指の限界…?

いよいよ、QMA9(賢者の扉)の稼動が近づいてきましたね〜♪

さてと、キャラと名前はどうしよう…(´・ω・`)



メインは勿論ユリで行きますが、名前はどうしようかな?
サブ…サブはまだ未定です…




<平日>
今週は金曜日に会社の方と飲み会を控えていたので、
仕事が暇なと日を見計らって、ゲーセンに行ってきた。


まずは21日(火曜日)
本来なら音ゲーのみやって帰る予定でしたが、愛板サークルを覗いてみたら、
D56さんが対戦の募集をしていたので、急遽参加しました〜♪


久々にD56さんとマッチできるとあって、サークルをチェックした時に、
これはもう参加するしかない!って思ってました♪
初戦でD56さんとマッチできたのは嬉しかったのですが、
見事に野球でフルボッコされました…OTL
俺もアニゲのみ投げましたが、見事に自滅しましたとさ…(T_T)
この日にマッチしてくださったD56さんをはじめ、
たけのこやまさん・アルヴィアさん・あまシロノさん・たいちょーさん・
Cコースさん・けんしんさん(アフターでマッチしました)
ありがとうございました♪
いよいよQMA8も残りあとわずか…出来るだけ多くサークル活動して行こうと思う。



次にjubeat

いよいよAPPENDのサントラが発売されますね〜♪
勿論俺は予約しましたよ〜(^o^)/(称号目当てで…)
そういえば、アーケードはいつからAPPENDになるのかな??


今回はカナタさん・D56さんの大会に参加しましたが、超悲惨な成績なので、
記事の最後に報告します…OTL



そんなわけでフリープレー

先日、たまさんにオススメしたEvans(AD)
回転譜面が苦手とおっしゃっていたので、俺が知っている回転譜面の中で
やりやすい曲をオススメしました。
さすがにEXだと、俺でもクリアできないので…OTL
他にいい練習になる回転譜面とか無いですかね〜?
FLOWRE(EX)や纏(EX)はレベルが高い(???)ので…



あと、若干スライド譜面が苦手なので、ちょっと遅いスライド練習として、
赤いガチョウ(AD)をひたすらやってました。
スライド部分をタイミングよく押せば、S乗りも夢じゃない!?




以上が平日の動きでした。
金曜日に会社の若い者同士の飲み会があったのですが、すごく楽しかったです。
酒の弱い俺にとっては、チューハイが丁度良かったです。
(まあ、最初はビールにしましたが…)
そんな中、女の子のメルアドもGetしましたー!イヤッホーーイ!!



<25日(土曜日)>
この日はいつもの如く、午後からゲーセンへ…
この日は特にサークル活動もなかったので、野良協力を中心にやってきた。


まず始めは検定なりトナメなりやってました。
そんな中、愛板で対戦に1回だけ参加しました。

これアカンわさん・ぷっちょさん・しゅうまつさんとマッチしました。
その時に何も縛りとか書いてなかったから、普通にアニゲ投げてました。
しかし、心配になってきたので掲示板を見てみると…
大喜利対戦でした…


それを知ったのが、対戦に入った時だったので、バトル1・2回戦は
普通に答えてました。
でも、3・4回戦はさすがにボケて答えましたが…

優勝しました。空気読めずにごめんなさい…OTL


あの後、ぷっちょさんより謝罪ミニメを頂きました。
いえいえ、不快な思いなんてとんでもないです…(汗)
俺のほうこそ、掲示板をチェックせずにごめんなさいです…OTL



さて、本題は野良協力へ…
2月に入ってから、体調不良・機械の故障とかでなかなか協力できませんでしたが、
こっから本気出します。


協力は2回ほどやってきまして、
1回目はレヴィアタン・スザクを撃破し、

12階はマンション(またお前か)
まあ、解体しやったけどな…ハハハ…


そして、意外や意外14階まではアイテム消費もあまりしないまま
いよいよラスボス…

【15階】魔槍神アルゲントゥス
デ・・・デカイ…の一言に尽きる。
しかし、このときにメンバー全員が分からない問題が続出したため…

見事に討伐失敗…そしてテ○ドン大量発射!!!
「ぐは〜ダメだ〜!!」
って、そういうレベルではないぞ、この攻撃…OTL


2回目はたいしたネタにはならなくて、蜂・スフィンクスを倒して
9階で終了しました…OTL


次に音ゲー
この日、ポップンは満席魔神状態でプレーできませんでした…
てなわけで今回もjubeat

今現在、全力でプレーしている甘雨。
黄色はあともう少しの所でフルコンボできそうな所までいけましたが、
赤はあるところが捌けません…フルコンボは出来なくても、
NO GRAYにはしたいな…なんて。
(そういえば、緑はやったかな?やってない気がする…)


あと、この曲も歌詞が面白いので全力プレー中


労働 CALLING
今現在、仕事が大変忙しいので、この曲をやりまくってます。
歌詞にあるように『マジ仕事!??日曜日』には絶対になりたくないですね…OTL
(過去にタダ働きで日曜日に仕事したことがあります…)
どの会社もそうだと思いますが、
どんな〜に働けど〜さっぱ〜り楽じゃねぇ〜♪ …(T_T)
譜面はというと緑はフルコンしましたが、黄・赤もフルコンを狙えるので頑張ります!!
(よく見ると、黄・赤の1ヵ所だけGRAY部あり…OTL)



<26日(日曜日)>
この日は午前中、散発に行った後にゲーセン行ってきました
今回はマサリオさんがミノガー・ヌルまた・愛板で対戦の募集をしていたので、
ほぼ全部…って言ってもヌルまたの最初と最後の回は休憩してて参加できず…OTL


対戦の前に軽く検定なりトナメやってました。
そうしたら………

社会・早い者勝ちクイズで100点取りました〜♪
QMAデビュー以来1回も100点取ったことなかったので、すごく嬉しかったです!



さてと、早速対戦報告
【ミノガースパイラルの会】



かなり久々のミノガー対戦となりました。
久々にマサリオさんとマッチできるとあって、すごく楽しみにしていました♪
そして、はしびろこうさんとも久々のマッチ、お帰りなさ〜い(^o^)/
対戦の結果としては、定位置が3回という悲惨な結果でしたが、
所々3・2位もあった中で、ミノガー最終戦

僅差ではありますが、優勝できました♪
(ちなみに、今回の3サークル対戦会で優勝したのはこれだけです)


ミノガーでマッチしてくださった
マサリオさん・はしびろこうさん・カンナさん・コリブリさん・テンスーさん・
マロコさん・むったんさん・Pクローザー(オプーナ)さん・タナカさん
ありがとうございました♪



【ヌルくまったり遊び隊】


今回が初参加となったヌルまた
このサークルのみ☆の指定がなかったので、さどかしレベルの高い
対戦になるかと思いましたが、まさにその通りでした。
最初の1・2回戦は楽しくいけましたが、
第4戦でまさかのタライを喰らいました…そりゃ単独不正解しまくれば
そうなるね…ホントに答え分からないグロ問が多かったのも事実…OTL
見事に洗礼を喰らったって感じでした…


ヌルまたでマッチしてくださった
まさりあいこ(マサリオ)さん・ときなさん・トゥインクルさん・マリモさん・
WIZさん・どかーんさん・ミトリさん・メイファンさん・クララさん
ありがとうございました♪



【とある愛板ステイの桃源郷

全時間帯、同じメンバーでの対戦になりました♪
俺はほぼアニゲを投げた中で唯一投げた芸能・その他☆3、結構答えられた。
ですが、たけのこさんのノンジャンル他・テンスーさんの社会で
見事にフルボッコされました…OTL
そして、最後までたけのこさんに勝てなかった…強い…



一番やってはいけない解答
最後の1文字でまさかのタイプミス…痛い…痛すぎるぜリンさん…OTL


そして最後のタイピング問題(だったかな?)で

約3時間の対戦会を終え、マッチしてくれた全ての皆さまに
お疲れ様〜♪(^o^)ノシ
そして、愛板でマッチしてくださった
マサリオさん・テンスーさん・たけのこやまさん
ありがとうございました♪



QMAの後は、やはりjubeat

久々のBoxプレーで選曲されたアルストロメリア
なんか解禁していないのに、引き当てる率が高い気がする
そして、あまりスコアが伸びないという…OTL
(今現在の称号パーツ数:880個 残り119個
あと少しで正式に解禁だ…ざわざわ…





以上が今週の動きでした。
さてさて、jubeatの大会に参加したので、報告します。
【憤怒のかけらっぽい大会(D56さん)】



Lv.8・9の曲は80万点台をキープ出来たのですが、
LOVE&JOYのラ・ラ・ラ・ラの同時押しがどうしてもミスるのが…ね…
Lv.10はyellow head joeはADで練習しまくったので、EXで点は相変わらずですが、
楽にクリアできた気がする。
しかし、問題のEvansだけは…回転の後の乱打ェ…OTL


【96楽曲大会(カナタさん)】


Lv.10のオンパレード…しかもクリアしたのがGIGA BREAKのみ…だと??

黒辻さんに膝蹴り喰らうようなヘボさ…
出直します…OTL
え、何か一言無いかって…ボタンが押せてねぇ…以上。




さて、今度は俺が大会を開く番ですな…
今現在、3つの大会を開こうと計画中


(1)宇宙旅行の軌跡・全赤
まもなく開催予定。開催したらブログ・eゲートのプロフでお知らせします。


(2)宇宙旅行の軌跡・番外(仮)
全黄・全赤で選曲しなかった曲を選曲+APPENDの曲も選曲したいと考えてます。
(全曲EXで選曲予定)


(3)編み物同好会(仮)
ちょっとした『縛り』の大会を計画中。何の縛りかはご想像にお任せします。





では、今日はこの辺で…
もうじきjubeatでの目標がなくなりそうだ…
アルストロメリア解禁したら次はどうしようかな?(´・ω・`)