来ています

今週のゲーセンはQMA2に対し、音ゲーが8です(2:8)

金曜日には音ゲーパーティーにも参加してきました。



<平日>
先週の火曜日に風邪を引いてしまい、ちょうど一週間ぶりのゲーセン…


まずはQMAから。

風邪を引いている間に新アイテムが配信されたということで、
マジカ購買部で一通り揃えてきた。
キューピットローブにハートの矢・キューピットボウ。
そしてとどめのハートマークシール!!
これぞまさに……メ…メ……

「メニア――――ック!!」
ほんとにカワイイ…でも、もうちょっとカワイく出来ると思うので、
しばし装備を替えてみます。
そして、メニアック画像の画質が悪くてごめんなさい…
この日のQMAは軽くトナメをやって終了しました。
タイピングでやたらとミスったので、テンションが上がらなかったです。


金曜日には、愛板サークルの理系対戦に参加してきました。

なかなか調子の上がらないまま参加してきました。
マッチしてくださった、ライムスさん・けんしんさん・はじっこさん・きゃっとさん
ありがとうございました〜♪
体調はすっかり良くなったのだが、QMA台の調子が悪すぎた…OTL
タイピングがもう、酷いのなんのって…押してるところと違うところが反応するから
テンションが上がらなかったです…OTL


また、同日フェニ組のトナメにて

たけのこやまさん・コマリMAXさんとマッチすることが出来ました!
しかし、俺は見事に予選落ちしました…一緒に決勝に行きたかったよー(T_T)



続いて音ゲー

ようやく最後の曲を解禁できました。
これで、長い日にわたりBOXプレイやってきたのも、オサラバ〜♪
(1クレ200円はさすがにキツかったです)


解禁の旅が終わったので…

これから永遠の宇宙旅行に行ってきます〜(^o^)ノシ
でもこれって、なにかイベント事とかあるのかな??
これでアルストロメリア以外は全曲解禁できたので、大会を開きましたが、
大会の模様については、後日ブログにて書きたいと思います。




また、金曜日にアピナで音ゲーパーティーが開催されたので、
俺も300円払って参加してきた。
(19時過ぎに参加し、終了10分前までプレーしてました)

店員に番号札をもらわないと参加できません(当たり前)
なお、音ゲーパーティーはずーっとjubeatやってました。
ポップンもやりたかったのですが、先駆者のプレーを見て怖気付いた…OTL

ようやくEX9(AD9)でS乗りできました。って言っても、この2曲のみですが…
これからどんどんとS乗り出来るように頑張ります。
それにしても、シャロンはやりやすかったです。


【この日挑んだLv.10楽曲】


\(^o^)/
もう、クリアできるのがギリギリすぎて泣けてくる…OTL
でも、その中でもFar east nightbirdが案外やりやすかった気がします。
そして、リントヴルムは譜面が読めん…



<18日(土曜日)>
この日はいつもの如く午後からゲーセンに行きました。
久々に協力がやりたいがために急いでラウンドワンに行ったら……

全機調整中…だと!?

「フン、ラウンドワンのメンテ力もここまで堕ちたか…」
さすがに全機故障は無いわ…マジへこむ…OTL



仕方ないので、PASELI対応店であるゲームNASAへ行った。
行ったはいいものの、QMA台には相変わらずの人だかり…やる気出ねー…
そういえば、この日はNASAの店内大会だってことをすっかり忘れてました。
まあ、出ても勝てる気しないのでしばらく音ゲーやってました。
(これが、この日の協力を諦めた瞬間でした)


リフレクやっていたら、この日別行動中のカナタさんとマッチしました。
って言っても、カナタさんがインしてたので、対戦待ちに乱入してきた〜♪
結果は2勝1敗でした〜。
第1戦は初見プレーの曲でしたが、結構やりやすかった。
第2戦のSHIONは、フルコン逃して超ショック…OTL
第3戦は、なかなかのいい勝負でした。


後は適当にjubeatやアピナ行ってQMAやりましたが、正直言っていいネタが無いです…
これも協力プレーが出来なかったからせいですね…OTL

一応、jubeatネタとしてRussian Snowy DanceのEXが出来ました。
いつもなら、ずっとADばっかりプレーしていますが、
思い切ってEXやったら意外に出来た…
相変わらずの点の低さですがね…(^^;



<19日(日曜日)>
この日はカナタさんと映画を見に行きました。
14:45の回で見ることになったので、まず最初にアニメイトへ行ってきた。

アニメを見てすごく面白かった妖狐×僕SSをコミック2巻まで買ってきた。
1巻を読みましたが、すごく面白い!ww
あとはラブプラス凛子2巻と、いつも買ってるニュータイプ
そして、アイマスCDと今回も買いすぎました…OTL


昼食の後、長野グランドシネマズへ向かった。

今回見たのは、逆転裁判
俺は既にゲームで1〜3は全クリ済みなので、
内容としてはほぼ把握していました。
関係ない話ですが、近々3DS逆転裁判5が出るらしいので、
今のうちに4をやろうと探しているのですが、売ってね〜…OTL


早速チケットを買いましたが、まだ上映までに1時間あったので
サープラで時間を潰した。
店内に入ってみると、あることに気が付きました…。
……あれ?……QMA台が無い!!!

そして、何だこの白いテープは!?
どうやらQMA台は撤去されたみたいだ…なぜ撤去したし!??


仕方ないので、しばらくjubeatやってました。

オムライスが伸びねぇ…OTL
やっとの所でB乗り。



(↑パンフレットです)
時間になったので、ポテトとドリンクを買って早速見ました。
見た感想としては、結構面白かったです♪
今の日本の裁判とは違い、3日で判決を下す序審裁判を採用している
設定とあって、事件の展開が早かったのが印象的でした。
(今の日本が序審裁判になったら、どうなるんでしょうかね??)


キャスト編成としては、矢張政志中尾明慶)しか合ってない気がした。
メインキャストのところはあまりツッコミたくは無かったが、
イトノコ刑事はイトノコ刑事らしさが出ていなかったです…OTL
でも、内容的には面白かったので満足満足です〜♪




映画を見た後は、ラウンドワンへ向かった。
帰る時間になるまで、jubeatポップンQMAをやってきました。
18日に全台故障していたのですが、19日には4台中2台が復活していましたので、
カナタさんと協力をやることにした。

でもその前にアイテム購入+着替え。
PASELIアイテムである
黒キューピットローブ・ずっきゅんハートを装備し、
かつ天使の輪を付けたら、自分的にはすごくいい装備となった。
これぞ、まさしく…

「メニアック!」
やっぱりユリには黒衣装だよね〜♪


そして、アイテム購入後は2回ほど登ってきました。

どちらも8階までは順調に進みました。
ちなみに2回とも4Fは精霊ジン・8Fはスフィンクスが出現しまして撃破した。

9階以降は手こずりはしましたが、リアルルーペ・リアルメガホンを駆使して
12階まで到達。そして2回ともマジペンギンが出現し……

討 伐 失 敗
なぜ倒せない…OTL
結構いいところまで行っているはずなのですが…
(もう12Fはマジペンギンかティアマトしか受け付けません…)




…以上が今週の流れでした。
来週は仕事が忙しくなりそうなので、たぶん土・日しかゲーセンに行けません。
(24日は飲み会に参加するので、ゲーセンいけません)



では、この辺で失礼します。
最近、なかなか出会いが無くて正直焦ってます…OTL






<おまけ>
毎週金曜日に『パパのいうことを聞きなさい!』を見ているのですが、

変態部長こと佐古先輩の想像力がとてつもなくスゲーって思った。
電話で声を聞いただけで、美羽・ひなを正確に描き上げるなんて…

この人を絶対に小鳥遊3姉妹に会わせてはいけません。



また、ニコ動でHappy Girljubeat創作譜面を見つけました。
D
是非とも実際にプレーしてみたいですね〜♪